国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ああ,手づかみは止めて

ああ,手づかみは止めて



デュークがスーパーに買い物に行った時のことです。



サバ売り場で,おばちゃんが,サバをトングで,一尾,一尾真剣に選んでいました。




気持は分かりますよ、

少しでも大きい魚を欲しいんですよね。

一円でも得をしたいのですよね??


ここまでは、よく見かける光景ですよね。


野菜や果物でさえ,そうやって選ぶ人をたまに見かけます。


自分さえ良ければいいという自分勝手な行動というのを気付いていない所が哀れです。



なんちゃって、私だって、パン屋さんとかでもどれがいいかな,大きいかな,と選びます。
とっても真剣に、でもささっとね




ここまでは,ありふれた光景ですね。


世界各国にこういう人は住んでいます。

昔住んだドイツでも、ワンパックのいちごに、隣のパックに入ったイチゴを一生懸命移していたおばちゃんがいましたっけ。

韓国でもいましたね。




でも


この日本のおばさん,暴走します。


このおばさんは、世界中でも珍しいと思います。




途中でトングでは我慢出来なくなった様で,ええい、まどろっこしい,といわんばかりに、

手で掴み始めたというのです。



しかも,又,一尾、一尾選び始めたようですね。

トングでは満足に比べられなかったのでしょうか??



でも、手で掴んだからか、すべっちゃてうっかり一尾を,床に落としてしまったおばちゃん。



今度は、ゴム手袋でももって来ると良いかもね?


デュークはさあどうするのかと思いながら一部始終見ていたようです。

(この人もかなり暇よねえ。。)



すると、おばちゃんは周りを気にするそぶりも無く

当たり前のように落したサバを,トレイに戻したというのですから、、


驚きです


う〜ん、ここまでくると,違う星の生物と思うようにしましょう。


落ちた魚はどなたかが買ったのでしょうね。。。



地域ボランティア隊長の(組員一人)デュークも,おばちゃんにはさすがに注意出来なかったといいます。


もしこういう場を見てしまったら,皆さんどうします??

私??

エ~きたないじゃないですか、それはないでしょうおばちゃんと,思わず言ってしまうかもしれません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、言っちゃいそう。
落としたんだから買うべきでしょう?って。
それでおばちゃんに逆切れされて喧嘩しそうだなぁ。

フロリダも候補に?
うわぁ~、ここになるといいなぁ!

No title

おばちゃん、手が生臭くならない事はきにならないのかしら?私は手が生臭くなるから手づかみは・・・・。

お魚はたぶんさ、鮮度を見てたんだと思うよ。大きくても鮮度が悪いとまずいもん!!

私は怪獣を連れていますので、大きさ見ないで買ってたり、たまに値段見ないで買ってたり、冷や汗ものです

No title

ほほう、旦那さんがこれを見逃すとは、優しくご指導すべきだったのでは。私も優しくご指導してしまうお節介なタイプです(笑

No title

reeさん
言いたいですよね!でも確かにこういう人ッて,ギャクギレしそう。思考回路が普通じゃないんですものね、きっと。
そうなんです,フロリダと,アリゾナが候補の中でもトップなんですよ。
ゆりだんさん
そうか、鮮度を見ていたのですね。確かに魚はそっちの方が大事ですものね。それにしても、2回も見直すなんて,とってもきっちりとした性格ですよね??手が臭くなるよりも,良い魚が欲しかったんでしょうね。ふふふ。
カノッチさん
なんで今回はデュークが注意しなかったのか,,,やはり女性だから怖かったのかも?しれません。。。

No title

こういうの、恥ずかしいですよ~。手も汚くなるのに、人の目も気にしない。どういうおばちゃんなんでしょうか。おばちゃんなら、おばちゃんなりの年相応の振る舞いってものがあるでしょうに。知ってる人に会ったら、どうするんだろう…。こういう人、注意したいけど、しにくいですね。どんなに丁寧に話しかけても噛み付かれそう!おお、恐ろしい。店の人が注意してくれるのが一番いいんですけど。だから、みんなでじ~っと見ましょうか…。

No title

ひろりんさん
ここまで来たら怖くて注意出来なかったのでしょうね,さすがのデュークも。でも,公の場でそこまで没頭出来ちゃう人ッて,凄いなあと思います。実生活もどんなのか,ドキュメンタリーで見てみたい、なんちゃって。

No title

こんばんは♪
いつもありがとうございます。
良い週末をお過ごしください。

No title

初めまして。
世の中にはワイルド方がいますねw
私なら思わず言ってしまうまもしれません(わら)

No title

ショコラさん
こちらこそありがとうございます。
オーネットサン
訪問ありがとうございます。ワイルド,確かにそうですよね!

はじめておじゃまします。ブログ拝見してると色んな意味でアメリカも終わってますね。世界も終わってるのかもしれません。日米同盟消滅は、意外とはやく訪れそうです。日本の早急な再軍備をしなければいけませんね。今の核を超える物を持って。このブログに出てくるアメリカ人最低な人多いですね。腰巾着の日本人も。今本当に国内の反日勢力、ここに出てくる物たち全てポアしたいですね。何らかの行動微力ながら起こそうとおもいます。一発目は、選挙でした次はなにになるか?TPPは、絶対はんたいです。長文しつれいしました。

No title

もろもろさん
初コメントありがとうございます。困った人達は、どの国にもいるということが分かり始めたこの頃です。核以上のもの、なんでしょうね、なにがあるのでしょうか、やはり、ジョンレノンに従えば,愛でしょうか。。TPPは,色々な意見があって本当に一概に決められることではないでしょうね.難しいです。日本も,誇りとプライドをもって国際社会では振る舞えればと思います。

またまた失礼します。残念ながら愛じゃないんです。今の核兵器を超える兵器ですよ。これを持たないかぎり日本に未来は、ありません。グローバル経済は、リーマンで終わりを告げました。これからは、激動の時代に突入します。一人一人が覚悟を持って生きて行く時代だと思います。国と国との生き残りをかけての生存競争ですね。ミックスの子を持つ親御さんには大変かもしれません。でも自分で決めた人生なんだから今更文句を言っても始まりません。最後に日米は、決して米英関係では、ないと言う事ですね。当たり前ですが。もう一度自分自身の頭に叩き込みます。

No title

そうですね、決して同盟といっても平等ではないですからね。北方領土も、大戦時の結果を飲み込めとまで先日外交先でのロシア側からの発言があったという事実に愕然としました。残念ながら沖縄もそう言うことなのでしょう。ただ、核兵器を使ったら共倒れになる可能性が高いことを踏まえたらもっていることに意味があるということは理解出来ます。それを実際に発動しないようにするのが私達の使命ですよね。

ワクドキさん
持ってはじめて発言できるんですよ。間違ってはいけません。躊躇うこともダメです。生存をかけた戦いは、もう始まっているんです。戻ることはできないのです。とんでもないウルトラCだってありです。米中同盟とかね!その時今まで築き上げた物があとかたもなくなくなるでしょう。本当の意味での日本独立です。その時あなたは、どんな心境でいられますか?どっちつかずが一番駄目だと思います。そんなに時間は、残されてはいません。復習する権利は、あるとおもいます。押さえつけられた分はね。どんな結末が待っているかは、誰にもわかりません。日本人による国づくりが第一歩です。長々しつれいしました。

No title

もろもろさん
色々な方の意見を聞けるのがブログの醍醐味.又訪問の際はコメントをいただけると嬉しいです。ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード