国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 家族会議決裂

家族会議決裂

明けましておめでとうございます


今年は一体我が家はどうなるのでしょう。


というのも、今年はとうとうアメリカ本土に帰国になりそうです。


一日でも長く日本にいたかったデューク(夫)は,高校生になる長男をボストンの寄宿舎に送り込んでも自分は日本にいようと企みましたが、総合的に考えて次男の為にも,アメリカに帰った方が良いのではという結論になりそうです。

次男?


彼の夢はメジャーリーガー

一応,キャプテンでショートを守り,今年の打率は7割近く打っているので気分はメジャーまっしぐら。



夢は,大きくてもいいんですよね。



しばらく、彼の夢につき合わせてもらおうと思います。

その為にもアメリカのチームにいれたいというデューク。


日本の練習が長く,ナンセンスなことが多いと何時も怒っているんですよね。


アメリカでは,せいぜい一日4時間の練習だそうです。


集中力の問題とかで、アメリカの大学や高校の野球で実績をつんだコーチ、監督が何人かで書いてある本にもそう書いてありました。


ただ、日本人はパワーがないから,技術を磨く為に長く練習をしないといけないと,思っている指導者が多いようです。

それはともかく

どこに住むかという問題にぶつかります。


あら50歳の夫は,人生一度しかないのだから,休職をしてキャンピングカーを買ってアメリカ本土を旅行しようと言い出しました


10何年アメリカに暮らしていないので,アメリカのことがさっぱり分からないとかって頼りないこと言うし。。


旅行しながら,よさそうな所が会ったらそこに住もう、なんて


ふーてんの寅さんアメリカンバージョンですか??



寅さん,皆知っていますよね??



話が又ずれましたが



次男の野球は??と,私が現実に目を向けてもらおうとデュークに質問すると、


それはもういいんだ

と夫。


良いんだって言ったって,ちょっとあなたねえ、、


勝手に人の夢を終わらせないでくれる??


まてよ、

そしたら私のブログのタイトルは,「キャンピングカーでアメリカ本土横断旅行記」に変えなくちゃとかッて,ちょっと頭を,いえいえ本気でよぎリました。


面白そうよね?


楽しそうよね??


しかし、


ホームスクールになると,学校大好き長男と次男は反対し出すし、

メジャーリーガーになりたい次男は野球ができなくなるといい出すし、

人生は一度しかないんだと,なぜか怒り出すデューク



家族会議決裂しました。


今年,我が家がどうなるか私も分かりません。。

ああ,何だか投げやりになっている私に同情のポチを。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪♪

ワクワクドキドキさん

reeさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

家族会議決裂、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
今後に注目です。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

ワクワクドキドキさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、ワクワクドキドキさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

No title

それは新年早々重要問題ですね。
デュークさんの夢も分かりますが、お子さんのことを考えるとちょっと難しいかも?
お子さんだけ寄宿舎の学校に通ってワクドキさんとデュークさんは安住の地を求めてアメリカ横断とか?
しかし、とっさに新しいブログのことが頭をよぎるとはさすがワクドキさんのブロガー根性はただものではありませんね!

No title

明けましておめでとうございます。新年早々また厄介なことでございますね。
どうせ定着するならベガスやフロリダなんか如何です?家は安いしステイトタックスもないし、物価も安い。
流石にフーテンの寅さん状態はきついですよ。腰が落ち着かないっていうのは中々なれるもんじゃございません。
以前グアムのいた時、いずれ引っ越すというのがわかっていましたから6年住んでいても何か落ち着きませんでしたもの。
あ、いっそのこと子供達は本土の寄宿舎へ夫婦はハワイってのは如何?島なので狭いけど気候はサイコーですよ。
(ま、物価は高いし家も狭くて小さいと本土からきた人には不評ですけどね。(^_^;))

No title

siawasekunさん
初コメント、ありがとうございます。私も、siawasekunサンのブログをリンクさせていただきました。素敵な写真に、癒されました。ポチも感謝です!
私も、よらせていただ来た時にはポチさせていただきますね。宜しくお願いします。
pharyさん
そうなんです。ドイツの転勤のはなしも実はあったのですが、子どもの進学のこともあり、断念!次男は大学まであと5年もあるので、デュークも我慢出来ないようですが親としての責任がありますもんね。なので寄宿舎とかホームスクールとか言い出すし、困ったものです。私としては、もう少し子どもと居たいので(子離れ出来ない私)ホームスクールなんてどうかと思うのですが、、。子どもが嫌がるし。やはり、デュークが我慢するしかないと思うんですね。ブログ更新ものろのろの私ですが、長く続ける夢はあるんです、うふふ。
ナベさん
明けましておめでとうございます。温暖な所に住みたいので、ナベサンの近所っていう手がありましたね!
べガスは高齢者にもいいらしいですよね。魅力的です。フロリダも候補には挙がっているのですが、タックスも無く、家も安いのはいいですね〜!
情報をありがとうございます。キャンピングカー生活も、楽しいのは一ヶ月くらいじゃないの、と冷めている私なんですが、デュークがノリノリで困っています。状況が見えて来たら又ご報告しますね。

No title

あああ、何という展開に…。子供はどうした?大リーガーの夢は?と普通に考えるのが日本の母。一度しかない人生だから、キャンピングカーで…って…それは、多分1ヶ月だけの話ですよね?

ところで、アメリカに帰るお話はデュークさんの仕事の関係なのでしょうか。それともお子さんの将来のため?それとも、突然デュークさんの夢をかなえるためにお帰りになるのでしょうか。

う~ん、いろいろな考え方があるから、いろいろな人がいるから人生楽しいのだけど、さて、ワクドキさんはどうなさるか?本当にアメリカに帰ってキャンピングカーでアメリカ横断生活!(ジプシーなんかにゃ負けねえ…)になってしまうのでしょうか。

本当にワクワクドキドキしてきましたよ!しかし、7割打てる打者…これは夢をかなえられるようにサポートしてあげたいですね(と考えるのが母)。

No title

ひろりんさん
実は、1年くらいを夢見ているようです。
なので、ネットもつなげるような環境のキャンピングカーをゲットしようと。(そしたら私もブログを続けられる??)
そうなんです,アメリカに帰るのは日本駐在が長いため、そろそろ本土に帰ってもらいたいという仕事上の本部の要望も重なり、子どもの教育、スポーツの為にアメリカへ,というのが会議の本題だったのですが、デュークの夢が突然出て来て、それがなんとメインになってしまったのですね。3月くらいにはそろそろ決断しないとと話していますが、その前に何かない限り、恐らく夏にはアメリカのどこかに向かうのではないかという状況です。決まり次第,随時ご報告いたしますね!

おはようございます♪♪

ワクワクドキドキさん

昨日は、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

No title

siawasekunさん
訪問ありがとうございます!

No title

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。

No title

こちらこそ今年も宜しくお願いします。ショコラさん一家にとって,素晴らしいとしになりますように。

No title

あけましておめでとうございます。

体調を崩しててすっかり出遅れちゃってごめんなさい。

おぉ~ついにご帰還ですか!!
もしもフーテン状態になりましたら、是非フロリダにも~。
でももしかしたらお会いできるチャンスがあるかもしれないですよね。

今年もよろしくお願いします。

No title

reeさん
あけましておめでとうございます。
実は,フロリダは候補に挙がっているんですよ。お会い出来るかも!ご近所になるかも??
もしそうなりそうな時は,色々な情報を教えてくださいね。
お互い健康に過ごせますように。今年も宜しくお願いします。

No title

アメリカ巡りは、定年後でも子供達が独立してからでいいじゃん。と言いたいですが、私も子連れで1カ月かけて北海道一周した前科持ちなので人のことは言えません(^_^;)

No title

カノッチさん
一ヶ月北海道は、かなりいいですよね。人生一回だからといわれると,かなり説得力があります。確かに,一ヶ月と期限を決めるのは言いかも知れないですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード