国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 募金するのは嫌ですか?

募金するのは嫌ですか?


長男、地元のリトルシニアのチームと同時に高校のクラブでも野球をしています。


そこのコーチは、野球が全然分からない女の先生。


やる人がいなかったから、しぶしぶ顧問になってくれたそうです。


なので、サンダルで,フィールドに出てかけ声をします。


(スポーツシューヅくらいはいてきてよっ




ノック?


もちろん出来ません。


ルール?


知りません。




え?ワクドキ文句を言っているの






そして、夫がコーチなのですが、この人も同じ感じ。スポーツシューズをはいて来てはくれますが。

このチーム、日本中の基地の野球の試合に飛行機に乗ってなんと遠征も行くのです。


遠征費?学校が負担してくれています。


なので、夫婦で監督コーチをすれば,無料旅行が付いて来るってかんじでしょうか。


自分の立場が危うくならないように,誰にもアドバイスはもちろん,ノックも頼まないんですよね。


間違ったルールを教えたので、後からデューク(夫) がそっと(皆の前で指摘すると,コーチのプライドを傷つけては行けないと配慮したのに)そのルールは本当はこうでこうだと伝えたのですが

分かってるけど、いあや,高校生だからね、そこまでちゃんと教えなくても良いんだ


ですって。

自分の無知を正当化していません??


勝手に決めるな!!


ルールをきちんと教えるのがコーチの義務ではないのでしょうか??


幼稚園児ならまだしも高校生ですよ!!
なんて、ワクドキ意地の悪い見方をするのかッて?


そうですね,私、心が病んでいるかしらん。


いけないわっ
なので誰もやりたくなかった顧問をして下さっただけでもありがたいと思うようにしています。


それはともかく、これからが文句の始まりです(笑)


長男は日本の野球チームのシニアリーグに所属しています。


5月に大会があり、そのため町で募金活動をしました。



3時間立ちっ放して親は大変でしたけど。。。


本当に沢山の皆さんに募金活動に協力していただき、12万も集まったのです。




感謝感謝です





その時に、アーケードにあの長男の野球部のコーチの先生夫妻が歩いてきたのです。



先生
「なにしているの?」


「5月に長男のチームが大きな大会に出るので、お金を募っているの」


先生
「わお。頑張って」


先生,百円でも10円でも気持で良いから募金して下さるのかしらと私は期待します


それなのに、なんと先生の連れの方

「わお、ワンダフル!協力するわ!」

と言って
1000円も,下さったのです。


わお!!


感謝です


初めて会った方なのに,長男の事も知らないのに。


でも、


先生、、、コーチ、、、


先生夫妻



じゃあね、と笑顔だけで去って行きました



あれ






ゼロ



募金ですもの、善意ですからもちろん、しないからッて,文句を言っているのではないですよっ私。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私をそのチームの監督に推薦してくれて、みごと就任できたら1万円寄付しちゃいます。(^o^)/

No title

こんばんは。4/5訪問です。
今週もありがとうございました。

No title

あぁ・・・これはうちの父ちゃんも人の事は言えないわ・・・。
だってルールも知らないくせにサッカーコーチをしてますもん。
理由は誰もする人がいなかったから、ですけど、その代わりサッカーを知っているジムの若いお兄ちゃんにボランティアでお願いしてるんです。

へぇ、募金に一銭も出さないんですか?
それはあまりにも、ですよねぇ。
100円だって200円だっていいのに。

No title

カノッチさん
一万円も!!もう絶対推薦します(笑)
ショコラさん
こちらこそありがとうございます。
reeさん
いいんですよ〜!誰もいないからして下さるなんて素晴らしいわ。そして知っている人をコーチにしているところがreeさんのご主人の誠実さです。
子どもの事を思えば,ルールを知ってほしいもの。reeさんのご主人のような方がいたら良いのに,残念です。
でも高校のクラブだから,先生でなければ行けないみたいで。でなければ夫が喜んで監督したんですけど、、。く〜!

No title

ルール知らないコーチっていうのも困りものですが、誠意のないコーチっていうのはもっと困りもの。アメリカって募金活動する国ですよね。知り合いなら、奮発する!っていうのが人情というもの。コーチだから、身内だから、しないという考えかな?よく分かんないわ…。しかし、本当にいろいろな人がいますね。

No title

ひろりんさん
そうなんですよ、10円でも嬉しいじゃないですか。なのに。。。
一銭も入れないなんて,,,非常に驚きましたよ。
長男のチームメイとは通りかかって何人かいれてくれて、、。知り合いだったら100%いれてくれているのに、,先生!!

No title

コナである日、スーパーの前でやっぱり募金活動、それは地元のフットボールチーム。 そこで何か馬が合ったのか旦那が募金。
その後、同じ日にまったく別の場所、信号待ちの車相手に募金箱を持って走ってきたグループ。そこも同じフットボール、いたる所にいて。。。もう一度、2度したからと勘弁して欲しいと思った私。私たちも欲しいわ~~! と困ったよ。

No title

ななしさん
何度も募金をして下さる方もいるのですね。
多くの方は,私も募金をしてもらったことがあるから,頑張ってねと、いってくれました。感謝です。
でも、走ってこられるのは押し付けがましくて,嫌ですよね。あくまでも善意なのですから。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード