国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 自分の仕事に誇り

自分の仕事に誇り

今回はちょっと、気持が沈む話題でございます。。



先日デューク(夫)がタクシーに乗った時のことです。

具合が悪くなって.家の近くからタクシーを拾ったデューク。
(10キロくらい平気で歩く人なのでこの日はもうへろへろのくたくただったらしい)

650円だった(めちゃ近距離)ので、1000円をだしたんですね。


すると,タクシーのうんちゃん、255円をデュークに。。。

5円ッて,,普通日本人なら間違えないですよね。

おつりが違いますよ。とデュークがそっと言うと

今度は、5円をとって50円を、、、。これでもさ、300円ですよねえ。。

どうしても,この運ちゃん、350円渡したくないらしい。。。

ここまでされると,釣りはいらねえぜ,と格好良く言おうと思っても,一円でも,返してもらうぜ,と思うのが人間の性ではないでしょうか?


腹が立ったデュークは
「00さん、おつりをちゃんと数えて下さい」

とタクシーの中にある運転手の名前を読んで、うんちゃんの名前を日本語で言うと

うんちゃん,とっても驚いて
ようやく合計350円を渡したらしいんですね。。。

(こいつ、,アメリカ人のくせに漢字を読めるのかっ!!と驚いたことでしょう)

ああ、この人,こうしてアメリカ人の客を乗せる度に釣り銭をごまかしているのかなと,,,疑ってしまいました。


こういこと、やめましょうよ。

ロンドンのタクシーとか、韓国の模範タクシーの運転手さんは,プライドを持って仕事をしているから,そんなごまかさなくても客の方からチップをあげたくなってしまうのに。。。

不景気は人の心まで不景気にしてしまうのかな。。

ごまかしたお金で,タバコやお昼ご飯を買うのかしらん。

でも、外国人の方に、こんなふうにして日本の悪い印象を与えるのは寂しいことですよねえ。

帰国して,日本は良い所だったよ、ッて言ってもらいたいじゃないですか。。


自分の仕事にプライドを持ってもらいたいなあ。。


デュークは,名前を覚えたので会社に電話してやろうかと言っていましたが,,今回は見逃してあげます。今度したら、会社に連絡しちゃうぞ~


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ATEX(アテックス) 家庭用電気マッサージ器 ルルド 3Dもみパーソナルチェア アーバンレッド AX-CL1630rd 【マッサージチェア】

ほかにも色々あります
らくらくマッサージ

コメントの投稿

非公開コメント

私だったら会社に電話しちゃう~。
だってこれ、罪ですよ~。
たった1円でもそう言うのは誤魔化しちゃ駄目!!
私は一旦お釣りを受け取ってから、タバコ代の足しに・・・って少額渡す方です。

reeさん
そうよね~。おつりごまかすって、、せこいですよね。
しかも何度もしようとする所が,常習犯っぽい、、、。この頃のタクシーは感じが多い方が多いのに(余りのりませんけど)残念と言うか,驚いた事件でしたよ~!

株式会社オッジPFTからの、PAYコンテンツに関するご案内

こんにちは、ワクワクドキドキ様

■12月も残すところ10日ですね。
どんどん忙しくなってきたと思います。

■先日お勧めした、「PAYコンテンツ」ですが、
このたびXmasキャンペーンで、報酬がアップしております!
この機会に、ぜひ参加してみませんか?

■毎月平均3,000円の報酬が期待できるプログラムですが、
1日辺りの作業時間は、10分程度でOKです!

■300分で3,000円だと、時給換算で6,00円なのですが、
作業自体に慣れ、5分で終わるようになれば、時給換算でも、
1,200円になります。在宅ワークとしても、効率が良いです。

■完全フリーのサービスですので、お試しでやっていただく
ことも可能です。ダメそうなら、放置してしまっても構いま
せん。リスクが、ほとんど有りません。


*****************************************************
(以下、URLを頭h抜きで表記しています。)

▼PAYコンテンツ紹介ブログ
ttp://fanblogs.jp/su27/

▼オフィシャルブログ(トラブルシューティング)
ttp://ameblo.jp/pay-contents/

▼利用者フォーラム(掲示板)
ttp://paycontents.bbs.fc2.com/

-----

▼PAYコンテンツお申し込み
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=4

▼Q&A
ttp://ameblo.jp/pay-contents/entry-11112203206.html

▼お問い合わせ
pay[アット]oggipft.com

*****************************************************

日本のタクシーの運転手でおつり間違えるなんてありえない。今まで日本に20年以上住みましたけど、一度もそんなことなかったですよ。わざとですね、これ。外国人だから分からないとでも思って?いけないな~、こういう人。

そう言えば、私も若い頃タクシーに乗ったら、わざわざ、少し距離伸ばして、いくらか多めに取られたことあります。ここでいいというのに、何か止めないなと思ったら…。メーターがそろそろ回る頃って分かるんですね、プロは。びっくりした覚えがあります。

ひろりんさん
でしょでしょ?お釣り間違うなんて、あり得ないですよね。確信犯ですよ、きっと。
私もありますね。ここで良いと言ったのに、少し先にされてメーターが上がってしまったこと。。まあ、大変な仕事とは思いますが、後味が良くないですよねえ。
それに比べて、この頃バスの運転手さんは親切な人が多くなっている気がします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード