国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 欲張りな一泊旅行

欲張りな一泊旅行

[アメリカ] ブログ村キーワード

先週金曜日と土曜日にかけて、熊本、阿蘇、別府へ旅行に行って参りました。

ジュリー一家が誘ってくれたのは、ジュリーの英語の生徒さんの夫の年に一回の後援会ツアーでした。

偶然にも、M氏とはある日公園でばったり会った際、ジュリー一家と知り合いということが判明し1時間にも及ぶ立ち話になりました。

M氏はアメリカ大好き議員さんです。そんな縁もあって、私達が今年加わりました。

そのツアーの忙しさは半端ではありませんでした。

温泉旅行にもかかわらず、家に帰ってきたら死ぬほど疲れてしまい、ベットにバッタンキューでしたよ。

バスの中では、早速後方部が、テーブルつきのパーティ会場にはや変わり。男性ばかりです。こういうところは本当に日本的です。
朝っぱらから缶ビールを開ける音がバス中に鳴り響きました。
ほとんどが70歳代なので、トイレ休憩は一時間置きにしました。皆様子供のようです。
バスがついた途端トイレに駆け込むんですからね。

デュークはご機嫌です。優しい皆様に日本語が上手とさんざんおだてられ、ウキウキ状態。
日本語でカラオケを歌ったあかつきには、大うけで一躍スターです。

女性陣は、それぞれ持ってきたおやつを分け合って食べたり話したりで口のエクセサイズ本日もばっちりです。一応皆様初めてお会いしたので自己紹介しましたが、覚えられない私、。

熊本城に着くと早速デュークがカメラをバスに忘れてきたって、、。
またまた、そんなご冗談を、、。え?本当に??

しょうもない奴です。

仕方がないのでジュリーの夫のベリーが門の前でデュークを待っていてくれるとのこと。
その間、団体割引に目がくらみ、幹事さんは30人集めようとしましたが思うように行かなくて挫折。
それぞれしぶしぶ個人料金払っての入場となりました。

お言葉に甘えて、私は子供らと皆様と一緒に熊本城へ。
さすが、日本3本の指に入るといわれるだけあって美しいお城です。
早速、お城を後にデュークとベリーをのぞいて記念撮影です。

20分遅れでデュークは現れましたが、バスの運転手さんがどっかにいってしまっていて、結局手ぶらで再会でした。っく。怒りたいけど、みんなの視線を感じて、ふっ、怒りを抑えました。

そんなこんなで集合まであと一時間。急いで天守閣へ。
西南戦争時後のついた服や、お姫様のかごを見たりしながら上につくと、2羽のはとがかわらの上でいちゃついています。
「わあ~。すごい愛し合っているね」
デュークは見とれています。
私は怒りを込めて言いました。
「そんなのはどうでもいい。後、40分しかないから急ごう。私本丸御殿のところもみたいから。」
「え~、そう?」
何処までも呑気です。
すごい勢いで下りて本丸御殿が復元されたので、じゃりを蹴飛ばしながら、そこに向かいました。
デュークは、もう見終わったツアーの仲間と立ち話を始めたのでそこに置き去りにして私と子供で見学です。
あっという間に集合時間。

その後、阿蘇へ。
あんなに晴れていたのに、土砂降りの上、霧まで出てきました。嫌がらせとしか思えません。10年前にも行った時と同じです。
阿蘇はああやっていつも雨がふっているんですね。きっと。(なんちゃってです)

そして、ようやくバスはホテルへ。すごい勢いでチェックイン。そのホテルは、波の出るプールもあるということなので宴会が始まるまで1時間ほどしかないから急いでプールへ。宿泊者無料ですもん。行かなくちゃ。

広いホテルです。本館別館と、エレベーターで下がりエスカレーターで上がり、いったん外にでたり途中で階段ありのサバイバルゲームのようです。一緒に来たジュリー一家は本当にあるのか?と疑いの視線を私に投げかけます。
爆走したい気持ちを抑え、「一体どこにあるんじゃ、おんどりゃあ」と叫びながら常に忍者のように小走りです。

通りすがりのゆったりモードの日本人の皆様、引いていました。そりゃそうです。浴衣を着たアメリカン5人とミックスの子供2人に日本人が忍者走りですもん。

ようやくつくと、
「後、10分で水泳終了時間ですけど」って。うそ?
ひ、ひどい。
6時までって、書いてあるのに、、。
6時まで泳げるのではなく、6時にはとっとと出やがれ、という意味だったのですね。

「いいです!それでもいいんです!」
といって気合で入場。
10分泳いでまたたくさん歩いて8階の部屋に戻り、お茶請けの饅頭を未練たっぷり横目で見ながら地下1階の宴会場へ。

息もつけぬほどの忙しさです。
はあ、、、長くなりましたので次回に続きます。







テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

読んでるだけでも忙しそう~
でも、バスツアーでお喋りしながらの旅行は
楽しそうです!常に運転手の私的にはメッチャ羨まし~
昼からビール飲んで、観光なんて最高!

3Dの本、調べてみるね。
興味しんしん!視力回復すれば、めっけもんだね!

いつも運転手ですか?デュークも運転嫌いで、私にたよりがちです。なので、遠い所は電車旅行ですよ、もっぱら。今回のツアー運転しないのでらくでしたけど。運転嫌いだなんてそんなところがアメリカ人じゃないですよね~。

こんばんは。
確かに忙しそうですね。
私もバスツアー行きたいです。
それにしても・・・よく打った。えらい。
私は右手の人差し指1本で打ってます。
ポチ。



タマハナさん。
思い出すだけでも目が回りそうです(笑い)
でも、次回更新で続きますよ~。もし良かったら読んでくださいませ。

それはそれはお忙しい旅行です、
アドレナリンでまくりって感じがして・・・
読んでいる私のほうは、うふふっと笑ってしまいました。
鳥さんが愛し合ってるね~
っていうのが、なんとも・・・(^^)
やっぱりご主人、かわいい方ですね!

やさしいデュークに対するコメントありがとうございます。私もメイさんに見習って少し大らかな目で彼を見なければと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード