国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 笑って下さい.お尻からこんなものが

笑って下さい.お尻からこんなものが

先日、日本100選棚田に選ばれている,波佐見でかかしのコンテストがありました。
かわいいでしょ?

兄弟が釣りをしています
IMG_8322_convert_20111003102031.jpg
  

次のこれは私の一番のヒット


何しているのおばあちゃんッ!!


IMG_8324_convert_20111003102400.jpg


はやる気持は分かるけど?立ちションなんて!

もっと人目のない所まで頑張って行って、そっとかがむんじゃないの?ねえ??

もう,女捨てましたか?


でもよく見たら,なんとかかし



後ろでお仕事しているおじさんもかかしです。

ほらね

お尻から水がでていて,飲めるようになっているんですね~。


なんてナイスなアイディア!

初めて見た時は驚きました~。思わず、おばあちゃんだかおばちゃんだか、だれでもいいけどそれは止めて~と声をかける所だったわ。。

たらいの側の茶色いのは犬のかかしでした。
IMG_8326_convert_20111003102146.jpg



100選に選ばれるだけあって、お米の収穫前の棚田はとても綺麗でした。

IMG_8327_convert_20111003102511.jpg

私達も美しい。。。
なんちって.それにしても大きなかかしでしょう??
でも写真頼んだ,おばさんったら,かかしの頭まできちんといれてほしかったわ。。。ちっ。。
ジェニファーは何度も日本は美しいと褒めてくれました
IMG_8323_convert_20111007112600.jpg


ポチ感謝です

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


コメントの投稿

非公開コメント

飲める水だとしても、その水は飲むのが難しいといか、飲むのをためらっちゃうよ。
棚田私も見に行きたいけれど、テレビの画面とかどっかの画面で我慢。

そうそう、我が家の王子は軽い(重度か?)露出狂なのでわざわざ見えるところでするんです

ゆりだんさん
そうなの,何となく,飲むのためらいますよね?子供達には受けていましたよ~。
え?アレックス君ったらそんなふうに見えないわ。。
棚田を見ると,お米一粒残さずに食べましょうという気持に自然となります。日本の誇れる景色でしたね。美しかった。

案山子って田んぼに立っているものだとだばかり思っていましたが、これは又楽しい企画ですね。参加者はどんなポーズにしようかなぁなんて色々考えるんでしょうね。
しかしこの立ちPょん案山子の発想は、、、、、しかも男のことかじゃなく女性にしたところがなんとも、、、、、、。
作者さんは只者ではありませんよ。

かかしでしたか!すごいな~。見事なアイディアですね。そうか…飲める水があんな所から出てきちゃうわけですね。ええ、今ならきっと子供と一緒に飲めそうですわ。10年前にはきっとできなかったけど。

これ、面白い!!
うちの庭にも今、案山子がいますが、こんなナイスじゃないですよ~。
週明けに案山子の事とかアップします。

pharyさん
野田総理とか、サッカー選手とか、色々なかかしが100くらい会って、とても面白かったです。確かに、男性ではなく女性にした所が、奥深いですね!
ひろりんさん
みごとですよね!私だったら、そんなアイディア浮かばなかったな~。本当にリアルだった所も、作者のすごいところでしたね。
私も子供がいたら、一緒に飲んでいたかもしれません。
reeさん
お庭にかかしがいるんですね~。どんなんだろう、後でチェックしにいきますね!

ユニークな案山子ですね。私も役立たずの案山子野郎とよく揶揄されるのですが、どうせ案山子になるなら、こんなおもしろ案山子になろうっと(^o^)

カノッチさん
役立たずの案山子野郎だなんて、カノッチさんにそう言うことを言ってもカノッチさんは受け入れてくれる寛大な方なんですね。でもそういうお友達にも、カノッチさんなら面白い言葉で返しそうですね!
そうです、かかしは皆ちゃんと地味ですが役に立っているんですからね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード