国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> デュークの災難

デュークの災難

デューク、、(夫)

なんておっちょこちょいなんでしょう。

小値賀島に泊まった夜、花火大会がありました



なんてラッキーな私達。(と,思いました)



よくやく不幸続きの我が家にも運が回って来たのね、と思い直しだした矢先、




花火が始まったとたん、宿の部屋からは眺めが悪く(気づくのが遅かった。。)

「前のビルで全然見えない!!」

とデュークはは激しくご立腹し
他の空いている部屋に(私達以外誰も宿泊していなかったので貸し切り状態)慌てて行ったデューク。


ぎゃ〜!!!

と絶叫が聞こえたので慌てて見に行くと

その時にね、足の中指を、おもいっきり、敷居につまずいてしまったらしいのです。



みると、爪が割れて血だらけ。。。

畳も血だらけ。。。

床も血だらけ。


花火どころではなくなったデューク。



本当に,あなたッて人は、とちょっと冷たい視線を送ってしまった私。

本当に足の不幸が続くのですね。


腫上がってしまった,彼の足指。。。


用意してあったシーツも血だらけ。


一生懸命綺麗にして洗った私。。


次の日、サイクリングには参加できないと自己判断。


せっかく来たのに、その日のお昼の船で一人で帰って行きました。


そして夜に、サイクリングと海を満喫して戻って来た私達を港に迎えにきてくれたのですが

「私たちと別れた時,島でおまわりさんに尋問された」
ですって。


私達がサイクリングに行った後、一人で、船の出る前に時間があったのでスーパーの前でぼんやりビールを飲んでいたらしいのです。



すると、デュークのバックパックには、野球のバットが入っていて、

「なんで、バットをもっているのですか?」


と職務質問もかねて色々と聞かれたそうです。

家族で来たけれど,足をけがして一人で帰ることになった。


このバットで、浜辺で,ノックを子供達にしたんですよ。
今,妻と子供達は自転車で海辺に向かっています,本当ですよ。

みたいなことを,日本語で一生懸命説明したらしいのですね。


中年の外人の大人が、バットを持ってしょんぼりと座ってビールを飲んでいる図は、とってもへんにうつったのでしょう。

平和な島の治安を,守ろうとするお巡りさんの気持、分かるわ。


小さな島なので、サイクリングも40分くらいで、島のはじからはじまで行けてしまうものね。




どうりで,サイクリング途中にパトカーとすれ違った際に、じろじろと見つめられたわけね。。

デュークに質問した若いおまわりさんと、同じ人だったようです。
(ふ〜ん、あの外人の言ったことはどうやら本当だったんだねえ、とでも思っていたのでしょうね)


私の上半身水着姿(それでサイクリングしちゃった大胆な私)に釘付けになっているのかと思っちゃたじゃないの。。。。


こうして、デュークの不幸続きの夏は終わったのであります。

なあんだ,そんなことかッて???


もう秋なので、沢山の幸運が舞い降りますように,,願ばかりでございます。
ポチット感謝です
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


タイガー&バナー特集

コメントの投稿

非公開コメント

No title

災難、災難・・・・。

でもさ、ビール片手にバットは誰もが
「要注意人物」視してしまいますよ。

この夏はだんな様の災難に始まり終わったって感じでしょうか??

No title

うわぁ~爪でしょう?しかもつま先。
痛いですよね~。
私は手の指の爪をはがしたことがあるけど、もう声にならないくらい痛かったです。
足の指は普通にぶつけただけでも痛いのに、本当にお気の毒です。
しかも不審者だとも思われてしまってかわいそうに~。
お大事に。

No title

ごめん、笑っちゃった。デュークさん、絶対に今年は厄年なのよ。お払いしてもらったほうがいいかも?
ところで私が気になったのは、、、
<上半身水着姿>
ということはビ・キ・ニ?おぉ、日本で子持ちの奥様がビキニのトップをさらしてサイクリングとは大胆な!おまわりさんは絶対のそっちのほうに釘付けになったんですよ。私が断言します!

No title

ゆりだんさん
今年の夏は、デュークが主役でしたよ。要注意人物になっちゃうし。振り回された私達家族ッて感じかしらん。。もう上昇のみでっす。
reeさん、
歩くのもやっとだったので、サイクリングなんて論外でした、、。でも電動自転車だったら行けたのになあと思うのですが,心がブルーになったのですね。ありがとうございます。今はほぼ,完治です。
pharyさん、
良いんですよ,笑っていただだいて。その為にブログアップしたようなものですもん。うふふ。
あの島は,開放感があって人を大胆にさせるんです、なんちゃって。ビキニといっても、ピチピチのではなく、セパレーツのような感じを想像して下されば近いかな?pharyさんも、あの島ではきっと大胆になれると思います。釘付けにしちゃったか,私ったら,罪な女だわ。。

No title

今までの災難がひどすぎたので、今回のは軽目でよかったな~と思っちゃいました。しかし、デュークさん、今年は大変でしたね。今度はきっといいこと続きさ~。

No title

ひろりんさん
ここまで来たら、笑ってしまいましょう,という感じですよね。
不審者扱いなんですもん。せっかくの島でも泳げないし。
ありがとうございます。これから上昇することを切に願いながら生活して行きます(笑い)

No title

どんだけ慌てて花火を見に行ったんでしょうね。
お大事に。(^_^;)

No title

カノッチさん
子供達よりも速かったです。。花火、とても楽しみにしていたようで。。
でもねえ、そこまで慌てなくても良かったのにね。おかげで今は、完治しています。ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード