国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本人と結婚したアメリカ人はほとんどが不満を持っている

日本人と結婚したアメリカ人はほとんどが不満を持っている

衝撃です

デューク(夫)の同僚の白人のAさんが、デュークにいきなり聞いて来た言葉が
「ねえ、あなたは日本人の奥さんだったわよね?あなたは幸せ?」

驚いたデュークが何でそんなことを聞くの?

と聞くと
「あのね、4,5人の日本人の奥さんを持つアメリカ人に聞くと、皆,不満だっていうのよ。だからちょっと気になって、、、」


たまたま聞いた4,5人が皆不幸だなんてッ凄い確率じゃありませんか??


なんでなんでしょう。。
一昔は,男として産まれたら,日本人の妻を持ち,アメリカの家に住み,中華料理を食べることが幸せものなのだ、と聞いたことがあります。


ああ、Aさんの中で日本人女性はどんなふうにうつっているのでしょうか。
おにばばあのようなんでしょうか。

ちなみにデュークは
「僕はとても幸せだと答えたよー」
と言っていましたが。。。
(本当のことは知りまっせん)

Aさんの話です。
ある日彼女はバーに行って飲んでいると,結婚指輪をしている男の人(アメリカ人)と同席したらしいんですね。

そして、その男はテーブルの下から手を伸ばし,彼女の膝をなで始めたそうです。

「ちょっと、私は結婚している男の人には全然興味ないの」
と真面目なAさん。

なのにこの男は
「僕の妻は,僕が浮気しようと気にしないんだよ。だから大丈夫」


と、とんちんかん発言をしたらしいんですね。

気にしないんだ~??


50代や60代の中年の男の人ならまだしも??(もう離婚するのもめんどくさいとかねえ)その人はまだ29歳と言うではないですか??

そして奥さんは日本人だそうです。


倦怠期にしては若すぎますよね??

離婚すれば良いのに。。。きっと、面白い人には言えない何かかあるのでしょうか。


ああ、Aさんが,もっと沢山の人にインタビューをして,日本人妻を持つアメリカ男性の幸せ率があがることを祈るばかりでっす。

このままではAさん,日本人の女の人に,変な偏見を持ってしまいそう!!


皆様の周りの日本人妻を持つアメリカ男性は幸せですか~??

そうそう、何で不満なのか,そこをもっと突っ込んでデュークにAさんに聞くように言っておこうっと。
ちなみに,せっかく訪問して来てくれたあなたにだけ教えちゃおう。

デュークの私への不満は、、「冷たい」んだそうです。
愛情表現が乏しいッて。。もっとべたべたしてほしいんですッて。
う~ん、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が知っている日独のカップルで分かれてしまった方たち(11組)のほとんどが男性側に問題がありました。(仕事をしないで妻に養ってもらう、酒癖が悪い、母親べったりetc.)つまり日本人妻のほうから愛想をつかされています。男性がほかに彼女をつくって(=妻に不満)分かれたのはたった一組です。ドイツ人とアメリカ人では違うんでしょうか?
ワクドキさん、ここはホラ、投票機能を使ってぜひ本格的に調査してくださいませ。
あ、ちなみにうちのだんな君に私に対する不満を訊いてみたら「え~と、モゴモゴ、、、、不満はないよ。」でした。(←その一瞬のモゴモゴはいったい、、、、?)

No title

日本の妻を持ち、中華を食べ、アメリカの家に住むって言いますよね~。

日本人女性との結婚で離婚するケースは性格じゃなく性の不一致がダントツ。
そこや、愛情表現を言葉や態度でしないのが不満とはうちのも言いますし、友達カップルでも聞く話。
でもうちの父ちゃん、幸せだって言ってるけどなぁ。
出来合いじゃない、冷凍じゃない食事をちゃんと作るし、イタリアンも中華も韓国料理も作るでしょう?
そこは高く評価してるみたい。
それにアメリカ女性みたいにでしゃばり過ぎないし。

No title

グーママさん
勤勉で真面目なドイツ男性のイメージが、、まるでラテン系(失礼)の人もいるのですね?仕事をしないで妻に養ってもらう、酒癖が悪い、母親べったりetc.、、こりゃあないですよねえ。でも、グーママさんの旦那さんは幸せですよ。急に聞かれたので,モゴモゴしたんですよ、きっと。
reeさん
性の不一致か~。確かに聞きますよね。reeさんの所は旦那さん幸せだって顔にかいてありますよ。うふふ。愛情表現,,言葉や態度,難しいですよね。だって,私両親がキスしたり,ハグしたりするのを見たことない環境で育ったんだもの。(日本人は大抵そうですよねえ?今は違うのかなあ?)

追跡調査求む

どうなの?
わからない?

デモさ、不満を持っているだんなの奥さんも不満を持っていたりして・・・。
いやだーそんな結婚生活

しかし・・・。
わが夫婦はどうなんだろう?夫に聞いてみよう

No title

ゆりだんさん
そうなんですよね、片方が不満でもう片方が満足ッて余りないでしょうね。お互い様なのかも知れないですよね。ああ、デュークったら,肝心なことを聞いて来ないんだから~!
分かったら報告致します。

No title

まあ、不満は夫婦お互いに持っていて普通なのでは(^o^)

愛情表現うんぬんは文化の違いを感じますね。べたべたしてあげれば
(*^_^*)

No title

カノッチさん
カノッチさんの言う通りですね。人間ある程度お互い不満を持ちながらそれでも一緒に生活して行くのが現実。でも、よその人に文句を旦那が言っているのは嫌ですね。。なのでなるべく私も言わないようにしなくちゃ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード