国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 今時の小学生の恋愛

今時の小学生の恋愛

今時の小学生の恋愛事情に驚く私です。


私が小学生の時は,好きな男の子と,お互いに石を投げ合っていましたから、、。

次男の参加している野球チームの男の子達は、小学生のくせに彼女がいたりするんです。

こんなおませなことは、アメリカの子供だけと思った私が大間違いでした。

先日、6年生の男の子が彼女にふられたそうです。

その子は学校の帰りは何時も手をつないで帰るくらいの,大胆な交際をしていたらしいんですね。


何で別れたのか,本人に聞きたいのは山々でしたがそれはちょっと無神経すぎるのでS君の仲良しの男の子に聞くと、
「Sに飽きたからって言っていたよ」ですって。

飽きたですって??


これッて頭に来ません??

飽きたからって、、なんで他の男の子が知っているのよ。
「やつの彼女が言っていたんだもん」

ですって。
しかも
「Sは,女っぽいから嫌だって言ってふられたんだぜ」


ですって。


私、全然関係無いんですけど(だったら聞くなッて??),昔女子だった私は頭に来ましたね。


そんな言い方って無いでしょ!!

まあ小学生だから仕方が無いのかも知れないけど,深く考えていないんでしょうけど、そんなこと言われたら純粋な男の子は傷つきますよね??


しかも本人だけに言うのだったらまだしも,ほかの子にも言うなんて!!

おまえは何様??


S君は、野球の練習も9時から6時まで暑い日も寒い日も頑張っている男らしい男の子なのに。

こう言う女の子に限ってS君が将来甲子園やましてプロになったあかつきには、ずうずうしく『私のこと、覚えている?本当はあなたのこと,好きだったの。初恋の相手よ」

とかなんとか言って,復活しようとするに違いありません。




え?なに?他の子供のことでそんなに想像してぷんぷんするなんて,あなた相当暇なのねって?


そうかもしれません..


月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)

デル株式会社
楽天トラベル株式会社
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、最近の小学生はすごいですね。飽きたら捨てるか…。文房具じゃないんだから、もう…。これ女の子の方がこういう傾向の子、多いんでしょうか。友達が小学校の先生しているのですが、女の子は高学年になるとかなり怖いそうです。どう怖いかは分かりませんが。

小学生で一緒に帰っているようじゃ、中学生になったらどうするんでしょうか。

初めまして★いつも楽しく拝見させていただいております♪
私は今23歳なのですが・・・
こういうこと、小学校でけっこうふつうでした…(!)
私の周りでもこんな感じの子、少数派だったけどいたような。
でも「飽きた」からって理由、私はそれ以外ないと思います。
だって恋愛で「飽きてしまった」ら、
別れるしかないし恋愛ってそういうもの。
そしてそれを言いふらすのはよくないけど、
訊かれたら素直に応えるのもなんだか共感できます。
男の子、傷つくだろうけど、飽きさせたのは彼ですから…

結構今も昔も似たり寄ったりじゃないかな。
誰かを好き、ってばれちゃうとすぐ広まっちゃうし。
現代と違うのは手なんか繋がない、清い(古っ)交際って事くらいじゃないかなぁ・・・。

ひろりんさん
私の頃は,中学生くらいでつき合うとかッて始まったきがするんですね~。段々早まって来ているようで、くやしい(ちがうか)です。
それにともなって,経験も早まるんだろうな、、。高校くらいからかな,手をつないで帰るッて言うのがさほど事件にならなくなったのは。中学でさえ,カップルは離れて歩いて帰ったいたような、、。小学生の時は,石を投げ合っていましたよ,私なんて、、。
sabotenさん
23歳いいですね~。沢山いい恋愛して充実させてくださいね。私ももう一度,23歳に戻りたい、、。そうか~、23歳ということはまだ10年前ってことですもんね。普通だったんですね~。まあ,就学生だから,傷も浅いッていう感じもしますね。
reeさん
確かに,昔から初恋とかってありますよね。そうそうすぐ広まるのので私は誰にも言わなかったような気がする。小学生の友情ッて,薄っぺらかったから.中学になると,親友には話していたなあ。
中学でも,手をつないで学校から帰るのはなかったな~。ああ、これッてもう昔の世代なんですね(笑い)

いまどきの小学生って!!!!!

と憤慨した私はかなりのオバサン、ジェネレーションギャップ。

横レスっぽくなりますが、
<中学でさえ,カップルは離れて歩いて帰ったいたような、、>
そうそう、そうよね。小学生の頃なんて「ステキだな。」と思っても見ているだけだったわよ。(←さすがに石は投げなかったですよ、私)でもって、ちょっとでも目があったりするとスッと視線をはずし、自分の中でだけ幸せーな気持ちになったものよ。
小学生としてはそれがあるべき姿でしょう。

と、欲求不満気味のハイミス的発言をする気はさらさらありませんが、、、やっぱり思ってしまふわ。
「いまどきの小学生って、、、、!」

pharyさん
石は投げなかったですか?私だけか、、。
でも、さすがアラフォー同年代、同じ意見でほっとしました。こんな感じでは,スカートめくりなんてもうないんでしょうか、、。日本も欧米化が進んでいるようですね。今に,中学生でピルとか飲むようなスウェーデンのようになっちゃうのかしら.心配です。

私アラフォーですが

ワクドキさん、私たちの時代、男女交際ありました!小学生は交換日記などをしておりました!
一緒に下校って事はなかったですけど・・
小学生なのに二股もありましたよ!

今思うと恐ろしいですよね~。
(って他人ごとです、私w)

が、我が娘がそのように育ったらと思うとちょっと怖い気がします・・・

ぷるんままさん
なんですって~!!石川県でしたっけ?私の知らない所で男女交際すすんでいたのですね。同じ世代で,違うんですね~。交換日記は中学からでしたね~。その頃には,私も石は投げなくなりました、、。

私も最近の小中学生の恋愛に思うところがあります。
恋愛をゲーム感覚、消費感覚で捉えているなと。大人が良くないのかもしれませんね。子供番組の中でねるとんんパーティ(死語?)みたいなことしたり、恋愛シミュレーションゲームが次々と出るご時世。恋愛も消費物と子供が捉えても不思議ではないです。

石の投げ合いって、そんな血みどろの抗争のような恋愛もあんびりぼーですが(笑

カノッチさん
子供番組で、胸がムカムカするのもありますよね。ああ言う番組を作る大人は何なんだろうと思います。
おっしゃる通り,ゲーム感覚、これは恐ろしい。もっとドキドキと人生の糧になる素敵な体験なのに。
石を投げ合ってしまった私、,.でもね、かなりの遠距離からなので,(川を挟んで)当たらなかったです。中学になってからはその子とは良い友だちになりましたが、告白なんて,出来なかったですね~。お互いが少し大人になる前に,外国に転校してしまいました。。。

通りすがりで申し訳ないですが、コメントさせていただきます><

小学生だから言葉足らずだっただけでその子が言う『飽きた』という感情は普通だと思います。
別れる理由は様々ですし、振る時に言う言葉も様々ですが、まぁ大抵の場合突き詰めていくと『飽きた』になると思います。
その理由を相手が傷つかないように~だとかいうきれいごな理由で遠回しに言うよりははっきり本当の理由(本音)を伝えるべきという考え方が多くなっているように思われます。それには確かにTVの影響もあって例えば漫画や恋愛ドラマで「そこはっきり言えばそんなことにならなかったのにバカじゃん。」というシーンが多くあり、そこから上記のような考え方を持つ人がうまれたり、あと小学生の場合は雑誌ですかね、男子はこう思ってる的な記事とかから効率的というか現実的な考え方を持つ子が現れ始めたのは。

「ドキドキと人生の糧になる~」って(笑)そもそもそのドキドキを伴う素敵な恋愛は生物学、脳科学的には子孫を残すため(過程)の現象ですよね。それがなくなった感情を語彙力が乏しい小学生が「飽きた」と言うのは何度もいうように普通かなと。

長くなってしまい申し訳ありませんでしたが、非科学的に恋愛を語る方々を見て「ん?」と思ってしまったのでついつい…。

まぁ小中学生の〇行為に関してはまだ体(特に〇器)が発達途中なので確かに好ましくないんですが…そういう事の正しい知識を親が教えるのも大事なことだと思います。インターネットが当たり前にあるこのご時世、自分で調べようと思えばいくらでも調べられますがそこで間違った知識を身に付けられても困りますしね。

乱文失礼しましたm(_ _ )m

punoさん
コメントありがとうございます。確かにドラマや雑誌の影響は多大のようですね。確かに「飽きた」で別れるのは理由の一つでしょうね。ただ、我々人間は科学で割り切るだけの生き物ではなく,情緒や感情を言葉にできる生き物。その言葉で人を傷つけてしまうということを,小学生ならすくなくても理解してほしい。せっかく使える言葉、自分が言われて嫌な言葉は使わない,って,小さい頃から親が教えていたら,そう言うことは防げるのかもと淡い期待を次世代に持っている私です。

No title


いやいや別にいいでしょ 今どきそれが普通ですヨ<m(__)m>

つーかなんで手つないだり「飽きた」がダメなんですか?

恋人どうしだし飽きてしまうのもしょうがないと思いますよ。

 

No title

いやいや別にいいでしょ 今どきそれが普通ですヨ<m(__)m>

つーかなんで手つないだり「飽きた」がダメなんですか?

恋人どうしだし飽きてしまうのもしょうがないと思いますよ。

 

No title

マッスー さん
手をつなぐ,,まあ,今時なんでしょうね。悪いとはいっていないんですよ,驚いてしまっています。飽きても良いんですけど、それをぺらぺら他の人に話すのは、かっこいいことではないですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード