上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 親に内緒の高校生のお泊まり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親に内緒の高校生のお泊まり

子供達の春休みが始まり

長男が仲の良い男の子の家にお泊まりに行きました。

何時も仲の良い5人が集まるようでした。

私はその子の家に送って挨拶がてらそこの家のお母さんと少しお話をしたんですが

ちょっと驚いてしまいましたよ。



そのお母さんと,息子の会話ですが


「女の子も二人、きたいッて言っているんだけど」

「え〜?泊まりに?」

「うん」

「あちらの両親は良いッて言っているの??」


「親に内緒で来るって言っているんだよ」


「それはまずいでしょう〜!!」

「だよね。断るね」




こんな会話をしたようです。




嫌だなあ〜。


内緒でって、どうやって親に内緒に出来るんでしょうか。


この二人の女の子の親は連絡を取り合うという事をしていないんでしょうか??


だったら,可能ですよね。

00ちゃんの家に泊まるからって,お互いが言えば良いのですから。


でも

まだ14歳ですよ。


女の子ですよ。

泊まりですよ??




自分の子どもがどこかでお世話になったら、私だったらそこの親にお礼の電話をいれるけどなあ。



そもそも、親の顔を知らない家に泊まりにはいかせないし。




そういう家庭で育って、親に平気で嘘をつくような女の子,長男に好きになってほしくない(別に好きでもないと思うのですが)なあ、と



長男につい小言をいってしまいました。



その女の子達は男友達の一人の友達ということらしいのですが。



世の中色々な考え方があるのでしょうけど


私は嫌ですねえ。。。



私がこのくらいの年の時は、親が家にいない家に遊びに行くのも許されていなかったし、


そもそも嘘がつけなかった。。。


なんて,いい子だったんだろう




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

末恐ろしいわ~。
うちは娘はお泊り禁止だったんですが、今月親友のお誕生会にお泊りパーティーなので解禁。
息子も親友の家以外は禁止ですよ。
知らない家?とんでもない話。
特に女の子なら、それこそ何があるか分からないじゃないですか。
女の子の方が下心ありあり・・・って感じてしまったのは私だけ?

No title

reeさん
さすがreeサンのところはしっかりされているのですね。そうですよね、泊まりッて,凄い事だと思うんですよね。ちゃんと把握していないと、後で何かあっても遅いですから。この二人の女の子達、,,怖いです。16くらいで妊娠しちゃうんじゃないの,とよけいな事心配しちゃう。

No title

子を持つ親として同感です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カノッチさん
男の子の親でもやはり心配ですよね。

No title

今回のお話を読んでいて末っ子のことを思い出しました。
末っ子がまさに14歳だったころ男のクラスメートのところで誕生会があって夜の11時ごろ「みんな泊まっていくんだって。Yも泊まっていい?」と電話がありました。即座に「ダメ。今から迎えに行く。」と言って電話を切ったのですが、すぐに相手のお母さんが電話をかけてきて「今みんなとても楽しく盛り上がっているのにYだけ帰ってしまうのは残念です。男の子と女の子は別の部屋に寝かせるし、こちらで責任を持つから泊まらせてやってほしい。」と言われ、そういうことならとお泊りを許可しました。でも、翌日帰宅した末っ子が言うには二人の女の子が自宅に電話した際にお互いの家に泊まると嘘をついたと言うのです。末っ子のようにその家のお母さんにちゃんと説明してもらえば許してもらえたかもしれないのに、はじめから嘘をついたってことで末っ子はびっくりしていました。
でも、もしあの時頑としてお泊りを許さなかったらうちの娘もその後その子達の真似をして嘘をついて男の子の家に泊まるようになったのかな?とチラッと思ってしまいました。
それからうちも親がいないときは友達を呼ばない、親がいない家には遊びに行かないはお約束でした。でも、おドイツでは親がいない間に(休暇などではティーンエージャーの子はもう一緒に旅行などに行かなくなることが多い)友達を呼んでパーティをして、親が家に帰ってみたら家の中がめちゃくちゃ、、、なんて事もよく聞きます。中には友達だけでなく、友達の友達、そのまた友達(もうぜんぜん知らない子)が集まってきて本人もコントロールができなくなってしまうというようなこともあるようです。
こりゃティーンエージャーの未婚の母も増えるわけですよ。

No title

pharyさん
ティーンの子ならお泊まりかいはとてもワクワクする事でしょうね。
末っ子ちゃんのお友達のお母さんのようにキチンと責任を持って下さるのなら安心ですが、末っ子ちゃんの知り合いの女の子達、,お互いが嘘をつくとは,その親もどこに泊まろうがあまり心配していないようですね。放任?これはやはり、pharyサンの言われるように,未婚の母になる可能性を多いに高めますよね。未婚の母、、、それはやはり本人以上にその親の責任があるように思います。我が家は男の子だけなので、未婚の父にならないように,目を光らせておこうと思います。本当に,どの国でも同じような事があるんですね。私の子どもも嘘をつかないように育てているつもりですが、親の思いが子どもに通じてほしいものです。信頼関係ですよね、これも。何もかも駄目というのではなく,柔軟に,,がポイントかもしれないですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。