国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 人によっては嫌なものも素敵になる

人によっては嫌なものも素敵になる

前回は、長い恨みつらみを読んで下さり,そしてコメントも下さった方々,ほんとうにありがとうございます。

中間報告さていただきますと
基地の中ではとりあえず、レポートを書くだけで、相手側に何の圧力もかかりませんでした。

気が収まらない私達は,基地にいる弁護士に今日相談する所です。
(少なくても治療費を払わせてやりたい!!)

長男の噛まれた所はすっかり良くなりましたが,キヅが残っていて,多分そのまま取れることはないんだろうなと思います。

さて
夏も終わってしまいましたね。



日傘もさして,日焼け止めもしているのに,なぜか私は日に日に茶色くなって行ッた夏でした。


それもそのはず、プールで泳いだり,子供の野球の応援をしたり,魚釣りにまで行っているので天下の日焼け止めも私の暴れぶりに追いつかないんでしょう。

もう見放されているとしか思えません。


久しぶりに会う友達に,驚かれます。

「焼けている。。」

「危険よ!!」

と警告してくれる友達がほとんど。


そんななか、基地の中の図書館に行きました。


顔見知りの図書館のお姉ちゃん、ショーエは笑顔が抜群に可愛い黒人の女性。


「わお。ナイスな日焼けでとても良くあなたに似合っているわ!!どこで焼いたの?」


目から鱗です。


そうよね、彼女の前で
「もう真っ黒になっちゃう!!困る~」

なんてことはもちろん言いませんでした。

褒められるとなんだか嬉しくなってしまった私。

そうよね。そう言う見方もあっていいんだと開き居直り
「でしょ~?かなり気に入ってるの、ありがとう」


とまで思わず言ってしまいました。


そうです、ものはとりようですね。

とかなんとか言っても美白に向けて頑張ろうと思う秋なのです。
黒人の方はシミになっても多分目立たないもんね。。。

私も焼けてしまったわ,という方ポチ~感謝です
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


マウスコンピューター/G-Tune
デル株式会社
楽天トラベル株式会社




コメントの投稿

非公開コメント

私も真っ黒よ。
怖いよね、日本人とか白人はシミが目立ちそうだし
白人のおばちゃんの胸元をみると、焼きすぎるとこうなるぞって警告していますよね。

黒人さんのシミ・・・。見てみたい

Re: タイトルなし

> ゆりだんさん
> やはり,小さなお子さんがいらっしゃるゆりだんさんも私と一緒に焼けてしまったのですね。
> 白人の胸元、,そうそう,もうしわしわですよね。風船がしぼんでしまってげっそりッて感じ!黄色人種の私たちッて、シミ目立ちますよね?ああ、お尻のように,ぷるぷるの肌を顔にのせたいわ、、。

おおお、何て素敵な見方!そう言えば、私も白人さんに、いい色しるわね、って言われたことあります。

夏はいやでも焼けますね。ちょっと車の窓あけておりただけで、右側焼けまくりとか…。日差しの強いところではやっぱり気をつけないと。でも、オーストラリアの人ってあまり日焼け気にしませんね。美白なんか、全然考えないようですよ。私も日本で買った美白化粧品ちょっと使っていた時期がありましたが…はっきり行って、オーストラリアの日差しには効かない…。意味なし。そして焼きに焼いた肌はもちろんシミができましたが、歳をとると…消えるシミがあるのです!大枚はたいて買ったシミ取りで取れなかったシミが消えた…。歳とるっていいことですね!

だって子供の送り迎えでも焼けちゃいますもん。
健康的を通り越してる気がするけど・・・。

かわいそうだけど、この傷跡は残りますよ。
息子がまだ1歳の頃、飼ってる猫の尻尾を掴んだ為に足の甲を噛んでしまって、今でも牙の痕が2つあります。
ワンコのはもっと太いから・・・。
例えお咎めなしでも、謝罪をし、治療費を負担するってのは飼い主として、人としての道理でしょうが!!
うーーーっ!!直にその飼い主に言ってやりたい!!

ひろりんさん
オーストラリアの日ざしは強いらしいですね。ひろりんさんも,良い色しちゃっているんですね?シミ,としとると無くなるのもある,って言うのは激しく同感!私も,小指の先くらいのシミがほほの上にあったのに,なぜか無くなってる、、。私は気付かずに、夫が気付いてくれました。なんでなんでしょうね?もう一つあるシミも,毎朝,無くなっていないかなあと思いながら鏡とにらめっこしています。うふ。
reeさん
reeさんも、普通に生活していても,焼けちゃっているのですね。なんだか,私だけではないと知ると,心強いです。
そうか~,一生残ってしまうんですね。悔しい。おとがめなしには心底がっかり。でも,基地の約束には極端なはなし、どんな事情でも噛んだら、飼い主が治療費を持たなければならないと規定があるそうなので、その規定の責任をどうやって、飼い主に負わせるか,相談してみます。弁護士の予約が昨日から今日に延びてしまって,結果がでたら又報告します。私は犬を飼ったことがないから飼い主の気持が余りわからないのですが、reeサンのように,飼ってらっしゃる方からのそう言う意見はとても心強いです。ありがとうございます。

基地内に弁護士さん居たのですね。それは良かった。せひ相談を。

それにしても、素敵な小麦色に焼けて一段と女っぷりがあがりましたね。
まだ見ぬワクドキ様へ(笑

カノッチ様
弁護士がいて良かったです.第3者が入ることで、あちらも客観的になってくれるといいのですが。どうなったか分かる頃には報告したいと思います。
いひひ、色じろでも,小麦色でも似合っちゃう女性,それは私です(笑)

こんにちは、偶然こちらのブログにフラッと来て、この犬にかまれたお話読ませていただきました。私もアメリカ人の主人と子供がいるものです。実は、娘もこの間、アメリカ人の軍人さんが連れている散歩中の犬に噛まれ、すったもんだがあったばかり。娘はお友達と外を歩いていた時で、私も主人も一緒ではなく、周りに大人もいない状態でのアクシデント。。飼い主はその場を立ち去り、私と主人はフライヤーを作り、犯人探しをし、治療費もろもろ大変でした。とにかく、親としての憤りと悲しみが凄く、今回のトピ主さんの気持ち、よ~~く分かります!!こういう非常識な人がいると思うと本当に頭にきます。私たちはかかった治療費、もらいました。慰謝料も欲しいくらいですが。。

きょうさん
コメントありがとうございます。
驚愕です。そのまま立ち去っただなんて、ひき逃げのようですね。なんて卑怯なんでしょう。きょうさん夫婦の憤りは想像出来ないくらいです。でも、犯人が捕まって本当に良かった。恥を知れってかんじですね。私達も、飼い主に請求したのですが、知らん振りです。これ以上連絡がなければ、基地の弁護士の力を借りて、その飼い主の上司から圧力をかけてもらうことにしています。
本当に、治療費は当たり前、慰謝料請求したいくらいですが、
ここは日本、難しいといわれました。アメリカ本土だったら、絶対できたらしいです。きょうさんも,日本にお住まいですか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード