国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 毎回レストランで無料で食べている私,その秘密は。。

毎回レストランで無料で食べている私,その秘密は。。

不幸が続く我が家族。


そんな私に,運が向いてきました。


毎週木曜日、モンゴリアンバーベキューというものがあります。



IMG_8686.jpg


こんな感じで、お皿に好きな野菜や肉をどんどんじゃんじゃんいれて行きます。


お腹がすいているのでツイいれすぎてしまうのが要注意!


ここで、1オンス、0.65ドルという条件で、

お皿をはかりにのせるのです。


で、何オンスかという数字が出るんですね。


ちなみに、昨夜は14、1オンスでした。

そこで、いくらかをお客が当てるのです。


ここが、無料か、お金を払うかの分かれ目なので、皆めちゃくちゃ、真剣になる瞬間です。


で、前後10セントのはずれはおまけで、当たると、なんと,ただになるんですよ!!!



欲張りな私は、始め次男と企んで、同じくらいの分量を皿にいれてみようと試みました。


次男を先に計らせて、次男が外れても、私が当たるではないですか。


なんて頭のいい私


こんなことに頭を使わないで、もっと社会に役立つことを考えればッて?

分かっていますっって〜

ところが、当然,私と次男の欲しい物が違うので


あっさりと決裂


お互い勝手に好きな食べ物をいれまくりました。



しかし




それぞれ勝手にお皿に入れたのに14,5オンスと、なんと次男と私は同じ分量に!


親子の絆は深かったのね

当然次男の予想した金額は外れましたが


すかさず、次男の払った料金を言いました



当然あたりで、私の分はただ。



2回目に食べに行った時は、長男が何となく言った数字があたり、


3回目に食べに行った時は、私が当てた数字が当たり,,,



なんと3回続けてただで食べてしまった私。


こんな感じで、外でじゃーじゃー火にかけてくれます。

IMG_8687.jpg


美味しそうでしょ?


メインの他に、アイスティー、焼きそばと、チャーハンと、ワンタンスープが付いて来ます。

IMG_8688.jpg


そして、アイスクリームも。
次男のトッピングデコレーションです。

え?汚いッて??
IMG_8689.jpg


この金額当てって、結構当たらないんですよ。

1時間ほどいましたが、当たったのは私の他に、もう一人だけ。



なんと、長男の、元担任の先生!


彼女曰く、8年で初めて当たったとものすごく喜んで興奮していました。

「ようやく当たったわ!!8年かよってやっとだわ」

絶叫していました。

いえ〜いと、他のお客も拍手しちゃってもりあがりましたよ。


また来週いこうかな。

記録更新してやる〜!!

ああ、もっと何か素晴らしいことで、記録更新したいんだけどな。。。


でも今度、入り口で、入店拒否されたらどうしよう。。。


なにも不正をしているのではないから大丈夫よね??


4回目をめざせっと応援ポチッと感謝でっす。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【毎回レストランで無料】

不幸が続く我が家族。そんな私に,運が向いてきました。毎週木曜日、モンゴリアンバーベキューというもの

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぬしなかなかの知能犯よのう(笑
記事を読んでいたら、急にお腹が空いてきました(^o^)

No title

いいねぇ。モンゴリアン食べたことないけれど、きになるよぉ。

No title

モンゴリアンバーベキューってあるんですね~。
ここでは10年ほど前はメジャーだったのに、今や日本と合体させてHIBACHIと言う名のチャイニーズ経営のバッフェが流行ってます。

それにしてもすごいじゃないですか~!
そのうち出入り禁止になっちゃうかもよ。

No title

カノッチさん
はかった後に、ショウガやにんにくを入れて味付けもできるんですよ。
皆私みたいに考えないのでしょうか??
ゆりだんさん
楽しいし、美味しいですよ。それをただになってしまうのですから、毎週かよいたいくらい!
reeさん
チャイニーズ系のバッフェ、いいですね。そこも、はかり当てがあるのかしら?あるのなら行きたいわ(笑)

No title

こういうのに頭使うのって楽しい~。おいしいだけじゃなくって、ただにしてみせる!っていう楽しみがあると通いたくなっちゃいます。しかし、見ただけじゃ何オンスかなんて分からないですよね、ほんと。

No title

これ当てるのってめちゃくちゃ難しくないですか?私がよく行くレストランはやっぱり目方でお金を払うのですが、大体これくらいかなーってもって行くといつも予想より重くてたくさんお金を払う羽目になります。しかし、当たったら無料って太っ腹ですね。あ、あまり当たらないからそういうサービスができるのね。だったらワクドキさん、やっぱりお出入り禁止になっちゃうかもよ?

No title

ひろりんさん
本当、絶対に当たらないと思っていたのに,立て続けに3回も!
子供達も私を一目おくようになって(笑)
もう4回連続目指そうかと,本気でいます,私。
pharyさん
pharyサンもよく行かれるのですね,こういうレストランに。
楽しいですよね。ギャングル感があって(笑)無料になってしまうんですもん,まじ真剣です。
当たると毎回,感動するわ,自分に。なんちゃって。でも,4回目を目指したいんですけど、密かに入店禁止リストに入っていたらどうしようと小心者の私は心配なのです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード