国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 長男の彼女のお母さんにご挨拶

長男の彼女のお母さんにご挨拶




先日、長男の音楽の授業の一環で、バンドのコンサートがありました。


友達が、「私、Tちゃんのお母さん知っているの。紹介しようか?」

と言ってくれたので、好奇心ありありの私はもちろん、

おねがい
しました。


Tちゃんとは、長男の彼女のことです。



「00の母です」

Tちゃん母
「あ〜!初めまして〜!」


「いやあ、二人のこと、ご存知ですか?」

Tちゃん母
「ええ、よく娘から話をききますよ。00君(長男)のことが大好きで、二人で撮った写真もみせてもらいました。娘は00君も,私の事がすきなんだって,と喜んでいます」



何だって!!


ああ、やっぱり、女の子っていいなあ。

お母さんにちゃんと全部話しているのね。


私なんて、偶然知っただけなのに。



うらやましい



Tちゃん母
「何だか娘はデートがしたいッて言っているんだけど,00君週末はクラブで忙しいものね」



「そうなんですよ、リトルシニア(野球)が大好きで。すみませんね、それなのにつき合ってもらっていて」


Tちゃん母
「いえいえ、これからも宜しくお願いします」



ッて感じでしょうか。

とっても感じのいいお母さんで楽しかったです。




家に帰って、デューク(夫)に報告すると、

「ふ〜ん、まあ、00(長男)は、結婚する前にきっと何十人ともつき合ってからするだろうなあ」

ですって。



ちなみに,デューク自身はモテるタイプではなかったらしいので、そんな何十人とつき合った経験なんてないと白状していました。。

ふ〜ん、何十人ともつき合いたかったのか知らん




でも
そんなこと分からないですよね??



色々つき合って?やっぱり初恋の子とかッていう場合も多々あるし、ハイスクールスウィートハートはやはり特別なものと聞いているし。。。

聞いているし。。


そうなんですねえ、私の高校時代は、お互い好きで、誕生日にプレゼントとか交換した割には、クラブ等が忙しく、グループ交際しかしたことがなかったもんな〜。


でもその彼とは、大学生の時に電話がかかって来て再会したりしましたが、結局プラトニックの友達のままで終わりましたっけ。



でも、おかげでお互い後ろめたさもなにもないのでフェイスブックで今でも友達です。




長男、二人でまだデートしてないもんね。

プラトニックと信じている私、、。

こんなことろも,親譲りだったりして??


ああもう、色々妄想する暇人の私でした。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の恋愛って親の楽しみでもあるんですね~(^o^)

No title

やっぱり、女の子っていいですね。でも反対に、その女の子はお父さんに話しているのかなぁ?

しかし初々しいカップルで・・・。
その初々しさがほしい

No title

何気なくそっと書かれた

「でも、おかげでお互い後ろめたさもなにもないのでフェイスブックで今でも友達です。」

っていうところにキョエエエエエエ!!!年齢相応のすてきなお付き合い、これだ、いろいろな人が持つべきものはこういう感じの昔のボーイフレンドなのだわ。いい思い出でいっぱい!こういうのがいいですね。

旦那にバレルとヤバイ…とか、旦那と昔の彼、彼女の話の応酬!とかいうのはね…あまり羨ましく思ったこと、ないのです。(そんなこと、子供が知ったらどうします???)

No title

何気なくそっと書かれた

「でも、おかげでお互い後ろめたさもなにもないのでフェイスブックで今でも友達です。」

っていうところにキョエエエエエエ!!!年齢相応のすてきなお付き合い、これだ、いろいろな人が持つべきものはこういう感じの昔のボーイフレンドなのだわ。いい思い出でいっぱい!こういうのがいいですね。

旦那にバレルと困る…とか、旦那と昔の彼、彼女の話の応酬!とかいうのはね…あまり羨ましく思ったこと、ないのです。(そんなこと、子供が知ったらどうします???)

No title

そっか・・・まだデートはしてないんですね~。
あちらのお母さんもご存知なら安心安心。
それに色々話してるみたいだし、安心ですね~。
言わないと何をしてるのか?って思います。

No title

カノッチさん
カノッチ家もそろそろでしょうか?結構ワクワクしますよ。
ゆりだんさん
お父さんに,,そうですね,それは分からないですね.お父さんは聞きたくないかも知れないですね〜!14歳ですから,本当に初々しいです。初恋だし。。
ひろりんさん
そうなんですよ。本当に友達、手をつないだだけなので、友達でいれるんでしょうね。お互い中性化しているような気がします。元彼とは、残念ですが?連絡はきっと一生とらないと思いますね。
reeさん
デートをする時間がない長男、、。女の子も好きだけど,野球の方がもっと好きッて感じでしょうか。内心,ほっとしている母なのでした。
やはり、デートしたいからリトルシニアを止めるとか言い出したらきっと、焦ると思います。それでも言いという彼女がありがたいです。

No title

ワクドキさん、彼女持ちの男の子のお母さんという立場を楽しんでいますねー。私にも経験があります。はじめておねえちゃんにBFができた時は「うちの子を選んでくれてありがとう。」っていう気持ちでしたよ。今はみんな大人になっちゃってそういう初々しさがないからちょっとつまんないです。

No title

Phary さん
すでに、先を進まれていますよね。うちも,家に連れて来たら,どうしようかと思っちゃいます。部屋がきれいになるという,メリットがあるのなら,大歓迎ですよね!
長男は,初恋(と思う)なので,親も舞い上がっています。。ああ,楽しい。

No title

私も妄想大好きです^^;

No title

アンナサン
嬉しい,お仲間だわ、妄想、楽しいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mixの子達は、自分自身のアイデンティティーをどこにおいてますか?結局どこにも置場所がないような人たくさん見受けられます。このブログに出てくる特に(軍人もどき)みたいな連中DQN家庭出身を思わせる奴ばかりいや、そういう人でなければ今の時代軍隊に入る人いませんよ。士官学校にいく人は、べつにしても。沿いつらの日本蔑視もこくいと聞きます。いずれその事がブーメランのようにアメリカ自身にもはねかえっていくでしゅうね。その時本当の意味で自分達の独立の時だとおもいます。ご自身のご主人との出逢いから今迄で一度も偏見を感じた事ってないですか?無いなら奇跡に近いですね。このブログに出てくる安軽女性も貴方も一般の人達からみたらイコールなんですよ。ご自身で違うと思っていてもね。同じ目で見られているんですよ。自覚おありですか?

No title

モロモロさん
「このブログに出てくる安軽女性も貴方も一般の人達からみたらイコール」
何を、 指摘されたいのか,理解しかねるのですが??私は,大多数の方が私をどう見ているかなど、さらさら気にして生きてはいないのでどうぞご心配なく。私の人生,今まで後悔はないですもの。モロモロさんも、前向きに幸せに御暮らしください。

ワクドキさん
何かおこらしちゃったみたいで、心配なんかしてません。ご自身で選んだ人生ですからどんな結末になろうと自己責任です。私が言いたかったのは、究極の事態になった時にどっちつかずではいられないって言う事です。ブログに出てくる男女も貴方もご主人も一般の人からみたらたいして変わらないって言う事なんです残念ながら。国力を色んな角度から見る時底辺にいる人たちの民度って大事なんですよ意外に。 日本近辺キナ臭くなってますから覚悟が必要になってくると思います。中国や韓国とのガチンコ勝負もあるかもしれません。台湾も徴兵制なくなるし裏で煽る勢力も有りますしね。アメリカとの関係もわかりませんね。ただいつまでも駐留してるのは、金銭的にも無理になってきてます。駐留なき同盟でもいいと思う。もう今の体制は、もたないんですよ。書いた事で気分悪くしてしまったようで私は前向きって言うよりかは現実主義に徹したいです。(笑)なかなかできないんだけど。

No title

モロモロさん
怒ってはいませが、「自覚おありですか?」 など、やはり人に意見をする際の文章の書き方に節度礼儀が欠けていると私は感じました。
せっかくご自身のお考えがありそれを他の人と意見を交わす際には自分の意見を押し付けるような、もしくは敬意の欠けた印象を相手に感じさせてしまうのはとても残念な事です。お互いの意見を尊重した上での意見交換が大人の会話の醍醐味なのですから。
「一般の人からみたらたいして変わらないって言う事,残念ながら」何が変わらないのでしょうか?何が残念なのでしょう?もう少し明確に具体的に指摘されないと分かりかねます。
そして、安保条約に関してはそれぞれ意見があるのは当然です。それを、ブログのように限られた環境で意見し合うのは難しいですね。
それから、どうもミックスの子どものアイデンティティーに関してご関心がおありのようですが、それもその子達次第ですね。マイマス面よりもプラス面が遥かに多く人生を豊かに出来る可能性があるのですから。有事のとき?それは他の人が想像する以上に当人が考えているのでどうぞ「ご心配なく」。

ワクドキ さん
mixの子云々は、全く興味がありません。普段気にしたこともありません周りにいないせいもありますが、ここでのやり取りの間に北朝鮮核実験やってしまったではないですか!6カ国協議ってなんだったんでしょうね。悪戯に時間が過ぎただけの気がします。こんなところにもアメリカの力の低下を感じます。安保理も口だけ制裁で終わるでしょう。心配ご無用との事ですが私の心配している事(願いは)、自分が死んだあとも日本が本当の意味で独立国であって存在していて欲しいただそれだけです。

No title

モロモロさん
私も日本人としての誇りが有りますから、同じ思いです。日本の国民性、文化、世界に誇るものです。二人の子供達が願わくば日本国籍をとってくれればと思うくらいですから。夫もアメリカ人ながら、退職後は日本で、そして日本人になりたいと思っているくらい日本を愛している人のうちの一人です。モロモロさん、これからも御時間がありましたら是非ご訪問ください。そして、コメントも大歓迎です。お互いの意見を尊重して意見交換ができたら素敵ですね.どうぞ良い一日をお過ごしください。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード