国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 幸せを呼ぶお金

幸せを呼ぶお金


皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか。

我が家は、子供達の野球のチームのクリスマス会にそれぞれ参加して楽しく過ごしました。


特に次男のビンゴ運の強さに驚きです。


2年前にも、一番を当て、ほしかったバットを獲得。

去年は手袋でしたが


今年、一番で勝ち上がり、なんと、ダルビッシュモデルのピッチャー用グラブを獲得!

年末宝くじでも次男に買ってもらおうかしらと思います。

ところで

次男の野球チームのチームメイトのお母さんKさんが,基地の中のマックに勤めています。


ある日、ドライブスルーをつかったお客さんが、おもむろに10$をだして、


彼女Kさんに、


「次のお客にこのお金を渡して。メリークリスマスッて言ってほしい」


そう言って10$を託したそうです。


別に,次ぎに来る人を,彼が知っていたわけでもなかったようなんですね。




しばらくして,たまたまドライブスルーを利用しに来た女の人に,Kさんはそのことを話して、10$を、忠実に渡したんですね。


ハンバーガー一つを買いにきて、10$もらった彼女は大喜びしたといいます。


こういう習慣ッて,アメリカにあるんでしょうか。


それとも,何かのスピリチュアルの教えなんでしょうか?

デューク(夫)に聞いたら、

「そんなことは聞いたことがない。
おそらく、人生を変えようとか、プラスのイメージをもとうとか、そう言ったセミナーで、啓蒙しているんじゃないの?」


と言っていましたが、でも,突然もらったら誰でも嬉しいですよね??

その彼女が、又他の人にも同じようなことをして、しばらくしてから自分に戻って来たら面白いなあと思いましたが、、

ありえない

でしょうね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

いつも、ブログ楽しみにしています!
私もアメリカのスタバに並んでいたら、クリスマス時期に前の知らないおばさんが、すっごく買い込んでて、後ろで待っていたら、自分のドリンクを払っておいてくれたって、聞いたことありますよー♪

No title

whitehoneyさん
素敵なコメント、ありがとうございます。
そうなんですか!そう言う行為ッてその人の一日をとても特別なことにしてくれますよね。他でもあるのですね。良いなあ,,あ,私もすればいいのかしら??

No title

これは、マックの社員が正直だったから成り立ったんですね。偉いなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次男君の引きは大した物ですね。
そのうち、次に来た人にこれを渡して欲しいという言付け通りに次男君が受け取った宝くじが一等賞で億万長者! という話になるかもしれませんぞ!

No title

お宅のお子さんたちも籤運がいいのですね。うちの子たたちも3人とも日本人会のくじ引きで一等を当てています。(おねえちゃん→当時高価だったCDプレイヤー、おにいちゃん→当時高価だったカシオのGナンとか言う腕時計、末っ子→ソニーのプリンター)母親がない分子供たちに籤運が持っているようです。
ところでこのKさんという方、本当に正直な方ですね。もちろん日本人?昔から「情けは人のためならず。回りまわって自分のため。」といいますから、きっとこのKさんにも、10ドルを出したお客さんにもいいことがありますよ。
前記事のようなあきれたアメリカ人もいればこういうアメリカ人もいる。どの国の人間も結局は同じですね。

No title

ひろりんさん
Kさんが,取ってしまうこともできたのに,確かにそうですね!
カノッチさん
わらしべ長者のようになっちゃったりして,夢は膨らみますね。
クリスマス会はこの調子で毎年何かに当たってもらえば,親は助かるんですけど。。
pharyさん
3人のお子さんがそれぞれくじ運が良いなんて,育てたかいがありましたね(笑)自分に無くても,家族にあれば,何だか報われた気分になりません?
本当にKさんにも,きっと素敵なことがあるだろうな。そういう,素敵な人ですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はわざわざブログまでお立ち寄りくださってありがとうございました。

先日お話したブロ友さんのお話(ドライブスルー)ですが、ご本人から快諾を得たのでワクドキさんにもぜひご紹介させていただきたいと思いました。とても心温まるお話です♪

http://ameblo.jp/sheepster/entry-11428768247.html
http://ameblo.jp/sheepster/entry-11430100305.html

それとワクドキさんのブログをブックマークに登録させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

Sweetieさん
ブックマーク、ありがとうございます。私もリンクを張らせていただきました。宜しくお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード