国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 80歳でダイビング!!

80歳でダイビング!!

今年も宜しくお願いします。


いきなりですがわたしの悩みです。

転勤族の夫を持つ皆さん、どうしていますか?

夢とか、将来の目的とか、そういうのって、ありますか?

あったとしても、もし今始めても来年は引っ越しするかもしれない(15年の結婚で8回の引っ越しという記録保持です)とネガティブに考え、結局なにもしないで一年が終わる。。私はそんな感じでした。

夫がぼそっと言いました。

Happy new year って感じじゃなくって same(同じ) year だなあ、、。って。

が~ん!!凄いショックな一言でした。

当たっているから。。

夫も、同じことを繰り返す日常にうんざりしています。

二人でよく話すのです。

何かしたいねって。何かワクワクすることを。。

又今年も同じような年にるのでしょうか?

そう思っていた所にもしかして本当に引っ越しの可能性が出て来ました。

新天地で何か始めることが出来たら。。

と思っても、一歩を踏み出せるでしょうか。

又色々と理由をつけて、踏み出さない自分がいるのでしょうか。


人生一度きりと分かっていても、時間が永遠にあるような錯覚を持つから、いつまでも先延ばしにしているんだな,そう分かっているのですが。。

変化がないことは楽ですけど、つまらない。
つまらないけど、そう言って文句を言っている方が楽。。

分かっています、自分で解決するしかないんですよね。

大学時代のゼミの先生は,今80歳
教授を退職後に,昨年ダイビングを始めて念願の第九のコーラスにも加わったと年賀状にありました。

ダイビングの文字に私はひっくりかえりそうになっちゃった、、、。
80歳で,,めんどくさいとか,疲れるとか,そう思わないんだ~??
海の中を見たいという好奇心が勝っちゃうのね??

すごいわ、先生

いつだって素敵な女性の先生。肩肘張った教授ばかりの中に、とても女らしくておしゃれでかわいらしかった先生。
80歳になっても,私の憧れのヒーローです。

私もそういうふうに年を取りたい。

皆様にとってワクワクすることが沢山ある良い一年になりますように。
そして、皆様にとって本当のnew yearになりますように



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking



いやしてくれるマッサージ色々あります
    
らくらくマッサージ
骨盤ケアソファ Airly Shape Smart(エアリーシェイプスマート) AIM-FN007 レッド
お手軽マッサージ器 ぶるる ファンクション

お手軽マッサージ器 ぶるる ファンクション

¥2,480(税込)

■“ぶるる”と心地良い振動がクセになる~!仕事や家事でずっと立ちっぱなし、腰や足がダルい!でもマッサージに行く…

お手軽マッサージ器 ぶるる ファンクションお手軽マッサージ器 ぶるる ファンクションをカートに入れる

お手軽マッサージ器 ぶるる ファンクション
ATEX(アテックス) ルルドマッサージチェア AX-HL178 ローズ
スライヴ 首もみマッサージャー Palmo(パルモ) ブラウン EM-004

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

<Happy new year って感じじゃなくって same(同じ) year だなあ>
アァ、うちも同じです。
私のブログでも分かるとおり、変化しているのは子ども達だけで、私たち夫婦は相も変らぬ生活ぶりです。うちの年賀状には前の年の家族それぞれのことをちょっと書き込むのですが、子どもの欄はいくらでも書くことがあるのに夫婦の欄はいつも「去年と同じです」って書きたくなります。さすがに書きはしませんが毎年同じようなことばかり書いていますよ。中年夫婦なんてみんなそんなもんじゃないでしょうか?
でも、何か始めたい、って思うだけでもまだいいほうじゃないですか?「もういいや」って思ったら負け、そこで進歩がストップしてしまいますからね。私も出来るできないはともかく、こうありたいという思いだけは常に持っています。
しかし、80歳でダイビングってのもすごいですね。水の中ならともかく、あの重い機材を背負うことを考えると、、、、。

グーママさん
そうですね、確かにそう言う思いがあるだけ良いのかも知れないですね。グーママさんちも同じなんですね。でもグーママさんはブログを拝見していて素敵な日常を過ごされていると何時も思います。確かに何も変わらなくても素敵に生きることは出来るんですよね。中年夫婦、,はっとしました。確かに私達も中年夫婦だった。。

あけましておめでとうございます。
大人にとってはSame、新しい事と言ったらどれもこれも子供達の事ばかり。
でもそれは私にとっては初めての事も多いので、しっかり楽しもうかと。
80歳でダイビングってすごい!
私も本来怠け者だからなぁ・・・。

異動ってどちらにですか?

今年もみなさんにとって素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

reeさん、
「私にとっては初めての事も多い」この言葉、目から鱗でした。私はそう思ったりしていなかったんだ、、って。自分の言葉ばかり考えていました。そういうふうに考えると、毎日が変わって来ますね。 reeさんの、ブログは本当に楽しさであふれていますもん。素敵な考えをいただいた気分です。ありがとうございます。私もそう思って過ごしていくようにしますね。感謝です。
こちらそこ宜しくお願いします。

reeさん
移動は,又国内のようです。。アメリカに行くと思っていたのですが,2年後になりそうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード