国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 悲しい出来事のぱーと2

悲しい出来事のぱーと2

今日もものすごく、くらい話題なので,楽しい一日を過ごしたい方はどうぞどうぞパスして下さいね。
パート①はこちらに
    
悲しい出来事


あのあと、デュークが(夫)仕事の関係で、なんと犬の飼い主に遭遇したのです。

自己紹介をした時に、デュークは雷にうたれたみたいに驚いたと言いました。

でも、仕事の話をしなければならないし,他にも人がいたので,プライベートのことは慎もうと,思いっきり我慢したそうです。


家に帰って来て私に言いました。
「僕の名前を言ってもさほど驚いていなかったから、もしかして、Jのパパは,飼い主に報告していないんだろうか?」

次の日に,デュークは「君がドックシッターを頼んでいた時に、実はこういうことがあったんだぞ」、と飼い主にメールを送りました。
すると、
「申しわけなかった。謝罪を受け入れてほしい」と返事が来ました。


治療費のことは何も触れていなかったのです。




人のいいデューク、「とりあえず、彼は知らなかったみたいで,謝罪もした。Jの家族よりよっぽどましだ。治療費のことは言わなくてもいいような気がして来た」


とまで言っていたのです。そうなんです。謝ってくれたらそれで私達はいいんです
余りに、変な人の経験があると、他の人に寛大になれるような気がしてきて。。

ところが


次の日に又ばったり会った所で
デュークが

「君は,なにも知らなかったようですね」
というと
飼い主
「え?知っていたさ。Jの母親が慌てて電話して来たからさ。」
と、しゃあしゃあといいのけやがったのです。


デューク、ここで堪忍袋の緒が切れます。
「はあ?知っていたのに,今まで知らん振りをしていたのか?僕がなにも言わなかったら、君は謝罪もしなかったのか?」

飼い主
「犬が噛んだ後,君の息子が思いっきり暴れたか,無理矢理離そうとしたから深い傷になってしまったんだと思う。」

ぬわんだと~では12歳の息子に冷静になって,「痛いよ,わんちゃん,駄目ですよ、離しましょうね」とか言ってガウガウバウバウ興奮して噛みついている犬を自分の足からやさしく離せば良かったとでもいいたいのでしょうか。

そんなこと誰ができるかっ

治療費,やっぱり全額払ってもらいましょう

ちなみに、190$でした.高い。。。

その旨を伝えると
「犬が繋がれていた以上,僕には何の責任もないから,支払うつもリはない」
と開き直ります。

むむむ~やっぱりね~。

そう言うわけで基地にいる弁護士さんに相談して、法的に圧力をかけることにしました。
(え?まだ相談していないのッて?そうなの、この人,長い休暇をとっていてその上、忙しいようで予約を取るのが大変でした。もう今月で2ヶ月経っちゃう。。)


こんな大人を野放しにしておいたら、又,他の子供が犠牲になる可能性だってあるのに。
大人ッて,年を取っただけで大人になれるわけではないんですよね。


素敵な人も沢山いるのに,こう言う人間に遭遇すると,嫌な気分になるものです。

でも、そう言う人間(飼い主)は,私達のこと、治療費治療費としつこい嫌な人間と思っているんだろうな~。
あ~あ~。


それから、Jのパパの報告書のコピーをみました。
ウソだらけの報告書で、本当に驚きました。
Jのママが家に電話したら、デュークがいきなり怒鳴りつけたとか
その上、なんと、あの日クリニックに行って、30分私達を待っていたというのです。
来なかったくせに。。。


おのれ~どうしてこういうウソを報告できるんでしょう。
ウソは泥棒のはじまりッて,子供の頃から教わらなかったんでしょうか?

すみません、ほとんど私の愚痴を読んで下さって感謝です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

犬の飼い主も飼い主ですが、あったまにくるのはやはりJですね。ウソの報告書、捏造もいいとこです。無恥厚顔とはまさにこのこと。もうこうなったら容赦なく徹底的に叩いてやってください。

うその報告書を書いて、逃げ切れるんですか、アメリカって。もう絶対にとことんやってやってください。ひどいね、人様のお子さんが怪我をしたのに。保険所に報告すれば、犬はどうなるのか?凶暴な犬なんでしょ?つないでおけばいいというものではないです。口輪やって散歩している犬たくさんいますよね。人を噛む可能性があれば、野放しにしてはいけないと思います。しかし、アメリカ人って法的処置を取られることがあるので、その点気をつけて物をいう方が多いはずなのですが、この方、変じゃないですか。ちょっと驚きです。

読み進むにつれビックリ。
文字通り、開いた口が塞がらなかったです。
例えば治療費云々を言わないにしても、報告を受けて他のなら、速やかに謝罪をするってのが人としての道でしょう?
それを怠った上に嘘の報告書って・・・。
大体コントロール出来ない犬を他人に預けるのが間違い。
それなりのペットサービスに依頼すべき。
マジ、ぶん殴ってやりたいですよ。

負けるな!

ベースとは言え日本、アメリカ国内じゃないから相手もたかをくくってんでしょうね。
弁護士でアクション起こしたら、相手もちょっとは慌てるでしょうし彼らも弁護士が必要になれば
同じベースのリーガルオフィスは使えなかったと思うので別なベースか外の弁護士探さなきゃいけないですよね。(同じオフィスには相談できませんよね、確か。)
相手が先手を打ってリーガルオフィスに行っていたらワクドキさんサイドが↑の状況になっちゃいますよ。
デュークさんにはさっさと行ってもらわねばなりませんね。

ワクドキさんサイドにとって良いことは長男君の件が起きた時に一人ではなかった事。つまり証人が何人もいる事ですから、強気で行ってくださいましね。
J、解任する事は出来ないんでしょうかね?

pharyさん
本当に報告書を読んで私達、ぶちきれました。ヒステリックに電話して来て冷静に対応したのはデュークなのに!クリニックにだって、私達はあのあとすぐに行って、1時間半もいたのに、奴らはきもしなかったのに。もうあの人達、人間の体をもつ他の生き物と思いようにしています。
ひろりんさん
そうなの、もしこれがアメリカだったら、基地の弁護士さんいわく、500万くらい軽く取れるケースだそうです。なんか、保険をかけている人がほとんどで、保険からお金がでるらしいのです。でもここは海外、しかも基地。治療費がせいぜいいいところらしいのです。Jの無責任の行動の為に、こんな目にあうなんて、やりきれません。くやしい~!!
reeさん
知っていたくせに、謝罪の電話もよこさなかったし,仕事上会った時に、後で、デュークに近寄って謝ることもできたのに。本当にみにくい人達。もし,逆の立場だったら,絶対に電話の一本いれて状況はなんにしろ,絶対に謝るよね?ッてデュークと言っていました。やっぱりそれが,人の道ですよね??
本当に、似た者同士の親だからこそ、その息子と娘がつき合っているのはお似合いのカップルなんだなッて,,思っちゃう。
ナベさん
たかをくくっている、まさにそのとおりです。海外で良かったくらい思っているに違いありません。基地の規則では、噛んだ犬は,基地の中の保健所に10日入れられるはずなのに、なぜか,ハウジングマネージャーのJのパパの家に2日だけですんでいるんです。それって、職権乱用よね?何でそんなことがまかり通れるのか,不思議です。基地の弁護士も,やる気のない人で、「犬?めんどくさい」ッて態度だったらしいのです。でも、デュークの上司(そのうえ、長男のけがをクリニックで対応してくれた人)が、基地の中の裁判時の陪審員をしている人だったので、色々とアドバイスくれました。基地の弁護士よりよっぽど、親切だったとデュークは言っています。ああ、昨日やっと、その手続きの書類を提出できたようで、又裁判まで時間がかかりそうです。結果がでたら報告します。。
J、もうこういう人柄だから、2年おきに移動しているようで,ここも,延長許可が下りなかったようで、時期にどこかに追い出される?予定です。(その前に裁判できますように、、ああ~)

うむ~ なんと利己的な人達なのでしょうね。
噛みついてやればいい。肉を噛みちぎっても、そっと離してくれればケガさせるつもりはなかったと言えばOK。

カノッチさん
冴えていますね!なんとナイスなアイディア!その時を夢見て,私も日夜,歯を寝る前に研いでおきます。

許せません!

ワクドキさん、ご無沙汰でした☆
前回もこの記事読んで怒り心頭だったのに、引き続き子のひどさは何?
ありえない!
子供がひどいことしたから犬が噛んだ?
犬が無傷なのによく言うわ!

ほんっとに裁判がちゃんとなる事を祈ります。

あ~、何度読んでもムカつきますね!

ぷりんままさん
こちらこそ,ご無沙汰していました。一緒に怒って下さって、ありがとうございます。それだけで,私の心が癒される気持になりました。来週金曜日に裁判、,楽しみです.絶対報告致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード