国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 次男のキャプテン卒業

次男のキャプテン卒業


前回の続きですが、WBCで,テレビに映っていた次男。


野球チームのメンバー、5人もそれぞれの家で、次男をTVで見たと報告してくれました。


直前に席をネットでとったので、夫と次男は少し離れた席だったのですが、そのうちの一人は、デュークも(夫)うつッていたと興奮して教えてくれました。


これだけの人から報告してもらったのに、我が家で見ていた私と長男、次男も夫も見損ねたなんて、、ショック!!


はあ〜。


お土産も、皆ボールが欲しいとか、帽子が欲しいとか.Tシャツがほしいとか、好き勝手に夢を語っていたようです。



デューク(夫)がかって来たのは、クッキー。


何時も冗談を言うコーチが、
「なんだよ、せこいな、これだけかよ〜!」



「いえ〜、私がお留守番でなくて行っていたら、もちろん皆にボールと帽子とTシャツをそれぞれ買って来たんですけどねえ。本当にデュークったら、気が利かなくてごめんなさ〜い、えへへ」


と、もろジョークで切り替えしましたよ。


そしたら、次期キャプテンの5年生の子が全部まにうけて??
「いや、御菓子だって、買って来てくれたことが嬉しいですよ。充分ですよ」


う〜ん、なんで出来たこなんだろう



君なら安心して来年のチームを任せて卒業できるわ。


ところで

次男の小学校最後の試合が終わりました。


4年生の途中から入部したチーム。


暑い日も寒い日も、雪がふっても雨が降っても土日欠かさず一年中練習しました。



それだけ好きな事があるって,とても素敵だなと私は思いました。



私だったら、とてもじゃないけどできません。


一日中練習だなんて、考えただけでもめんどくさい

土日はだらだらして、友達と遊んでいたっけ〜。


次男は最後の試合、何時もはショートなのですが、ピッシャーをさせてもらいました。


何時もはものすごく恐ろしい怖いコーチも、笑顔でした。


大会の相手は、運悪く、去年のチャンピオンチーム


ぼろぼろに負けるとの予想を裏切り


3対2。

負けはしましたが、あんなに楽しそうにピッチをした次男を初めて見ました。


もう、始終笑顔で投げていました。

最後に相手チームの監督から


「ナイスピッチだったよ。君の球はホームベースのところで絶妙なタイミングで曲がるから、うちのチームは打ちにくかった」


と、敗者をたたえてくれるなんて、素敵だわ。スポーツマンはそうでなくっちゃ。


次男はキャプテンをするのが嫌で、なったら辞めると迄言っていたのですが、腹をくくってやり通した一年。


精神的に大きく成長させてもらいました。


多くの人の協力があって、好きな野球が出来た事も忘れずに、中学になっても続けてほしいな,と思う母でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しんで、頑張って卒業まで野球をやり通してよかったですね。
中学校でも夢中になってボールを追いかけるんでしょうね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次男君、キャプテン業お疲れ様でした。
<暑い日も寒い日も、雪がふっても雨が降っても土日欠かさず一年中練習しました。>
すばらしいです。こういう経験は人を成長させますね。そしてそれを全面的に応援したワクドキさんとデュークさんも素敵なご両親です。

ところで、皆さん気軽にお土産とか言っちゃっていますけど、例の帽子一つが5000円ですものボールやTシャツだってかなりのお値段でしょう。それを人数分ってなったらそりゃお財布が痛いどころの話じゃないでしょ。クッキーで十分ですって。次期キャプテン君はきっとご家庭の教育+しつけがしっかりしているのでしょう。っていうかそれが普通でしょうよ。人から何かいただいたら素直に感謝ですよ。

No title

ゲーム後にこんな風に声をかけれるってのが本当にスポーツをしている、って事と思います。
娘は最近それが出来るようになったんですよ。
相手チームのコーチにお礼を言ったり。

新キャプテン素敵!!
そんな風に言える子だからこそキャプテンに選ばれたんでしょうね。

次男くん、お疲れ様でした。

No title

カノッチさん
4月から、長男のチームにはいります。二人同じチームになって良かった。親が楽になります。嬉しい。。。
pharyさん
ワクドキさんとデュークさんも素敵なご両親、う〜んなんて嬉しいコメント、ありがとうございます。確かに、親がサポート出来ない為に辞める事になる子どもも結構いるのですよね。冬の朝早い時に遠征で車を運転する時がつらかったです。
そうなんですよ、なんでも高かったので、デュークがおかしだけ買って来てくれてほっとしました。15人いるので、それプラスコーチなんて事になったら考えただけでも恐ろしい(笑)
次期キャプテン、とってもかわいくて良い子なんですよ〜。
reeさん
にんにんも、スポーツを通して成長していますよね。相手があってからこそ試合が出来る,,当たり前と思う事にも感謝出来る子ども、そして大人になってほしいですよね!

No title

おかあさん、ウルウルじゃない?私も息子がそんなことしたらウルウルじゃあ。でもなさそうだぁ

No title

ゆりだんさん
うふふ、きっとうるうるですよ、間違いないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つらいけど、やり通すといいことってありますよね^^

No title

アンナサン
そうですね,続けて本当に良かったと思う事が小さな積み重ねで自信になって行くんだろうなと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード