国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 長男の初恋

長男の初恋



長男の初恋、これは間違いないでしょう。



14歳か,,,いい響きです。

14歳の初恋,,,これもいいですね。


あ、そんなことはどうでもいいですね。
どんな彼女かを説明したいと思います。


ある日,学校に長男を迎えに行った際、長男の親友が歩いていたので

「元気ー」

と声をかけると

この裏切り者親切な長男の親友、

「今,00は(長男)向こう側の建物の外のテーブルで彼女と二人でいますよ」

とわざわざ教えてくれます。


私とデュークは,はやる気持を抑えて,車を駐車して,小走りにそちらに向かおうとした時、

なんと


二人がこちらに向かって歩いて来るではありませんか


お互い30センチくらい離れて歩いています。


っく、初々しい。

なぜか激しく動揺する私



彼女は予想した通り,おとなしそうな,化粧っけ一つない,清潔そうな女の子でした。

きっと、こういう女の子と私が想像していたのとどんぴしゃだったのも嬉しいじゃないの。


ナイスバディー(自分が違うからッて?)のイケイケどんどんではなかったのが、何だか嬉しい母。


私達に気がつくと,何気なく下を向いてしまったので(っっく〜恥ずかしいのね),よく顔が見ることができなかったのですが、

私も夫も平静を装い
「次男はどこにいるかな」

などと、どうでもいい事を質問して長男が答えている間に,彼女は,バレーの練習に行ってしまいました。


今度は是非,お話ししたいものです。


ああ、結婚式なんて感動するんだろうな,とか,色々もう想像してしまう気が早い私。。。


彼女がさった後、夫がなんで挨拶も紹介もせずに!

と文句


すかさず長男

「だって、パパが僕に話しかけていたし,彼女はバレーの練習に行かなくてはいけなかったから挨拶なんてできなかったんだよ」


必死にかばう長男。



ふ〜ん


それには私も同感して長男の肩を持ちましたね。


フ〜ンと,何だか納得していない夫。


でも、初々しいよね,と話していたら


次男が
「僕、二人が手をつないで歩いていたのを見たよ」

と爆弾発言


なんだって??


幼稚園に上がった時から,私とは手をつながなくなった長男よ。


なんて自立が早いの!


と思っていたら。

彼女だったらいいのね


と,ちょっと嫉妬してしまった私です。


ああ、私ももっと大人にならなくちゃ(え?まだ子供のつもりだったかって??)

気持は分かるわと言う友よ、ポチット感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【長男の初恋】

長男の初恋、これは間違いないでしょう。14歳か,,,いい響きです。14歳の初恋,,,これもいいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと!ブログが読めるようになりました。どうやらワクドキさんがブログスキンを変えられると、私の方からは当分見られなくなるようです。しかし、ご長男の彼女、ステキな方のようで、よかったです~。私も派手派手今風女子っていうのはどうも…。14歳ですか…。う、かわいいではありませんか。しかし、娘と息子の場合、母親の反応は違うようですね。今でもベタベタしてくる長女(11歳)に、「一人で歩け!」と突き放す私。7歳の次女にもそろそろ独立してもらう予定です。あ、うち、もう一人チビがいるもので、それも関係しているのかもしれませんが。しかし、男の子だったら、かなりかわいいんだろうな~というのは他の息子さんのいる友達の様子から分かるのです。

No title

テンプレートによっては、開けないものもあるようで、申し訳ありませんでした。
ひろりん家の3人娘、私からは羨ましい限りです。女の子、可愛いですよ〜!男の子も可愛いですけどね。ひろりんさんのブログが読めないこの頃、3女ちゃんの成長ぶりが気になる私です。
長女ちゃんも、そろそろ彼氏がどうのという年頃ではないでしょうか?女の子の方が早いらしいですよ、うふふ。

ふぅ

やっと読めるようになった。そうかぁ、彼女となら手をつなぐのね。そりゃあ母ちゃんやくなぁ。でも予想どおりの女の子でよかったジャン。メイクぶりぶりの女の子なら引くけれど・・・。

No title

ゆりだんさん
テンプレートが気まぐれで、ご迷惑をおかけしました。
そう、母ちゃん、焼きもちですよ〜。同じ手なのに、何さって(笑)でも、かわいらしい女の子だったので何だか嬉しいんです。そう言う自分を発見出来たのも嬉しい。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード