国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 不思議な出来事

不思議な出来事

前回の記事がくらすぎなので、ここでぱーっと嬉しい記事を。

次男の野球大会で、海の日杯というのがありました。(7月のことを今さらって、、)

このチーム、毎年1回戦負けしているので、カメラ?

おほほー~。そんなものはいらんでしょ~!

と言った感じで、洗濯物も,午後に戻って来てやればいいわ~ッてな感じで試合会場に。

7時に到着。

ピッチャーのJ君、今日は球が走っています。


三振をばったばったと取りまくり。

あれよあれよというまに2回勝ってしまいました。

そこで満足する私達親達。

お昼ということもあって、次の試合では負けて帰るよね~と暗黙の了解のもと、近くの駅の道でお買い物。


ところが、

その3試合目も、4試合目も勝っちゃったじゃありませんか??

そして、勝ち進んで行くうちに、チームの意気も今までないような向上ぶり。

良いプレーをしても、今まではシラーとしていたチームが、ピッチャーの所に集まっては、喜びを分かち合ったり、バッターボックスでは「行くぞ~!」
と今まで聞いたこともないやる気を見せはじめたのです。

同じチームとは思えないようなまとまり。。。


見ている親もビックリ。コーチもビックリ。


おかげでなんと,5試合連続勝ってしまったのです。

5試合で、フォアボールが2つ。ピッチャー頑張りましたね~。

(1イニングで3人に全員フォアボール、そして満塁でホームランなんてことも過去には何度もありましたっけ、、、。)

親?もう驚喜乱舞したのは言うまでもありません。

こんなこと、初めてですから。

ところで
いただいた商品は「西海みかん」と段ボールに書いてあるではないですか。


みかん?
この時期に?(ちなみに7月の出来事です

???が渦きながらも、学校に戻って箱を開けると

「野菜セット」


でした。


みかんと信じ込んでいた子供達、一斉になんだ~の声。
ところせましに、人参、茄子、キュウリ、タマネギ等、つまっているではありませんか。。
笑えました。

さすが田舎のチーム。。。

家は、タマネギと、カボチャをいただきました。

味は格別でした~。

写真が一枚もないなんて、怪しい、本当は優勝なんてしてないのではって?

信じて下さい.本当の話でっす。


ちなみに,メインコーチが不在だったのです。
もしかして、子供達はリラックス出来たのでしょうか??



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking




コメントの投稿

非公開コメント

え?優勝?

え?優勝ですか。すごい、すごい!おめでとうございます。ピッチャーの活躍が特にすごかったんですか。とにかく、優勝ってすごいことです。

しかし、優勝のごほうびが野菜?え?野菜?ええええ?こっちのほうが驚きだったりして。

次からはチームに優勝の期待がかかって、反対にやりにくくならないといいですね。おめでとうございました。

ひろりんさん
ありがとうございます!優勝,凄いことなんですが,小さい大会でした。小さくても嬉しかったですね。そうなんですよ、野菜がご褒美。。みかん箱を再利用していたのが笑えました。なんとも味がありますよね?さすが,田舎。地元のとれたて野菜。都会には真似のできないことだわ~。

優勝おめでとう!!
みんなよく頑張りましたe-278
おぉ~、親の為の景品だったんですね。
そりゃそうですよ~、親が一番頑張ってるんですもん、ね!

reeさん
ありがとうございます。そうなんですよ,
親のための景品。もしかして、滅多にないことなので子供より優勝喜んでいたかもしれません。。
えへへ。

5連勝で優勝! すごいですねえ!! おめでとうございます。
うん、小僧達のバドチームも監督がいないとのびのびいて強いということがあります。(^o^)

カノッチさん
ありがとうございます。やはリ子供ッてのびのびすると,いいプレーができるんでしょうね!監督はやりきれないですね(笑い)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード