国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本にこんな素晴らしい島小値賀島

日本にこんな素晴らしい島小値賀島

アメリカ旅行がおじゃんになったので

前から行きたかった五島列島に。


小値賀島に行きました。

フェリーで3時間余り。


クルーズ気分です

とっても旅行に行った気分になれます。

海外のビーチなんていかなくても充分なくらい、エメラルドグリーン。

白い砂,足下に魚が見えます。

しかも誰もいない!!

ヌードにもなっちゃおうかしらと思いましたが、子供の手前止めました。
IMG_8670.jpg


綺麗な道。
宿から海までサイクリング。
日頃、野球で鍛えられている子供達と同じように出来ると思った私は甘かった。

観光役場で電動自転車を勧められたのに、「うふふ、大丈夫ですって」と、大見栄を張って自転車で。。


信号が島に一つ??しかないくらいの小さな島。




死ぬかと思うくらい,,,坂が辛かったです


大後悔


次回は電動でいかせていただきまっす

でも、夏休みッて感じで満喫しました。

サイクリングで海になんて、いいですよね??

IMG_8667.jpg


旅館の側の海辺ではお宝の宝庫

うにですよ、うに。とれたてのうに。
IMG_8661.jpg

バチンと割って、中をあけると、、うに、うに、うに、〜!
IMG_8663.jpg

5つくらい入っていました。
IMG_8660.jpg

美味しかったです。

動いて逃げようとするウニ君を,無情にとっつかまえて、ナイフでぐさり,ぐさりと切り刻み、5秒以内のまだきっと生きているうちにお口の中にほおりこみます。


こんな新鮮なうに,今までの人生の中でも初めてです。


それにしても、人類で初めてウニを食べた人は、勇気がありますよね?
よっぽど,飢えていたのでしょうか。

見た目は美味しそうに見えないのにねえ。


海の塩の味と、うにの自然な甘さが絶妙です。


その他に、ホタテとサザエと、アワビもとれて、この世の天国とはこのとことです。


贅沢とはこのことよね。

小値賀島,,,素敵。





ラッキーなことに,その日は年に一度の島の花火大会。

我が家もどうやら運が上昇して来たようです。


島中のウニを食べ尽くしてから帰りたかったのですが、もう次回上陸出来なくなると困るので,止めました。



子供達も喜んでくれました。




デューク(夫)は元気かッて?


デュークの不幸??はまだ続いていたのです。。

ここまでくると一緒にわらっちゃいましょう
次回報告致します
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなところですね~。
ウニ、私は苦手なんですが、こんな新鮮なのなら好きになるかなぁ~。

うちも災難続き。
近いうち書きますが、私のPCが壊れてしまい、当分はタブレットからなので、訪問がのんびりペースになります。

No title

reeさん、うに,嫌いなのですね?デュークも嫌いでしたが、日本に来て隣で私がうなりながら食べているので,つられて今では好きになりました。
reeサンに,食べさせて差し上げたかったです。きっと、好きになったと思う。
災難続きですか??PC壊れると不便ですよね。。その中での訪問,ありがとうございます!!

No title

3時間で行ける楽園、いいですねえ! とっても自然が豊かなんですね。こんな島を私も自転車で駆け巡ってみたい。
もちろん見栄を張って、電動には乗りません(^o^)v

で、だんなさんの不幸話はまだ続くんだ・・・ (^_^;)

No title

ウワーーーすってきな島でのバカンスになりましたね。早速小値賀島を検索しちゃいました。沖縄なんかに行かなくてもこんなきれいな海があるんですねー。こういうところってお宿のゴハンも海鮮づくしなんですよね、あぁ、うらやましい。
取れたてのウニおいしそーーーー。もしかしてエジプトの海にいたウニもグサッとやれば食べられたのかしら?次回試してみようかな、、、?
で、デュークさんの災難とはいかに?

No title

カノッチさん
そうなんです、3時間で!
自転車は,楽しいのですが,なんせ坂が多くて。。暑くて。おかげで,かなり日焼けをしました。でも,充実度がありますね。又懲りずに自転車を借りそうです。五島列島、素晴らしいのでお勧めですよ。
pharyさん
早速検索されたんですね。沖縄に行く必要がないほど綺麗でした。ウニがあるので,こちらの方が数倍良いかも!!エジプトでも、うに、いましたか?
うには、逃げることが出来るって,初めて知りました。一生懸命逃げようとする姿は,けなげでした。私ちょっと罪悪感が、、、なんちゃって。4つも食べたので、そんなものは,1秒くらいだったかしら。
デューク,,もう,,おっちょこちょいで,,次回恥をばらしちゃいます。

No title

いいじゃあないですか!!
うちの母が喜びそうです(私はうにだめなので)。

でもだんな様の不幸が気になる私は最低でしょうか????

No title

ゆりだんさん
うにだめですか?きっと、このウニなら,好きになるだろうな。東京で食べるような苦さが無く,甘くかすかに塩っぽい,,口の中でとけるのです。
不幸、,良いんです.笑えるくらいの不幸なので、、、。更新頑張りますね!

No title

あの・・・そのウニ危険ですよ。刺されると毒あって痛いよ・・・
剣が長いでしょうが?
地元では「ガンガゼ」「オニウニ」というでしょうか?
こっちでは駆除してますけど、おいしかったですか?わたしが本物のウニ食べさせてあげたかったな
またおこしやす


No title

おぢかもんじゃいさん
駆除ですか〜!!駆除ですか〜??なんてもったいない!!え?本物はもっと美味しいのですか?う〜ん、あれも立派に美味しかったです。商売にならないのですかね?
私だったら,買うな〜。東京で食べる100倍は美味しかったですもん。
毒、、、あったんですね。食い気が勝って,さされませんでした。。。
良かった。。。素晴らしい島に住んでいらっしゃるのですね。又来ます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード