国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ご報告

ご報告

初めて訪問された方は何のことやらと思われるでしょう.申し訳ありませんが、関心のある方はこちらへ。めんどくちゃいなーと思う方は他のブログクリックして下さいませ。

ようやく、8月初めに起こったあの忌々しい事件が解決されました。

何なんだろうと気になる方はこちらに
  
悲しい出来事
ここまで読んだら最後まできになるじゃないか、という方はこちらに
   
悲しいできごとパート②

正義は勝つ。
民主主義万歳。

5人の陪審員(牧師さん一人をふくめて)が、デューク(夫)の意見をまず聞いて、次に犬の飼い主と、ドッグシッターをした親子の意見を聞いて、結論が出ました。


(残念ながら同じ部屋で同じ時ではなかったんです.きっと、殺しあい口論を避ける為でしょう)

それぞれ、飼い主と、ドッグシッターをしたJとその親が500時間の社会奉仕か、191$を(治療費)支払うか選べと言うことでした。


当然、社会奉仕なんてやってられるかって感じだったのでしょう。

1000時間の奉仕に比べたら191$なんて、安いでしょう?

時給500としても,1000時間は50万の価値ですよ??


アメリカ本土だったら,もっと払わなければいけなかったんだから
ラッキーとでも思えばいいんだわ。

ようやく191$払わせることができました。

治療費以上に請求出来ない所が、残念でたまりませんが、あやつらがこのままなにも自分の責任を感じずに犬に噛まれたのは私の息子の不注意と思い、これからも生きて行くことだけは許せなかったので、ようやく安堵しました。


ドッグシッターをした16歳のJにも,社会とはこういうものだということを知らしめることができて、本当に満足です。

何回にも分けて私の怒りを読んで下さり一部の方々からは暖かいコメントもいただき,どんなに慰められたか,本当に感謝です。

ありがとうございました。


プレミアム バンダイ
シーボン.オンラインショップ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


NEC Direct(NECダイレクト)

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!勝利ですね。おめでとうございます。当たり前だと思うけど…。治療費は当たり前ですね。治療費は飼い主が自分からすすんで払うものだと思いますけど。お見舞いの品ぐらい持って。奥さん、日本人じゃありませんでしたか。5人の陪審員がつくというのは、これは裁判なんでしょうか。戦う時には戦うべきですね。時間も取られたし、大変だったとは思いますが、おかしいことはそれなりの対処をしないと。お疲れ様でした。そして、息子さんが犬嫌いになっていないといいなと思うのです。

一切は責任を取るつもりもなく、知らん振り出来るのならそれを通そうと思ってた人達だけに、治療費だけとは言え、よかったですね~。
当たり前の事が出来ないの、恥ずかしく思わないってのがビックリですよね。

ひろりんさん
日本人の奥さんなので,私もそれを期待したんですけど,みごと裏切られましたよ。ああも開き直るとは,本当にがっかりです。
裁判官のいない,ミニ?裁判のようなものが有って,それは司令官が0Kを出せば開けるらしいのです。
本当にこの機関がなかったら,私たちは,泣き寝入りだったのでとても嬉しかったです。でもね、、基地の弁護士は,これを教えてくれず、たまたま、デュークの上司の司令官が陪審員をしたことがあって,教えてくれたのです。ああ、教えてもらわなかったらとおもうと、ぞっとします。
reeさん
とりあえず、相手の懐を一円でも痛めることができたので満足です。泣き寝入りなんてことになったらもう悔しくってたまらないところでしたよ~!
でもそんな人が子供を育てていると言うことが,恐ろしいことです。でもせめて「J」が、社会の常識を分かってくれたらと願うまでですねえ。。。

やっぱりね、当然ですよ。誰が考えたってあちらに非がありますよ。
勝訴(?)おめでとうございます。
でも、もしおドイツだったら慰謝料もしっかり取れちゃうと思いますよ。肉体的苦痛のほかに精神的苦痛が大きかったって。だって、このミニ裁判に持っていくまでいろいろ思い悩んだわけでしょう。
しかし、この奥さん、日本人のくせに日本人の心を失っちゃったんでしょうか?菓子折りひとつでもいいからもって謝罪の言葉を口にしていればここまでお互いにもめなくて済んだのに。おバカですね。

pharyさん、
ありがとうございます。そうなんです,精神的苦痛、,2ヶ月は長かった。たかがこんな事件で,こんなにかかるなんて思わなかったですもん。そうそう,菓子折り1000円でも持って来たら、こちらだって気が収まったのに,ギャクギレされて怒りの電話がきて、ウソの報告書(デュークが電話で奥さんを怒鳴ったとか、夫婦で心配でクリニックで私達を待っていたとか)にも私達は本当にあきてれものが言えませんでした。
でも、ブログで思いっきりかきまくり,それに対して温かいコメントをいただいて本当に感謝です。

ご無沙汰しているあいだに、この件が解決していたのですね。良かった~
1000時間の労働奉仕+191ドルでもよかったのに。(^o^)v

カノッチさん
お久しぶりです。訪問ありがとうございます。2ヶ月もかかりましたよ。。こんなことで。。でも、判決?には時間がかからなかったようで、始まったらあっというまに解決出来て良かったです。
たしかに、1000時間の労働奉仕+191ドルが良かった!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード