国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> ブロンドに染めるアメリカ人女性の理由

ブロンドに染めるアメリカ人女性の理由

デューク(夫)の職場に新しくアメリカから赴任して来た,若い白人女性。

元々は,茶色の髪をしていたそうです。

日本に来る前に,ブロンドにばっちり染めて来たと言います。

デュークは「へ~」
といい加減な返事をしたらしいのですが
その女性は聞きもしないのに理由を話してくれたそうです。


ふふ、ありがちですよね。


「なんでだか分かる?知りたい?
あのね、日本で,ブロンドの髪は注目されるッて雑誌にかいてあったの。
私も皆に注目してもらいたくって染めてみたのよ。
やっぱり、反応が面白いわ。歩いていると,良く視線を感じるもの」

と言ったそうです。


でも、何ヶ月が日本に滞在して、日本人もブロンドに染めている人が思ったよりも多いことに気がついたらしいのです。



そして、今はアメリカ人の彼氏が出来て、彼女の髪はまたもとの茶色に戻ったそうです。


ブロンドって一部のアジア人から憧れるものなんでしょうね。



白人でも,子供の頃はブロンドでも大人になって茶色くなる人がほとんどらしいですもんね。


夫も,その3人の姉妹も皆ブロンドから茶色に移行しましたっけ。

あのマリリンモンローだって,染めていたようですから。


たまに若いお母さんが言うのを聞きます。

「ベイビーはブロンドがいいわ。夫の姉のように赤毛だったら,絶対に染めちゃうんだから」
とか言うすごい発言も聞いたことがあります。

赤毛はやはり人気がないようで,ブロンドは白人の中でも、人気があるみたいなんですねえ。。

その点日本人は産まれて来る子供の髪の毛の色を心配する必要がないですね~。




シーボン.オンラインショップ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


NEC Direct(NECダイレクト)
プレミアム バンダイ

コメントの投稿

非公開コメント

だってうちの息子がキンダーの時、金髪&ブルーアイの女の子がお気に入りだったもの。
男女共にそう言う人はモテますよね。
子供達の友達にいますよ。
今はブロンドだけど、ご両親が茶色なので、絶対茶色になるだろうな、って子達。
本当、ブロンドにしてる人、多いですよね~。

reeさん
チャー君はブロンド好みなのですね。うふふ。ブロンドッて金色で綺麗ですもんね。わかるな~。私の友達の夫も,僕はずっとブロンド女性が好みだったと言っています。(奥さんはもちろんブロンド)ゆずれない項目なんですね、きっと。
日本人も多いですよね。昔は不良だけ染めていたけど(笑い)

なんと!オーストラリアから日本に英語を教えに行っていたギリシャ人が、ブロンドにすると生徒がつきやすいからと、日本に行ってからブロンドに染めるようになりました。とても変だった…。元々髪が真っ黒な彼女。ちゃきっちゃきのギリシャ人なのに、(メルボルン出身でした。ギリシャ人、多いです)、何で~????と信じられなった私。やはり需要があるんですね。日本人側に。

ひろりんさん
やはりそうなんですね??ブロンドの先生だと、英語を習っている気がするんでしょうか。。気分が変わる??なんか分かるような気もしますね。
染めている人ッて、眉毛はブロンドじゃないから、変なんですよね~きっと。
眉毛も染めてくれ~(笑い)

ある雑誌で、白人女性の大半は一生のうちで一回は金髪に染めたがるという、記事を読んだんですが、なんでだろうね。

きれいだとは思いますが、私は赤毛ふぇ地です

ゆりだんさん
そうか~。赤毛が好きなんですね?私はもし白人だったら、色んな色を試したかも知れないと思ったりします。。。何時も無難に、ダークブラウンの私。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード