国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 私、モンスターお客??

私、モンスターお客??


先日、久しぶりに近所の回転寿しにいきました。

昔は、並ぶほど繁盛していたのにがらがら。


5時半だったから??


なんと,お客は私と友達の家族が一番乗り?

誰もお客がいないじゃないですか


回転寿し、貸し切り状態、なんちゃって。



105円のホタテと、カルフォルニアロールのお皿がなぜか金色なのが、不気味です。


金色も105円なんだろうか??

でも,105円と書いてあるのを信じて

ちょっといやな予感をしながらいただきました。



何時ものように、同じものを食べてまあお腹も満足して、お勘定。


なんと、やはり金のお皿は210だったのです



そこで、アメリカ人と結婚して気が強くなった私は、ここでひるまずに


「あのう、105円と書いてありますよ」
っていうか、写真付きさっ


幼稚園児でも105円と分かる為でしょうよね??


「はい、昔そうでした」

わるぶれもせずに、返事をするおばちゃん。


気の強い私
「昔ッて?ではなぜ直されていないのでしょう。これでは、お客に不誠実でしょう?」



もちろん、ちいさな声で笑顔でお話ししましたよ。


おばちゃん
「皆様、何も言わずにお払いになりますよっ」

なんだって?



そうくるとは、思いもしなかった私は絶句。


そうなんだ、皆さん、黙って払っているんだ?!




じゃあ私は、皆様ではないのよあなた、と心の中でつぶやく私。


105円差なんて安いんだから,けちくさいなあワクドキと思う方はきっといるでしょう。

でも私はそういう店の姿勢がいただけないと思うのですね。




余りに驚く私の顔が恐ろしかったのか

「分かりました。では105円にします」



なんだか、恩着せがましい言い方にかちんと来た私は
「後のお客さんの為にも,すぐに直された方がいいですよ」


とひつこい私


返事もしないおばちゃん。。。



ああ、


モンスターお客と思ったかしらん。
気の強いふりをして気の弱い私、後味がとってもとっても悪かった。。。



この回転寿しや、もうすぐつぶれるだろうな。

ガラガラに空いている理由が分かりました。

お客の為のサービスという基本をわすれていては、商売は成り立たないでしょう。



開き直るのは、論外でしょう。



そうだ,と思う方ポチ感謝です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~すごい。
日本の店ですか、それは?
関西ではないと思うのですが、まさかね。
関西人としては正当な抗議ですよ。モンスターならもっとごねて社長謝罪まで要求しますから。

No title

えー。そりゃあいかんじゃろ。商売しちゃいかん。昔はそうじゃったっていうんなら、訂正なりなんなりしろっちゅうんや!!

こういう時はモンスターにならんでどうする!!

No title

わくどきさんは正しい行いをしました。
こんな店が国内にあるとは驚きですね。
あり得ない!Σ( ̄ロ ̄lll) と思いました。

No title

これはワクワクさんが正しいですよ~。
ってか、そのおばちゃんの言い方、かなり接客態度が悪いです。
皆様なにも言わずに払うって?
直さないでお会計時でって、これは詐欺と一緒じゃないですか~。
マネージャーを呼んで下さい、って私は言っちゃうでしょうね~。

No title

皆様,コメントありがとうございます。
同じ価値観の方がいらして安心しました。
masumiさん
関西ではないのですが、こういう間違いッて,結構あるけれどこういう風に開き直られたのは初めてで、ただただ驚いてしまいました。
そうですよね、マネージャー呼ぶべきでしたね!
ゆりだんさん
よかった、ここで黙って払う人ッて、いるんだ〜!と驚く私はおかしいの?と思ってしまいました。
直さないと駄目ですよねえ。
カノッチさん
正しい行い、ありがとうございます。
私と価値観の同じ人がいるというのでかなり安心しました。
ああいう風にいわれると、こっちがおかしいのかしらんと,思ってしまったんですね。あり得ないですよね?!
reeさん
詐欺、まさにそうですよね。半額で出して食べた後倍なんですもん。騙しているのと同じですよね。普通,怒りますよね!
良かったです。
ああいう風にいわれて,とても気分が悪くなった私だったので。。

No title

うんうん、こういうの、若い人って気になっても、向こうが誠実でない商売をしていても、黙ってお金を払って行ってしまうんでしょうね。ここはやっぱり私達大人の出番ですよ。皿の色変えたら2倍!って書いてない限りは普通の値段取るべきですよね。お店の方も痛いところをつかれたけど(やばい、見つかったみたいな…)、開き直り~、言い訳~っていうことは…やっぱり経営が大変なんでしょうね。こういうお店はやっぱりうまくいっていないんでしょう。きちんと抗議ができるというのは正義ですね。(言えなくて納得のいかない他の客のためにも立ち上がれ!私もやってるよん。ふふふ。)

No title

ひろりんさん
「言えなくて納得のいかない他の客のためにも立ち上がれ!」
ああ,そう言って下さって何だかすっきりしました。
そうか私、いい事したような気がして来ましたよ(笑)
ひろりんさんも、言っちゃう派なんですね!ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード