国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 災難は続く

災難は続く

我が家の災難は続くよ続くよどこまでも,という感じの夏です。


昨年は長男が犬に噛まれました。

今年は、デューク(夫)が猫にかまれて先進国ではあまり例のない貴重な病例の破傷風になり、ようやく足が良くなりつつあるこの頃


今度は
父が足を挫いた時に,足首を骨折してしまいました。




母は、知り合いの人の病院に父を連れて行きたかったようなのですが、ねん挫をした時は、地域の管理組合の会合の場でした。



親切な方が、地元の悪評のある病院にすかさず連れて行って下さったのです。



なんせ、5分もかからないのですから、、、。




足首の手術をすることになりました。



なのに、全身麻酔。。。


え??



父はもう80歳、高齢です。



全身麻酔をしたら、体力の負担になるし回復も時間がかかるでしょうに。。



母が焦りながらも何気なく

「管理組合の会合でねん挫してしまって,その時にご一緒していたのが,XX先生なんです」

XX先生はそこの悪評病院にお勤めです。

その一言が効いたのか??



次の日に,全身麻酔から部分麻酔に変わりました。



怪しい、、。


調べると、高齢だと全身の方が良い場合もあるとか、、??



そんなこと、分かりませんよね、素人には。



なんでも検査して,お金の取れる所はなるべく取ろうとする病院、、という噂は,本当なのでしょうか??




足の骨折、、、。


今年の夏休みは,前記事でも説明したように,アメリカ旅行がおじゃんになったので,近くの島に行くことにしました。



お盆の時なので,ホテルはどこも当然満員



皆さん、前々からきちんと楽しい夏休みの為に予約しているのね。く〜!!おみごとだわ


2、3日前に予約しようとした私は甘かった。。


ネットで調べても、Xだらけ。。


イチカバチか,小さな民宿に連絡をすると


おばあちゃんが対応して

「え〜??足の手術をしたので、あまりおかまい出来ないの。素泊まりなら空いていますよ〜う」


とのこと。

「え〜?足が痛いので,お食事の用意ができなくて〜ね〜え」


とのこと。

よく聞くと、おばあちゃん、足を悪くして手術をしてまだ間もないとか。

それでも働くあなたは素晴らしいと私は心からこのおばあちゃんを尊敬しちゃう。



ちょっと耳が遠いようで、ちゃんと予約が出来ていると良いんだけどな、心配だなとハラハラするのも、楽しみのうちよね?!

「父も先日、足の手術をしたんですよ」


というと、会話が盛り上がってしまいました。


思わず、デュークのことも話そうかと思ってしまったくらいです。


こういう風に考えては,罰が当たりそうですが、おばあちゃんが足をけがしていなかったら、この民宿も満員だったんだろうな,と思うと、


ラッキーだわと、ちょろっと思ってしまった私。


おばあちゃん、ごめんなさい。




足の怪我、、、色んな意味で我が家に縁があった年でした。。。






何事もないことが幸せなんですよね。

もう来れ以上、災難が降って来ないように。。


ないものをねだって文句を言うのではなく、あるものを感謝して生きていこうと本気で思う今日この頃です。

次回は美しい島をご紹介します。

そうだそうだと思う方、ポチッと感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
All About スタイルストア
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント災難続きですねえ。(^_^;)
みなさまの足が早くよくなりますように。

No title

カノッチさん
足にまつわる,災難が我が家をとりまいていて,,無事に今年を乗り越えたいです。ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード