国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 我が家の大事件

我が家の大事件


とうとう大事件です。


長男に彼女ができたのです。

今月14歳になったばかりです。

何だそんなことかッて??


私にとっては一大事なのでっす。


ある日、レストランで長男の友達に会いました。


その子がにやけながら長男に何かささやいたのですね。



その時の長男の顔で母親の本能が動き、ピンときたのです。


バッフェ(バイキング)だったので、長男が席を立った時にすかさずその子に詰め寄って

「うふふ、長男、彼女ができたのね!」

「なんで分かったんですか??」驚愕する長男の友達


「親の感よ!長男にはあなたが言ったって絶対に言わないから教えて!」
なんてめんどくさい母親なんでしょう,私ったら



あっさりすべてをはく長男の親友でありました。



どうも、長男はシャイで自分から言えないので、友達が長男の名を語ってメールをしたら、なんと彼女も長男が好きだったようです。



同じ年で、相手はバレー部の女の子。


親は,父親が白人、母親が日本人ということです。


私は何だか、とっても嬉しくなリました。

私の小さな男の子だったあの子が,誰かを恋するようになったんだ。。。

何だか,幸せな気持になりました。



今まで,女の子には興味が無く,もしかして,あちらの方??と思ったこともありましたっけ。

そうであっても,我が子は我が子,愛は変わらないわと勝手に覚悟したことも昔の話になるのね。





デューク(夫)には言わなくちゃ、、と思い,さあ,いつ言おうかな??


次の日に、機嫌が良いのをみはからい、告白。


「知っていたよ」

なんですって〜!!


「ほら、腕にしているフレンドシップブレス、あれは彼女ができた証拠なんだ。アメリカの高校生はそういうことをするんだよ」


が〜ん!!

そういえば、数日前に腕に見慣れないブレスレットをしていたので
「あら、素敵ね、どうしたの?だれかにもらったの?」

と聞いた覚えがあったっけ。


その日のよるにもデュークが
「あ、フレンドシップブレスじゃないか」

と長男に言っていたのを覚えています。


どうもその時にデュークは激しく動揺したらしいのですが、冷静を保ち、あまり根掘り葉掘り聞かないようにしたらしいのですね。



もっと、大騒ぎするかと思ったのですが,ちょっとデュークを見直しました!??


それにしても、親の感ッてすごいわ。


近頃,長男の様子がおかしかったんだもん。


靴下は,脱いだままにするし,お皿は下げないし,生活が乱れ始めたのですね。


なんかが有るとは思っていましたが,彼女だったんですね〜。


14歳の恋か。。


き〜羨ましい!!!



さて、次回は,どんな彼女?篇をお送りします。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<私は何だか、とっても嬉しくなリました。私の小さな男の子だったあの子が,誰かを恋するようになったんだ。。。何だか,幸せな気持になりました。>
分かりますわか分かりますその気持ち。私もおねえちゃんが初めてボーイフレンドらしきものができたとき妙に嬉しかったの覚えています。「自分の子は彼氏もできないモテナイ子じゃなかったんだ。うちの子を好きになってくれる子がいたんだ。」みたいなって言ったらいいんでしょうか?それからしばらく二人の進展をワクワクしながら見ていました。
でもだんな君のほうはぜんぜん違った反応でしたね。→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-582.html

さてさて、長男君の彼女はどんな子かなー?

No title

えぇーーーーーーっ!!
そりゃ大事件!!
14歳って言えば私、そう言えば彼氏がいたっけ(笑)。
丁度この年って誰がいいとか、特に女子がキャーキャー騒ぐ時でもありますよね。
息子に彼女が・・・いや、出来るだけ考えたくないなぁ~。

No title

ワクドキさん、親と芸能レポーターの入り交じった気持ちみたいですね。
でも、わかります(笑

No title

いやー、私もワクワクするわ。
14歳で彼女ですか。お母さんヤキモチ焼きませんか?
我が家はいつになるのだろう???

No title

phary さん
phary はもう,経験済なんですもんね。パパリンの反応,手に取るようにわかります。お姉ちゃんの件があったから、二女ちゃんの時は冷静になれたんですね〜。わかるなあ。。もし彼女が家にきたら,私なんてきっとなにも手に付かなくなりそう。。。
reeさん
reeさんったら、この年で彼氏がいたんですね!素敵〜。チャー君もきっと来年当たりくるかも知れないですよね。我が家も,いきなりでしたから。。意外に嬉しいものでしたよ。
カノッチさん
カノッチ家はまだですか?
意外にいたりして??
ゆりだんさん
焼きもちやくかと思ったのですが、意外に意外、,彼女がとても愛おしくなりました。そんな自分の気持にも,嬉しいですね。いや〜嬉しいものです。ゆりだん家は,もうしばらく,いえいえ、まだまだですね(笑)??

おめでとうございます♪

わくどきさん、ご無沙汰です~☆
久しぶりにブログ訪問したら、なんと長男くんに彼女ですって?

いや~、時のたつのは早いもの・・しみじみ。

どんな彼女なんですか!
次のブログまでお預けですか!

出来れば写真付きでupしていただきたいくらいです。
(いやいや、個人情報が・・・)


このおめでたいニュースを聞いて、久しぶりに気分が向上した私です♪

Happy Halloweenv-222

No title

プリンママさん
お久しぶりです。訪問コメントありがとうございます!
そうなんですよ、あの女子には前々興味無し男だった長男が、、女の子に恋をするなんて。。写真をもっていれば、公開したい?のですが、未だに至近距離で見たことが無く,次の更新までになんとか詳細を手に入れようと企んでいます。うっしっし。
Happy Halloween!

おもしろ動画まとめ

lI94gZ80
おもしろ動画まとめ
http://Dh8QRHK5.osusumetube.com/Dh8QRHK5/
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード