国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本では絶対あり得ないギャク切れ将校

日本では絶対あり得ないギャク切れ将校

皆様、夏休みを素敵に過ごされていますか?

ワクドキ一家は夏休みどう過ごしているかって??

ふふ、またもや災難がふってきましたさ。


デューク(夫)が、海外駐在2年おきに,アメリカに帰る事が出来るプランがあります。

今年はそれを使って,夏休みを過ごそうと,企みました。

30日前に,上司の許可をとって、本部に送ります。



30日経ったのに,,本部からなんの連絡もないので,デュークが係の人の留守電に用件をいれました。


返事がないので,日を変えて3回くらいかけ直すとようやく担当者につながりました。




30日前に,担当の彼女はメールを見ていたのに関わらず、「私はここのしごとに着いて,まだ7ヶ月しか経っていないから何のことか分からなかった」

もう7ヶ月でしょうに


とのたまいました。


じゃあなぜ,分かる人に聞かないのでしょうか?


ねえ,皆様、それが常識ある人間の発想ですよね??


ふざけるな

彼女は,分からなかったので,ほっておいたようです。



開き直る彼女にかちんと来たデューク。



「え??30日間なにもしないで君はほっておいたのかい?」



決して怒鳴ったわけではありません。
家からかけたので私は側で聞いていましたから。


当たり前のことを言ったのに,カチンを来たこのまぬけな彼女。



「あなたは誰に向かってものを言っているの?私はアメリカ合衆国海軍将校よ!」





ギャク切れですか


それを言うのならアメリカ合衆国海軍なまけものあほんだら将校よ


が正解でしょう。


でもね、なんでここでこう開き直れるのでしょうか??


今までの人生、こうしてやって来たのでしょうね。


自分の失敗を人のせいや環境のせいにしてきたのでしょう。


「僕は,アメリカ合衆国退役陸軍将校だ」

と言い返すデューク。

しばしの沈黙の後(退役したらただのオジンさ,とでも思ったのでしょう)

「私に対して礼をかいた話し方は許せないわ!あなたの司令官に言いつけてやる」



がっちゃん




と,電話を一方的に切るではありませんか。


一体彼女は司令官になんというのでしょうか。



私は,まだ7ヶ月の新米でなにも分からなかったからさ、めんどくさいから30日間ほっておいたら、デュークッて人が怒ったの。
ひどいわ!


彼はブラックの私が嫌いなのよ、きっと。

とでもいうのでしょうっか??

なんでブラックと分かるかって?
発音と,家族の名前でデュークは100%判断出来るといいます。

なんでこういう人が,将校で,国民の税金で賄っている給料をもらっていること自体がもう私は信じられないのです。


前回の記事からしても、ドクターの質といい、態度といい、この将校といい,,もうアメリカ政府大丈夫??




怒りを通り越して,笑っています。


こうして私達の夏休みはおじゃんになるのでしょう


彼女のスーパーバイザーにはもちろん報告しましたけど、日本だったら,2時間後くらいにすべて仕事が整って、謝りの連絡がくるんでしょうが、相手はアメリカ,,,全然期待しないでいようと思います。。



こんなのってありなんですねえ。。。



アメリカ,もう駄目ですね。
ブラックのしかも女性だと、アンタッチブル、ですから。



ブラックで女性というマイノリティーのカードを何時も携帯して、都合が悪くなると,このカードを出す人を
何度となく出会ったことでしょう。

え?今回の女性はそのカードを出したわけではないんですよ。
でもね、態度や話し方が、もう、ありありでした。



もちろん、アメリアのファーストレディーのように、素晴らしいブラック女性は存在しますよ。


白だの黒だの黄色だの,肌の色は関係無いですよ。

分かっています

素晴らしい人,めちゃくちゃな人はどこにでもいます。


でも、この開き直り将校の様な女性がいるかぎりオバマ夫人のような方の足を引っ張るんです。


そして、それが許されてしまう社会ではアメリカの多大なる損失でもありますよね。


あ~あ
気の毒にと思った優しい方,ポチッと応援感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
All About スタイルストア
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚すると、太る!? 「結婚」と「健康」の関係

幸せ太り、なんて言葉もありますが、男女問わず、「結婚してから太った」という声は割とよく聞くもの。昔々は、出産後に体型が戻らず、女性が太ってしまう、というケースが多かったようですが、近年はいわゆる...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いわゆる、逆差別ってやつですね。それはこちらでも、あるんですね。アボリジニーとか後、移民の中国系とか・・・。イスラム系とか・・・。

個人的に好きな黒人女性もいるし、アボリジニーも中国系もいるのに、こういうのを聞くと「アーアー」って思うよ

No title

ゆりだんさん
オーストラリアでもあるんですね。人間ッて,なんで差別をしたがるんでしょうね。子供の世界にいじめがあるのは、大人の世界にも「いじめ」があるからだろうなと思いますね。私も個人的に大好きなブラック女性がいるのでなおのこと、腹が立ってしまうのです。

No title

まずね、この国って言い訳大国だなぁ~、っていつも思っちゃう。
何かあっても「だって言われてなかったから」って子供から年寄りまで言い訳。
聞いてなかった、言われてなかった・・・って、だから今言ってるんじゃん!ってイラつきますもん。
そもそも言われる前に判断出来る事だって多いのに。

そうなんですよね、色が違うから、って言いますね。
でもそれはブラックだけじゃないんですよ。
中国人だって日本人だって、この国に住んで、ちょっとでも白人から嫌な思いをさせられると、肌の色が違うからだ・・・ってどうしても思ってしまう。

話し方で分かる・・・っての分かります!

バケーション、おじゃんにならなきゃいいけど、でももう20日しかないんですよね?

No title

2年ごとのホームリーブですねー。懐かしい、獄門等にいた頃はそれ使って日本に帰ったり
サンディエゴの義父の家に行ったりしてたなぁ。今はハワイなので国内扱い、ホームリーブもなくなってすべて自腹になってしまったので寂しい限り。
でも、その女性と言うかホントアメリカって自分の非を認める人が本当に少ないですすね。
「ごめんなさい、初めてで分からなくてそのままだったの。」とか嘘でもいいから一言言えばそれで済むのにね。
前のバカ医者もそうだけどいい大人が、まず謝罪から入る日本的処理に慣れてそれが当たり前と思って生活していた側がからすると
「どーして、そうなる???」と言うことが一杯ですね。

夏休み、残りわずかでしょうが、うまくいけばいいですね。

No title

reeさん
夏休みはもう終盤ですもんね。しかも、長男の野球の大会が25、26にあるので、直前に休んだりしたら,,,スタメンはずされますもん。なので、もう確実におじゃんです、、、。地元の温泉にでも行こうかなと心を穏やかにして過ごそうと思います(笑)
ナベさん
そうなの、2年に一回の..利用する人は多いはずなのになんでこの将校、、今までどうして来たのやら、、、。デュークが初めての分けないのに。
スーパーバイザーもあやしい。そうなの、一言、悪かった~と反省の色を
見せてくれれば、まだしも、ギャク切れされるとは、、、。
やりきれませんね。もう地元の温泉に行って心身共にいやして来ようと思います。。。ハワイ、行こうと思っていたのですけどね。とほほ。

No title

夫にワクドキ夫妻が残念な夏休みになりそうだよと話したら、ご主人がGSならHRにgrievance?したらいいんでないの?と言ってました。
(コントラクターだとできるかどうかそれぞれの会社などでも条件が違うでしょうからわからないんですが)

最もしたとしても夏休みも残り少ないし、日数日程的にもう無理でしょうが。
しかし、ワクドキ一家は常に何かしら話題がありますな。面白いことばっかりならそれもいいけど、前回のクリニックのような件はとりあえずなんとかなったからいいようなものだけど笑い話にはできないし。
穏やかな日々が遅れますことを切にお祈りいたします。

No title

アンビリーバブルな人が次々登場して、ブログねたは大豊作ですが、わくどき一家の夏休みはどうなるのでしょう? アメリカ行けないの?

No title

なべさん
ご主人にも話をして下さって、ありがとうございます。grievance,,デュークによると.本人分しか出ないらしいのです。なんとケチなアメリカよ!!日本の駐在員はどうなんでしょうかと,調べたくなりました。
長男の野球の大会が24,25に迫っているので,もう絶対的に夏休み,海外は夢と化しました。。。本当になんで我が家は,一難さって又一難、、。疲れます。。後半は良いことがあるように私も願わざるをえません。。
カノッチさん
ブログネタは尽きることがないんですよ、我が家は。一難さッて又一難。さすがアメリカ社会は,ひと味違いますね。
夏休みは、おじゃんです。
長男の野球の大会が24、25に迫っているので,直前に,スタメンを狙いたい彼は休みたくないですものね。。。諦めます。
野球の大会が夏休みかなあ~。。

No title

せっかくの夏休み、計画通りに行かなかったのは本当にお気の毒です。欧米はともに「絶対に自分は悪くない症候群患者」の集まりですからあったまにきますよね。
前記事の書類改ざんの医者にしても保身本能が極度に働いたのでしょうがあきらかにやりすぎです。法に反しています。デュークさんの命が助かったからいいようなものの一歩間違えばと思うと本当に恐ろしい。
それにしても
<あなたは誰に向かってものを言っているの?私はアメリカ合衆国海軍将校よ!>
権威を笠に着るとはまさにこのこと。将校だろうが元帥だろうが間違ったり失敗したらごめんなさいって言うのが本当でしょうよ。
今回のこと悔しいでしょうがアメリカに帰ったと思ってその予算で豪華温泉旅行を楽しんでください。

No title

pharyさん
立て続けに、嫌な目にあってしまい、結構もう勘弁して,,という気持です。ギャク切れには本当に飽きれてしまって。
江戸時代の水戸黄門様なら、なるほどへへえ~と思いますが、今の時代、将校ごときで驚く人がいるのでしょうか。。
航空運賃は政府もちですが、2週間くらいのホテル代は自腹、、おっしゃる通り、そのホテル代で、2泊くらいで豪華に行って来ようと思います。考え方一つで、幸せになるのなら,ポジティブに行きたいものです。うふふ。

No title

通りすがりのものです。アメリカに住んでいてブラック旦那がいます。
うちの旦那の家族もまさにその女性と同じ。
自分の非はみとめず、こちらの言い分を主張すれば逆ギレ。
もちろん、そうでないブラックの女性もいるんですがね。。。

でも、こちらで現地企業で働いてますが、アメリカ人は人種に関係なく、自分の間違いは認めない、謝らない、言い訳ばかりで仕事しないもしくはできないのに文句が多い傾向にありますね。

ワクドキさんご一家のアメリカ帰省が叶うことをお祈りしております。

No title

通りすがりの主婦さん
ご家族の中で、そういう方達がいるのは辛いですね。素晴らしいブラックの友達や、人を知っているだけに、本当に残念だし、がっかりさせられます。
おっしゃるように、謝らないですよね,本当に。。これも、受け入れて慣れないと行けないのでしょうね。アメリカ社会に住んでいらしたら、日常ですものね。ありがとうございます。スケジュールがもう間にあわなくて,,地元の温泉にでも行って、心身ともにいやして来ます。とほほ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード