国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> こんなひどいことがあるのです

こんなひどいことがあるのです

デューク(夫)から聞いたことです。


基地の中のアパートで、ある夫婦が夜喧嘩をしていたのです。

奥さんが怒って,家を出て行った後、夫はほっとしてやれやれと思い,ピールを飲み始めたらしいんですね。


近所迷惑だったのか,セキュリティーを呼ばれてしまいました。

これだから基地の中の家は嫌なんですよね。

壁も薄いし、ちょっとしたことで大騒ぎする人が多くて。


私の友達は、窓を開けると、下の家の人達の話し声が聞こえて来るから、何時も窓を閉め切っているといいます。

よく、基地に使ったお金は何億と新聞に乗りますが、それは学校や施設や土地売買などすべてのお金をひっくるめての合計。

一軒に使うお金はそれほどでもなく、とても質は高いものでは有りません。

話がそれましたが


しばらくするとドア玄関に誰かが来ています。


夫がドアを開けると,セキュリティーの人が、「君、酒を飲んでいるのか」

と。


そして,なんと連行されて、飲酒量を量られてしまったんですね。


さらに、酒を飲んだ上の夫婦喧嘩および近所迷惑ということで,なんと軍を除隊させられたというのです。



変ですよね??


さすがに奥さんも「喧嘩した時は夫は酒を飲んでいなかった」


と証言するも,却下。



変でしょう??



飲んで喧嘩したことの証拠もないのに,これはおかしいと私は全然関係無いのですが憤慨しました。


もしかして他に何か問題ががあって、止めさせる理由を見つけていたということも考えられますけどね。


それか、喧嘩の最中の言葉がものすごく暴力的だったのかもしれません。

「ぶっ0000やる!」

「きゃ〜!やめて、000れる!」

とか、色々ハリウッド映画を見ているとありますよね。

アメリカンは激しいですから。
え?我が家は喧嘩しますがここ迄激しくはないですねえ、、。


でも、軍に属すると,色々な制約があるようです。


まず,一般市民は令状がない限り同行する義務はありませんね。
あくまでも任意同行。


でも軍は命令になるので同行しなくては行けないらしいのです。




やはり軍隊は怖いです。


それを了解の上入隊するわけですから仕方ないのかもしれませんが。


確かに軍隊で非常時の際に、


「僕は納得いかない,弁護士を通せ」

とか

「いやいや,君、それは同意出来ないよ」


とか上官にうだうだ言っている暇はないでしょうね。


上司の命令は至上命令なのですねえ。。。


でもこのケースは運が悪いとしかいいようが有りません。


夫婦喧嘩をしなければ良かったって??



そりゃそうよね〜


デュークが軍隊に属していなくて良かったですよ。



我が家なんてとっくに除隊になっているわ





え?我が家もという同士よ,ポチッと感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、これぐらいで除隊になるなんて、近所の方が大袈裟に通報しただけだったら、どうするんでしょうか。何人いても海軍は足りなくなるんじゃないでしょうか。奥さんが喧嘩中は飲んでいなかったというのだから、いいですはないですか。ただの内輪の喧嘩ですよね。

しかし、こんなに厳しいのに、沖縄で事件を起こして新聞に載ってしまった米兵が何人かいらっしゃいますが、この方達は除隊どころか…もっと罰則がきびしいはずですよね。あそこは海軍じゃなくて、海兵隊でしたっけ?しかし、軍は厳しいはずだから、軍人なら気を付けているはず。それでも時々変な事件が起きるのが不思議です。

No title

よかった~ブログが見る事が出来て~。

そんなに厳しいんですか?
夫婦喧嘩でしょう?
その時に言葉が悪くても、こっちの人同士ってあり得るじゃないですか。
それにその時は飲んでなかったら、夫婦間で問題がなければそれでいいと思うのに。

そうそう、私もミネラルファンデーション愛用ですよ。
ミネラルにしてから肌調子もいいです~。

No title

ひろりんさん
確かに沖縄の問題に比べたら、この夫婦喧嘩なんて、大したことないのに。気の毒、運が悪いッてこのことよね,と同情しちゃいます。軍は厳しいから、ストレスがたまるのでしょうかね?うまく発散してくれればいいのになあ。
reeさん
やはりテンプレートに問題があったようです。夫婦のことで、奥さんが証人なのに何だか厳し過ぎ。こんなことに厳しくしないでもっと他のことに気を配ればいいのにと思ってしまう私。
ミネラルファンデ、いいですよね。この頃化粧品も色々新しいものがでるから楽しいですよね!

No title

夫婦げんかで除隊なんてとっても規律が厳しいんだね。それならなぜ、沖縄基地の米軍は規律ゆるゆるで次から次へと罪を犯しているんだろうね。不思議です。

No title

ワクドキさん、ご無沙汰してしまったうちに。。。長男君にGF..大事件でしたね。 きっとドキドキしたでしょう。私はまだこうちゃんにGFなんて想像もしたことが無いよ。ルーちゃんはまだ12歳だしね。 でも結婚式の言葉がワクドキさんの記事で出てきたときは笑っちゃったわ! 気が早い!
うん、でも私は結婚式、まだ会わぬ未来の結婚相手の話はよくします。楽しいよね。

これからが見逃せません。

すまんのう

3Qi8K09i
いきなりですまんのう。老人の相手をして欲しくてね、
お前さんに他でもない願いがあるのじゃが聞いてくれるのう?
この一月に長年付き添った家の人を亡くして大変悲しい思いをしておるんじゃ。
子どもにも先立たれて今は犬の雷太郎だけがわしの家族なんじゃ、
お前さんさえよければこの老人の友達になってくれんかのう?
75迄現役で会長をしておったから財産は50億に迄なったぞい。
癌を患っているからそう先はながくないじゃろう、
身寄りがないからこの金もこのまま泡と消すよりも若いお前さんにと思っての便りじゃ。

どうかわしの話相手になってくれんか?良い返事をまっておるぞい。
http://m324XM2p.re-japan.me/m324XM2p/

No title

カノッチさん
本当に沖縄は情けないですよね。最近の事件はなんと将校だったらしいです。もう衝撃ですよ。
もっと何か対策を立てないと,日米の関係にひびが入りますよね。
カントリーママさん
忙しい中の訪問ありがとうございます。そうですね,こうちゃんはまだそう言うことには関心がない感じでうよね。
ルーちゃんは可愛いから,私は心配だわ。きっと、もうすぐBFができても不思議ではないもの。その時は是非ご報告を。
老人じゃさん
50億も,私には勿体無いので,是非,資金が無く大学に行けない優秀な子供達の奨学金基金を作って下さい。話相手となら私でよければ喜んで。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード