国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 人生3本指にはいるくらい不愉快な人

人生3本指にはいるくらい不愉快な人

前回からの続きです。

お墓参りの後,近くのホテルに泊まったのですが、その駐車場で
たいへんな出来事がおこりました。(私はその現場を見ていないのですが)

デューク(夫)が猫のしっぽを踏んじゃったんです。

え?なにそれだけッて?

これがたいへんなことになるんですね。


野良猫です。


元,陸軍レンジャー部隊の夫でも、さすがに猫に対しての自己防衛の術は持たずに、右足首の近くを,深く爪でえぐられてしまいました。


猫も必死ですからね。

いきなり踏まれて、そりゃあ,猫ちゃんびっくりしたのでしょう。

その日、「猫踏んじゃった」という
夫の足には沢山血が付いていたので,最初は、猫の血と思った私は

あら、猫ちゃん可哀想にね,と思ったのですね。

ところが、それは夫の血。。


基地のクリニックに直行.(これが悪夢のはじまりでした)


基地の医者は,悪評が高いのです。制服組は,何があっても医療訴訟ができないということが影響しているのでしょうか??

知識の浅い,しかも継続して勉強をしないやぶ医者が沢山生育しています。


医者としての使命感にかける人が多いのは周知の事実です。


なのに、夫はそこに行き、痛み止めと抗生剤を処方されて家に戻りました。


次の日,医者から電話があり
「もう一つ、薬を出し忘れたからとりにきて」
ですって。


医者が薬を出し忘れる???

そんなことがあるのでしょうか??

膿んだ場所の消毒もしなかったのです。


夫は自宅で,自分で痛み止め無して傷口を消毒するはめに。

この時点で、この医者を見限って、日本の病院に行けば良かったのですが、夫が大丈夫だというので,仕方なく様子を見ました。


日に日に彼の足は悪くなります.

足が膨れて,一週間後にはとうとう自力で歩けなくなってしまったのです。

そして、痙攣が始まってしまったので、夫は破傷風の恐れがあると,思い
緊急に、基地の病院に凝りもせずに又夫の希望でいきましたよ。



夜の11時半。当直の医者がいなかったので、受付のスタッフが電話で呼び出してくれました。


しばらくして入り口から入って来た医者。(初診の医者とは違う人でした)

信じられない暴言を吐きました。

「私は今,出張で来ているから,なにもここのプロセス(手が負えない患者を日本の病院に移すことをもう規定していたのでしょう)が分からないの。どうしよう」。

そして、夫の膨れた足を見て、
「、、、、。私はなにも出来ないわ」

傷のバンドエイドも取らずにそう、のたまわりました。

そして、別室にそそくさと行ってしまったのです。


こんな感じなので,私はこの人が医者だと、初めは気がつかなかったくらいです。


この医者があまりにも投げやりなので夫が

「だったら、日本の病院にいくから,手続きを踏んでほしい.痛くてたまらない!!」

と言いました。

スタッフは「では、通訳を手配するので待っていて」

というので
「通訳はいらない.妻がいるから大丈夫!早くしてほしい」

そういうと
スタッフが、「でも、そう言う規則になっているから」


「僕が責任をもつから、早く日本の病院に連絡をしてどこが受け入れるかを手配してくれ」

と言いました。

すると、おたおたしていた先ほどの医者が別室から出て来て

「あなたは、せっかく人が助けようとしているのに、騒ぐなんて.ナイスじゃないわ」
といきなり何がそんなにきにくわないのか,一人ではりきって怒っているではありませんか。


騒いでなんていないのに!!

「騒いでなんていないさ。ここで治療が出来ないのなら,すみやかに,日本の病院を紹介してほしいと言っているだけだ。通訳はいらないと言っているんだ」

「スタッフのいう通りにすれば良いのよ。それに私は医者よ!私の言うことを聞きなさい!」


あなた、医者だったの
「医者だったら,僕の痛みをなんとかしてくれないのか?」

「ほら、そう言って騒ぐ!」

頭に来た私は
「落ち着いてくれます?なんで大きな声をあなたが出すの?スタッフも夫も私も平静なのになんであなたは声を荒げるの?」
と言うと

「あなたこそ落ち着きなさいよっ!!」

ひえ~怒っている。。

もうヒステリー状態です。


ビッチとはこの女性の為にある言葉だというくらいのヒステリー。。

「あのね、今,スタッフが病院に連絡を取っていて,私が医師として,紹介状を書くから,おとなしくまっていれば良いのよ!!」
と医者。

「最初から,そういう情報を私は欲しかったですよ。なのにあなたは入って来るなり,分からないわ,とか言うからこちらは不安になるでしょう?夫は見てのとうりとても痛いんですよ」。


そう言う私に鬼のような顔を向けて,私の顔の前に指を指して何かを言おうとしたので

「医者だったら大きな声を出すのを止めなさい!!」

と、私も人生3本指に入るくらいとっても頭に来ましたから自分の指を彼女の顔の一センチほどまで近づけて言ってやりました。


すると、医者であるはずの彼女は子どものように,床を「ふんっ!!」とけり,又,別室に行ってしまいました。




そして、しばらくしてから又別室から出て来たのですが、この人もう医者を辞めたほうが良いと思うようなことを言うんですね。


長くなるので又
更新させて下さい。

はあ、、あの医者、テレビの途中だったのかしら、それとも、熟睡中の電話だったから、機嫌が悪かったのかしら。
でも、ひどい態度ですよね??
そうだそうだと思う方、ポチッと感謝です。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー、動物にやられた傷は破傷風あるいは敗血症になる恐れがあるからしっかり消毒しなくちゃいけないんですよーーーーー。(←タルに噛まれたときおドイツの医者にいわれた言葉)それなのになんですか、この最初の医者!
それ以上にこの女医(?ですよね)のタカP+無責任な態度!あなた何様?
<医者だったら大きな声を出すのを止めなさい!!>
ワクドキさん、よく言ってやりました!さすがアメ嫁(=アメリカ人のお嫁さん)
<もう医者を辞めたほうが良いと思うようなことを言う>
エ、タカP+無責任女医の反撃?いったいこの上何を?あぁ、気になります。早く、早く次の記事をアップしてください。

No title

pharyさん
やはり、ドイツのお医者様はさすがだわ。それなのにここの医者、、。たまたま二人とも女医だったのですが、最悪です。本当に何様の態度。
「さすがアメ嫁」ありがとうございます。確かに、結婚前の私からは考えられないほど気が強くなってしまって。。これからもどんどん気が強くなって行くんだろうかと、おののいています。
タカP+無責任女医の反撃、、そうなんです。あり得ないようなことを聞くんですよ!!すみません,もったいぶってしまっているわけではないのですが,なんせ,内容が濃いので、早めのアップめざしまっす!

No title

まだ、お話が完結していませんが、もしかして猫のひっかき傷が、藪医者のせいで、車いすが必要になるほどの重傷に悪化してしまうのですか?! (>_<)

No title

怖い!予想以外に恐ろしい展開だったんですね。

野良猫にやられたら、もうそりゃ急いで手当てします、普通は。しかし、どんどん悪くなっていて、このままではもっと恐ろしいことになるのは目に見えているのに、ベースの医者様はさっさと紹介状を書いたりしてくれないのですね。訴えられても仕方のないパターンではないですか!

でもワクドキさんが冷静に記事を書かれたということで、最後は万事OK!という展開になることは予想されますが、早く最後まで読んで安心したいよ~。

No title

カノッチさん
入院するまでの2週間ほど車椅子を毎日使っていました~!
杖でも歩ききらなくなってしまって。。大声を上げるくらい、一歩歩くのが痛かったようで。。9日間入院して、今は大部歩けるようになりましたが、まだ後遺症があって、長くかかりそうです。野良猫ッて怖いです。
ひろりんさん
ご心配をかけてすみません。今は歩けるようになったのですが、3ヶ月も経ったのに、まだ痛みがあったり、指の(一本ですんだのですが)感覚が無くなってしまったり、後遺症があるのです。
最初の医者が適切にしてくれたら、こんなことにならないのにと思うと、悔しいですね~!野良犬と藪医者には要注意です。

No title

3ヶ月経っても後遺症がまだ残っているって大変じゃないですか。指の感覚が無くなっているというのが特に心配です。痛みが残っているというのも、普通ではないですよね。冬場は痛みが感じやすいし、早く完治されますようお祈り申し上げます。

本当に最初にずさんな治療をされたというのが悔やまれます。いい加減にして欲しいですよね、医者。態度も悪いし。

次の更新、待ってます。

No title

ひろりんさん
ありがとうございます。未だに後遺症があるのがとても悔しくて,避けれたことなのに、と思うと,腹が立ちます。これで医者との信頼関係があれば,仕方のないことなのですが,ああ言う態度を取られると,本当にもう言葉になりません。人間関係,基本は誠意があれが,ほとんどの災難を避けられるのにと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード