国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 今の君が一番美しい

今の君が一番美しい

先日、我が家にお友達夫婦が訪ねて来ました。


なんと4年ぶりの再会。


彼女の夫はとても太ってしまったものの,良いパパぶりを発揮して、3ヶ月の赤ちゃんをずっと自分の腕の中にいれたままのかわいがりぶりです。




結婚前の遊びっぷりを知っていた私にとって,意外なほど,良い方に変わっていました。

(ブラッドピットにとても似ているいけめんだったのに。。。今は横に伸びてしまったブラッドピット、そこは残念!)


彼の発言にハットした私です。


「君は,初めて会った時よりもずっと美しくなった」

と、妻を私達の前で褒めるではありませんか!


私は,何時も公平に男の人を見ているつもりです。

アメリカ人の男の人の良い所も悪い所もあれば、日本人の男の人の良い所も悪い所はあるのです。


でも、こういう台詞を,他人の前でさらっと言えてしまう所が,アメリカ人男性は素敵だなと,単純に思ってしまうんですね。

決して、冗談ではなく本気で言っているのですよ。



日本では今はもう使わないようですが,愚妻とか,そう言う言葉が長い間美徳とされていたのですから,直ぐには変わらないでしょうが、こんなふうに褒めてもらって悪い気がする女性はいませんッて!!


ちなみに我が夫は,たまに「出会った時よりも美しくなった」と本気で言っていくれます。
(だれも聞いてやしないって??

私??
はい、褒められると嬉しいから、夫をすかさず褒め返すように努力しています。


夫婦仲が冷めてしまって,でもやっぱりこいつと一生ともに過ごしたいという願望がある方,一度試してみて下さい。

「なに言ってんのよ、雨が降るわ」

と,背中を叩かれ,本気にしてもらえない可能性が多々ありますがそれでも奥様は内心ほんわかとした気持になることは間違いないです。


日本男子よ、一度妻を褒めてみましょう。。。

俺様は毎日(たまにでも良いのです)褒めているぞ,という方,いらっしゃいますか??


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


スイングマシーン(金魚運動マシーン)

スイングマシーン(金魚運動マシーン)

¥6,090(税込)

寝たまま有酸素運動ができるという「スイングマシーン」。仰向けに寝て、金魚のように身体を左右にユラユラと揺らすこ…

スイングマシーン(金魚運動マシーン)スイングマシーン(金魚運動マシーン)をカートに入れる

スイングマシーン(金魚運動マシーン)
ほかにも色々ある~いい気分(温泉)
らくらくmassage屋

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も「ほめ上手」なオーストラリア人だんなに学ばないとな・・・・。
最初は、そういう言われ方をしてかなりどぎまぎしたものですが、今は「あーそう」とか「あたりまえじゃん」って・・・。これもいけないですねぇ。どうしよう。
ワクドキさんはどうしている??

No title

うちのん、全然褒めてくれないんですけど。日本人の男性の方が断然かわいいです、全く。西洋人が妻を褒めまくるのは、それが基本だからで、そうしないと離婚されるかな…。(うちのは別)。

そう言えば、昔、オージーが自分のタイ人の妻を何てきれいなんだ!って褒めているのを見て、私ぶっ飛びそうになったのを覚えています。Toy boyとは?っていう英語の単語を必死に説明しようとし、私の辞書に書き込んでいたウェールズ人の大学教授も一緒にぶっ飛んでましたから、ぶっ飛ばれることもあるのでしょう。いや、ウェールズ人は自分の妻を人前では褒めないのかも?

No title

こちらの男性ってみんな臆面もなく言いますよね、この手のほめ言葉。例外にもれずうちのだんな君も人様の前で「ぐーちゃん、最近またかわいくなったね。」(←いや確実に老けたと本人は自覚しているわよ)「ぐーちゃんの作る料理は最高なんだよ。」とかまで言ってくれます。(←ヒー、もうこの人たちをゴハンに招待できない!)
で、根っからの日本人ナ私はなかなかそれが出来なくて、、、、照れが先に立っちゃうということもアリ、すみませんと思いつつ、(←でも、実際だんな君は太りこそすれ以前より素敵になったとは思えないし、、、)正直な私はなかなかだんな君をほめることが出来ないでいます。これじゃいけませんね。嘘も方便(←エ?)これからは努力します。

No title

ゆりだんさん
「あーそう」とか「あたりまえじゃん」、うひひ、私も心でそう思います。でも、褒めてもらうと嬉しいから,素直に喜んでいますよん。だって、この世の中で褒めてくれる人、今では夫くらいですもん。。。貴重な生物ですから。
ひろりんさん
なんですって??褒めないんですか?日本人妻だから,ご自分も日本人化してしまったのでは!家の中でも、ですか?なるほど,今度ちょっと,聞いてみて下さい,是非。なんでこの美しい妻を褒めないのッ?て。
pharyさん
やはり、pharyさんの夫は基本を押さえているのですね。
でも、お料理にお菓子、本当に美味しそうだから旦那さん絶対に幸せだろうなあ。
「実際だんな君は太りこそすれ以前より素敵になったとは思えないし」
わかります。私も正直者ですから、もっと痩せれば,ハンサム君なのに勿体無いとおだてています.(効き目全然ないんですけど、、、)
嘘も方便、,大事ですよね?!!

No title

うんうん、そうよねえ。
付き合っているときは、そんな褒め言葉言われても
一本取ろう! って気があるんじゃないかなあ?!とか
愛は盲目!のような気もしたけど。
うちの旦那も飽きないねえ。 しょっちゅう人が居ても居なくてもいいってます。 私の家族や親戚の前で言われるときはとってもこっちが恥ずかしいわ。 v-402

でも、褒めるだけじゃなくて…最近、『家族全員増加しなかったのに、何で君だけ、どうしたら太れるの?』 ってマジ顔言われました。

ワクドキさんの言うように妻も努力(意識)して褒め返すのも
重要だと思う。

人種に限らず、パートナーの変化に気がついてくれるのはうれしいかも。(髪切ったとか、ネイルとか。)

褒めてくれるとこっちも努力したくなるし。 





   

No title

わ・か・る~!!
新しい洋服だと褒めてくれるし、お肌に衰えが・・・って言っても褒めてくれるし。
言われた時は夫がアメリカン人でよかった、って思っちゃう。

No title

とてもそんなセリフは言えません~(*^_^*)

No title

カントリーママさん
カントリー家は安泰でしょう。愛の継続に努力されているもの。何時も見習わなくちゃと、参考にさせていただいています。太っています??そうかな~そんな感じではないですよ、全然。
reeさん、
国際結婚、めんどくさいことが沢山あるけど、褒めてくれた時は,本当に良かったって,私も思います。単純なことだけど,結構大事ですよね。
カノッチさん
言えませんか?ちょっと,試してみませんか?でも逆に怪しまれたらいけませんよね。。。でも,奥様がどんな反応をするか見たくないですか?
ちょっとだけでも、、、あ、しつこいですね,私.失礼しました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード