国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> プレゼントを持ち帰る人

プレゼントを持ち帰る人


先日、お友達の新築パーティーに呼ばれました。

50人くらいの人が招かれていてほとんどの人と話をするのは無理でしたが、
ポットラック(呼ばれた人がそれぞれに料理を持ち寄る)でしたので、色々な料理があってワクワクしました。




我が家は息子達のリトルリーグの練習が終わってから行ったので,もう早く来ていた人達は,帰ろうとしていました。



私が,残り少なくなっているお料理を慌ててがつがつ食べていると、肥えた体格の良い年配の女性がやって来て


「ワオ!ラッキー!誰も私が持て来たワインを開けていないわ!うっしし、もってかえッて,家で飲もうッと



大きな独り言をいって、小脇に抱えて帰って行きました。



それって、、、新築祝いに,,,あげるのではないの???




まだ、飲みたらなかったのでしょうか???



もちろん、まだ他のゲストはまだ大半が残っているのに、持って来た前菜が入っていたタッパーの余っている場所に、余っている他の料理もしっかりきっちり詰めて帰りました。


みたぞ~


食べ足りなかったのでしょうか??



ポットラックだから、自分が持って来た食べ物は余ったりするともち帰ったりするけど、まだ他にゲストがいたら、自分のタッパーは持ち帰っても、他の食べ物を詰めたりしませんよねえ??

少なくてもその人は,このパーティーで食べて飲んで一通りしたはずよね??

それなのに持って来たワインを持ち帰ったら、

ただ食い??

になりませんかっ


あ、前菜持って来たから,ただ食いにはならないのかしらん。


近くで見ていた夫もビックリしていました。


「ありゃあ、、そんなゲスト,初めて見たよ」

と言っていました。


我が夫、そんなことわざわざ言わなくても良いのに、招いてくれたそこのお家の奥さんに、そのことを告げ口するし。。


でもそのワインを持ち帰った人、,子供達の学校の先生、、、。

あ~あ。。


せこいっ



そうだそうだと,思う方、
ポチッと感謝です

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


スイングマシーン(金魚運動マシーン)

スイングマシーン(金魚運動マシーン)

¥6,090(税込)

寝たまま有酸素運動ができるという「スイングマシーン」。仰向けに寝て、金魚のように身体を左右にユラユラと揺らすこ…

スイングマシーン(金魚運動マシーン)スイングマシーン(金魚運動マシーン)をカートに入れる

スイングマシーン(金魚運動マシーン)
ほかにも色々ある~いい気分(温泉)
らくらくmassage屋

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
そのおばさんが学校の先生だということで思わずコメントをしてしまいました(苦笑)
私の実家の近所におじさんが住んでいるのですが、
私の父にはあいさつをするのに、母には無視なんです。
女をなめてる?そのおじさんも学校の先生。
近所では感じの悪いおじさんでとおってます(~_~;)
先生というのは、実は常識のない人が意外に多いのかも!?
そんな人に子供を教育されたくないですね。
初めましてなのに長々とごめんなさいv-356

No title

いやーん。アメリカンだからかと思った(アメリカ人の人ごめんなさい)。学校の先生?子供たちにはいえないですよね。けちなのか、あほなのか・・・。信じられない

No title

kotoさん
初コメ、ありがとうございます。
そうなんですね、ご近所の先生、常識がぶっ飛んでいるんですねえ。挨拶するって,子供達に教える立場なのに。いけませんねえ。もしかして,お母様が素敵で.意識しすぎて目が合わせられないとか、、く~!高校生じゃないんだから、ありえないか。失礼しました!!
でも、確かに,変な先生っていますよね!

No title

ゆりだんさん
でしょ??信じられないですよね。思わず夫に聞いちゃいましたもん。
アメリカではあり得るのッて??
あり得ないみたい、やっぱり。。。
いじきたないですよねえ。でも本人は、いつもそうしているんだろうな。ちっとも悪気なさそうだったから。。

No title

先生と言われるほどのナントカっていうやつですね~(^_^;)

No title

カノッチさん
先生も立派な方はもちろんいらっしゃいますが、先生だからといって,常識があるとは限らないんですよねえ。子供達にきちんと常識を教えることが出来ないでしょうに,,恐ろしいです.

No title

体格がよろしいのは、かなり性格がおおらかだからなのねん。よく口に物が入る方のようだし…ではすまされないですわね!!!先生?先生が、そんな、そんな卑しいことでいいのでしょうか?よく食べるのはよいことですよ。私はたくさん食べる方が好きですよ。しかし、人のうちにあったワインを持ち帰ってまで飲むっていうのはどうでしょうか。大酒飲みなの?しかも持ち寄りパーティーの食べ物をしっかりと詰めて帰るっていうのは、どうなのでしょうか。そんなにおいしかったか?

品です。品の問題です。格好つけるってことを知らないのでしょうか。教師とは聖職なのです。牧師に負けてはいけないのです。私の友達、真面目に先生しすぎて、精神病になりました。結婚後、もう両立はできない…と先生を辞めてしまった友達も2人います。それぐらい、先生というのは真面目な方も多いのです。

No title

ひろりんさん
おっしゃる通り、聖職ですよね、本当に。子どもの人生に影響を与えることが出来るんですもん。私の知り合いも,うつになって辞めてしまいました。それだけ大変な仕事。品、大事ですよね。他のゲストのいるのにもっていってしまうなんて,,もう驚きです。ここまで,くづれているのも,少数だといいのですが。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード