国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 素敵なお話

素敵なお話

新聞に昨年の震災時に流された,サッカーボールが
アラスカのミドルトン島で,3月15日に海辺で拾われたという記事がありました。(又そんな前の話を書く私


拾ったアメリカ人の奥さんは日本人です。




ボールを拾ったアメリカ人はサッカーボールに書いてある文字を見て,日本語だと思い奥さんに相談して,日本から流れ着いたのだと知ったそうです。


連絡をもらった男の子は感激。



小学校の時に転校した時に,お別れに皆が寄せ書きをしてくれたボールだったのです。


転校してからも、男の子は部屋の机の側に吊るして毎日眺めていた思い出のボール。




震災で何もかも流されてしまった後、そのボールがでてくればと、男の子は何日も歩いて探したらしいのですね。




一年後に太平洋を挟んで5千キロ以上離れたアラスカで見つかるとは、、と今高校2年生になった男の子はとても喜んで感激しているとのことです。


こんな時に国際結婚は役に立つんだなあと思いました。



それから、ミドルトン島では、寄せ書き入りのバレーボールも見つかっているようです。




見つけた人が,日本に帰してくれるという思いと行動も,嬉しいものですね。





二つのボールは偶然にも寄せ書き入り,,やはり皆の思いのこもったものは特別な力が働くのか知らん,と,頭をよぎりました。




今は,オートバイの入ったコンテナ等,色々見つかっているそうですね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


XPS 13_200x200
Sony Music Shop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤッフーでそのニュース見ました。こういう心意気がうれしいですね。
でも東北とその島・・・。海流がつながっているんでしょうか?

No title

うちもこのニュースを見て、子供達と夕ご飯の話題になったんですよ~。
それで息子、話の内容は全く違うけど『Cast Away』を思い出した、って。
何年も経って持ち主に返しに行くじゃない?
その時どれだけ感動するだろう、って。

No title

reeさん
思い出のものが戻って来るなんて,本当に感動でしょね。でも、拾った人が戻してあげようと思って行動してくれたことも本当に嬉しいですよね。何だか世界中の人が見方のような気持にさせてくれるなあ~。そちらでも,ニュースになったんですね!こういうニュースッて,いくらあっても良いですよね!
ゆりだんさん、
PCで日本のニュースを見ることが出来るから海外に行っても昔ほど,活字に恋しくなったりしなくていいですよね。でも、世界はつながっているんですね。でも一年もかかるなんて,,広いなあ。その島には,あれから色々なものが流れ着いているらしいんですよ。他にも何かでて来ないかな。

No title

日本に返してくれる優しい方がいるのは嬉しいな~。心のやさしい人がまだまだいるんですね。

と思ったのと同時に、こえええええ!太平洋を越えて、物が流れ着くのか…ゴミのポイ捨て、しないようにしたいね!と思いましたよ~。特にバイクって…。すごすぎです。日本のゴミが海外に流れ着く…。天災以外では絶対に避けたいです。

そう言えば、奄美大島にも大陸からのゴミがどっさり流れ着くという記事を読んだことがあります。

No title

ひろりんさん
そうそう、海流の影響で,韓国からのゴミが多いですね。対馬では毎年韓国と日本人の共同ゴミ拾いが有るそうです。注射器とかが有るのが,,,怖いですね。何でそんなの,そのまま捨てるの??理解出来ないですよ。
ひろりんさん、ブログ再開はされないのですか?3女ちゃんの写真が懐かしい、、、。。

No title

なるほど、この美談の結論は、「国際結婚は役に立つ」なんですね。
(^o^)

No title

カノッチさん
そうなのです、まとめてみました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード