国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> え?うそ?本当ですか!

え?うそ?本当ですか!

[アメリカ] ブログ村キーワード

「デュークさんはいますか」って。

女の人からの電話です。

まったくもう、アメリカの人って名乗らない人が多いんです。

たとえ、私と面識があってもいきなり夫はいるかと聞いてくる電話が多いのです。

そういう時、心の狭い私はカチンときます。

「元気ですか。私は~太郎です。」
の一言をなぜ言わないの?無礼だわ!と思ってしまいます。

日本の人はほとんど自分の名前を告げてから、用件をいいますよね?

もちろん、声で誰かは分かっても、私の機嫌が悪い時は「誰ですか」と聞いちゃいます。

トイレに行く途中うっかり電話を取った時は、それどころではないのでそのまま夫に電話をパスしますけど。

機嫌のいいときは、「は~い!MR~」といって相手を驚かせて楽しみます。

そういえば、デュークと結婚したての頃私の英語力はアメリカ人の幼稚園児以下でした。

「I am 000」と、電話に出ては元気よく答えていたものでした。

しばらくして気がつきました。皆ちょっと、引いているのです。なんでかしらん。
空気の読める女と呼んでください。なんちゃって。

念のため、デュークに聞くと

「ははは~!そりゃあ相手は何だこいつって思うさ。『This is 000』て、電話では答えるんだよ。」

「?え~?なんで?Thisって、私はものじゃないのよ。人間ですよ。」

「何でって言われても、、そうなんです。」

と、すごいなげやりな説明です。

「あ~恥ずかしい。私ったらずっと間違えていたのね。はあ~。?ところでなんで、あなたはずっと、間違いを指摘してくれなかったの?」

「え?ああ、なんだか、かわいいなあって思って」

「ひどい!こんなだから私の英語は上手くならないのよ!」

と、爆発した覚えがあります。

皆さんここでワンポイントレッスンですよ。
自分の名前を名乗る時は「This is OOO」でっす!あ、そんなこととっくの昔にご存知でしたね、、。
すみません。

又ものすごく脱線してしまいましたよ。
こんな話はどうでもいいですね。

話しを戻すとですね、今回は初めて聞く声だったので「どなたですか」とたずねると

電話の主は基地の中のアメリカの、ストアーからの電話でした。

めんどくさそうにデュークは電話をでました。

ところが
「え?うそ?本当ですか?当たりですか?」

夫が弾けんばかりの嬉しそうな声を出していました。

なんと、ギフトカードが当たったのです!250ドルですって。

思い返せば、、

子供を連れて買い物をしていた時、子供の先生が写真を撮られていました。
wiが当たったとかって、、。
へえ~。いいねえ、いいねえ。じゃあ、ママ達も応募してみようかい?
そうしよう、そうしよう、ということになりました。

長くなってしまったので次回の続きにさせてください。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます☆

250ドルのギフトカード当たり!?羨ましいです!!

ところで、電話の応対のこと!すっごくよく分かります。
思わずうんうんって、読みながらうなずいてしまいました。
私も丁寧に電話口に出てたら、それだけで皆ひいてましたよ(笑)
そして自分が丁寧な応対するだけに、やっぱりアメリカ人たちの態度がそっけなく感じました。

デュークさん、早く教えてくれれば良かったですね(^^;
でも、うちもそういうのあります。
間違い英語が可愛いんですって(笑)

やっぱりそう思ってましたか?わあ~うれしいです。共感していただいて!!

外国の方と結婚されてるんですね^^
私は英語全然ダメなので、きっと電話があったら、私も同じようにしてたと思います^^;

子供さん、かわいいんでしょうねえええ♪

こんばんは。
私も絶対 I am って言いますね。
これ読んでも言いますね。
そーです・・・ひねくれ者です。
ギフトカード、おめでとうございます。
ポチポチッ。

とおりすがりですが

ご主人の、「なんだかかわいかったから」
というのが、なんだか、ほんわかして、かわいいです(^^)
ラブラブなんですね~~~!

電話でのマナーは、日本は美しいですよね。

電話でもお辞儀してしまいますか?
私、多分してるんだろうな~。
「こちらこそ、おせわになっております~」
などど言いながらお辞儀してる姿が目に浮かぶ。。。
それにしても250ドル、おめでとう!
思ってもなかったクリスマスプレゼントですね。

ゆずさん。
そうなんです夫はアメリカ人なんですけど、日本人と本当に変わらんのです。
タマハナさん。
ひにくれでも、いいと思います。だって、私達日本人ですもんね!(なんのこっちゃ)
羊のメイさん。
ラブラブなんて、うちの中では死語でっす。なんちゃって。通りすがりでも又遊びに来てください。
cheenamamaさん
ドッキ~。お辞儀、してますよ~。これで私達、テレビ電話が普及してもばっちりですわん!(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード