国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> かわいそうなあなた、、。

かわいそうなあなた、、。


[弁当] ブログ村キーワード

初めてのフリーマーケットをしました。

いつもはめんどくさくて、お友達の子供に洋服をあげたり、もったいないなあと思いながらも、捨てていたりしていました。

ところが、今回どうしてもフリーマッケットが必要な自体に追い込まれてしまったのです!

デュークが2年前に缶づめのパスタを大量に買ってきました。
大安売りだったそうです。

その日からひたすら食べ続けた私達。

長男のお弁当にも持たせました。
あまりにもそればっかりだった為、いまでは彼はその缶を見るのもいやと言っています。

ココでしかいえません。こんな恥ずかしいこと。でも暴露です。

長男の学校のポットラック(皆が何か一つ食べ物を持ってくるパーティです)にも持っていってしまいました。さも作ったフリをしたのに、
隣のクラスの独身の先生が、それを見て「知ってるこれ!うえ~」
といっているのを聞いてしまいました。

ばれてしまったのです。缶を開けただけってことを!

ひえ~はずかしいのです!

彼女もきっと、欲張ってデュークと一緒になって缶を大量に買ってしまった仲間なのでしょう。

パーティーが終わった時、誰も見ていないうちに残ったパスタを持って逃げるようにして帰ったのは私です。
次男のクラスにも持っていこうかなって、ちらっと脳裏をよぎりましたが理性が邪魔してくれました。
持っていったら、又恥をかいていたことでしょう。

説明が長くなってしまいました。
食べ物を捨てるわけにはいけません。そんな缶詰友達にあげられません。

そこでフリーマーケットです。

始まるや否や、一人の男の人がものほしそうに言いました。

「いくらです?」

「一缶150円ですけど、4つで500円でいいですよん」

「賞味期限は?」

はっ?しまった!賞味期限!こんな所で偽造はできません!ドキドキしながら裏を見ました。
Des.19.おりゃあ~後1ヶ月しかないではありませんか!

「後、一ヶ月じゃあ、全部くえないなあ」
毎日食べれば、4日で終わるさ。朝、昼、夕、夜食に食えよ、そしたら一日で食べ終われるさ、なんてことは心で私は呟きました、、。

「賞味期限もすこしだからさ、12個で600円!」

ひえ~。人の足元を見てのこの大胆さ。
私は驚きました。

「え?でも、ちょっとそれは」
思いもしないことを言われると、人間動揺するんですね。

「いいじゃん」

私は助けを求めてデュークに
「どうする。」
といかけました。それなのに
「どうしよう。」
と頼りない返事。

男は、よく見ると何日も食べていない野良犬に見えてしまいました。もしかして、貧しいのかも、、。そう思うと天使のような心になぜかなってしまい

「いいですよ」
いった自分でも驚き!後ろでデュークものけぞっています。

「じゃあ、500円で」
そういって男はもう一つの缶も掴み、これもおまけで頂戴って。
有無も言わぬ早さです。13缶500円だなんて。
あのディスカウントショップのびっくりドンキーも顔まけでしょう。
完敗です。
私にはビジネスの商才はまるっきりないのですね。

欲張って買ったパスタの缶、、。結局思いっきり損をしましたさ。

でも、家のキッチンであの缶をもう見なくてすむと思うと精神的に助かったのかもしれません、、。
ははは~、、、、。

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~ごめん!値切られてさんざんだったのに
笑っちゃたよぉ。パスタだったら我が家で消費してあげるのに~
朝からパスタ、夜食もパスタで息子はOKですのよぉ~
やっぱり、安いからって理由だけで大量買いしちゃいけないね。
安もん買いの銭失いだわ。って私も人に言えませんが
安いとつい、買っちゃうわ。

ウチの息子の学校、グループ分けするとインターだけど
母体は教会なんですよ。だから生徒には教会関係の家の子達や、
学校の先生達(もち、クリスチャン)の子息達、それからウチの様な
国際結婚の子供達(我が家は無宗教なんだけど)と
最近は100%日本人の子供達がすんごく増えたんですよ。
だから、最近は英語環境もあんまりで、親としては頭が痛いよ。
とりあえず、親が教えれない数学は塾に行ってもらう事になりそうよ。

なるほど~。韓国にいたときに、インターだったんですよ。行ってびっくり!ほとんどが韓国の子で、学校から帰ってくると、息子の英語が韓国なまりになっているんです!本当です!先生は皆ネイティブなのに、です。日本でも同じことが起きていたのですね、、、。

フリマ行った事ありませんが、駆け引きが
醍醐味なんでしょうね。
でもでも、足下見られるとやっぱりカチンと来ますね。

それよりも、息子君の隣のクラスの先生の
浅はかな発言にビックリしました。
「うえ~」って・・・。先生でしょ?仮にも
そりゃないよ・・・。

こういうの…

実は私も経験あります。
あ、フリマではなく…
私達はキャンベルのチキンヌードルスープ(缶詰24個入り?)を買ってしまって、見るのも嫌になり、結局全部食べ切れなかったことがあります!!
気持ち分かるーって、思っちゃいました(^^;

ちょっと損はしたかもしれないけど、もう見なくてすむし、正解でしたね(笑)

もふ子さん、そうなんです。その先生まだ22歳なんですよ。子供なんです!
ひろみさん、そうなんです。スーパーでもその棚は見ないようにしています(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード