国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 今時の小学生の恋愛事情パート2

今時の小学生の恋愛事情パート2

我が家に,初めての日本人の友達がお泊まりにきてくれました。

野球チームの6年生のキャプテンです。

今までは,アメリカンスクールの子供達ばかりだったので,私はなんだかわくわくしちゃいました。


色々,疑問に思っていたことをさんざん聞いてしまおう!!


ということで、


もう彼女がいると公言しているK君に,どうやってつき合い始めたのか,根掘り葉掘り聞いちゃいました。

(エへ,もう我が家には泊まりにきてくれなくなっちゃうかしらん)


素直なK君、すべて正直に告白してくれます。

「みなちゃんが、告白してくれたんだ」
「え?学校の校舎の裏庭に呼び出されたの?」(すごい、ステレオタイプな質問よね、、)
「いいえ、放課後の校庭でした」
「ミナちゃんは一人であなたを呼び出したの?」
「友だち、5人一緒だった」

え~??じゃあ,囲まれて告白されたんだ~!!

「はい」

ふ~ん、凄いプレッシャーよね。

「で?初めて告白されたの?」

「いいえ、僕,2年生くらいの時から,結構告白されてんですよね」
(まあ~羨ましい)

「もしかして何時も,女の子は友だち引き連れて来るの?」

「はい、何時もそうでした」

ふ~ん、これッて面白いですよね。
告白には勇気がイルから,友だち全員引き連れて来るんだ~。

「で?K君は何でつき合うことにしたの?」

「2年からずっと告白されていて,,実はめんどくさいから全部断って来たんだけど、みなちゃんこのことは,実は最初から好きだったんです」
へ~。

小学生で4年越しの恋か~。

小学生の頃の私なんて,誰にも言わなかったけど、学期が変わる度にいいなと思う男の子が変わっていて,自分のタイプなんてさっぱり分からなかったのに。。

みなちゃんと、K君にやられたって感じでっす(やられたって、、なにがって?)

青春だな~。羨ましいったら~!
もう一瞬,目が泳いでしまったわ、、、。

ねえ?
小学生で4年越しの恋、、素敵ですよね?
羨ましいですよね??


ポチット感謝です。もうランク下がりまくって、自分のブログ探すの大変~
あ、更新さぼってるからって?
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
デル株式会社
楽天トラベル株式会社

ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、小学校の2年生から告白されてるなんて~。(10年早いんだよ!って思ったのは私だけでしょうか。)いつも告白され続けてる男の子って、自分では言わないんでしょうか。普通小学生の時は付き合いませんよね。付き合うって言ったって、保護者同伴?あああああ、わかんない、最近の子供はわかんない。なんで集団告白なの???

うちの10歳娘は「最近男どもの手を握ってダンスをさせられる。うううう、やだやだってみんな言ってるよ!」という昭和のような小学生集団の中で育っておりますわ。オーストラリアと言うのに…。

友達に実はいるんですよ。
小学校頃にお互いいいな、と思い、中学校で女の子の方が彼を好き、って感情になって告白もせず。
大学を卒業して10年後に再会し、彼女が実は好きだったの、と告白したら、彼も好きだったと判明し、それからお付き合い半年でゴールイン!
でもこのKくん、すごいモテ男なんですね~。
ハンサムでスポーツが出来て成績もよい、と言う、小学校から中学までモテる男子の条件にピッタリ当てはまるんでしょうね!

<青春だな~。羨ましいったら~!
もう一瞬,目が泳いでしまったわ、、、。>
プッ、ワクドキさんたら一人で興奮しまくりですね。かわいいわ。
すばらしい突撃レポーターぶり、お疲れ様でした。K君、素直に白状(?)してくれてよかったですね。
しかし、いまどきの小学生ってそんな小さいときから告ったり告られたり、、、、なんだか10年早いような気がするのは私がオバサンだからでしょうか?

おもしろくねーな。小学生のモテ男、そのまま青年時代もモテ男で過ごすんだよな。(ひがみ)

ランキングあげたくば、記事の更新頻度もあげましょう(^o^)

その彼ほんとモテモテですね!!
一途でかわいらしいミナちゃんもww

女子の集団告白、ありますよねよく…w
私の周りもよくそゆのしてました(笑)
怖いだろうな~男子からしたらww

私の小学校でたまに起きていたのが、
女の子集団で男の子一人を呼び出して、
集団のうちの2人の女の子が、
「私たち二人ともあなたが好きだから、
 ここでどっちか選んで」
っていう修羅場なやりとりでした(笑)
男の子ほんとかわいそうww

ひろりんさん
そうなの、小学2年生で告白して,(6歳、7歳くらいですよね?)何がしたいんでしょうね?ませすぎ!!お互いの家に遊びに行く?確かに保護者同伴よね~。本当に10早いんだよって、いいたくなっちゃう。ひろりんさんのお嬢さんは正常だと思いますよ~。
reeさん、
ウワ~素敵な話だわ、、。そう言う二人は離婚もせずに仲良く暮らして行きそうですよね。K君?スポーツは出来るんですけど,勉強はどうも,,って感じらしいです。顔も,イケメンではないんですけど、リーダーシップっていうか,親分肌なんですよね。目立つ男の子っていうか、。だからモテるのかなッて思いますね~。
#nlhry96Yさん
いえいえ、私も同年代ですよ。10年早いッて思います。告白してどうするのッて?聞きたくなっちゃう。私が小学生の時は友達同士でこっそり話して隠れてみたりして喜んでいるだけだったのに。私なんて、友達にも内緒でしたよ!中学に入ってからかな、,トモダチにこっそり話したのは.告白なんて考えもしなかった~。
カノッチさん
素朴な感想、笑いを誘いましたよ。確かにそんな幼い頃から持てていたら,人生バラ色ですよね~。よりどりみどりみたいな??カノッチさんはそんな体験なかったですか?
sabotenさん
世代が違うだけあって,体験も違うんですね!集団告白はアリだったんですね。しっかし、どっちか選べなんて、怖い。凄い発想ですよね。男の子も,どっち選んでも怒られそうで,返事出来ないですよね。。あとが恐いッて感じよ。。

すみません、nlhry96Yとは私のことです。どうしてこんな風に文字化けしてしまったのか分かりません。居眠りしながらコメント書いてたのかしら?

pharyさん
pharyさんだったのですね。文章から,何となくなじみのある文章よね,とは思っていたのですが。でも、大丈夫ですよ.私なんて,たまに名前忘れて匿名になっていたりしますから.あ,ブログによっては,コメント欄に既に名前が入っている親切な所もありますよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード