国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 驚き、ウィリアム王子結婚式

驚き、ウィリアム王子結婚式

ウィリアム王子とキャサリンさん、とうとう結婚式が行われましたね。
(先週の話だよ,ってつぶやきが聞こえます。相変わらずタイムリーでない記事を載せる女,それは私)

その日は私の子供の野球の合宿のお手伝いで泊まり込みに行ったので、テレビを見る暇が全くありませんでしたが、今の時代ッて便利ね。

我が家のCDプレーヤーガ壊れていたって、天下の愛するコンピュータがあればユーチューブでゆっくり見れてしまうのですもん。

それにしても、教会の中はこの日の為に?選び抜かれただろう美少年コーラスの美しい声のもと本当に伝統のある素晴らしい式でしたね。

威厳と品をびしびし感じました。

当然のようにデジカメでフラッシュを使いながら写真をばしゃばしゃ撮りまくるミーハー人もいなく、オメデトウと、大声を出す人もいなく、マナーが守られていてさすが庶民の似非クリスチャンが教会で似非牧師や似非神父から受ける式とは比べ物にならないなと実感しました。

拍手もしないのが,正当なんでしょうか??

まあ、それはそれで、もちろん庶民の世界なのですから,夢があっていいのですけどね。

でも、王族の人だけは立派なフアフアクッション付きの椅子で(クィーン夫妻だけは肘掛け付き),他のゲストやキャサリンさんの家族は質素な木の椅子に座っていましたね。

神の前でしかも教会の中では人は平等だったんじゃないの?と斜めに見てしまいましたが、長年のしきたりなんでしょうね。


いつまでもお幸せに~

この手前のふてくされたお嬢ちゃん、(グレース・ヴァン・クッツェム(Grace van Cutsem)ちゃん(3)。ウィリアム王子のゴッドドーター(洗礼上の被後見人)です)もう疲れちゃったわ,お家に帰りたいッて感じですね。
パレードの素敵な馬車の中でもむっとして座っていたあなた、そんなにやりたくなかったんだったら、私が変わってあげれば良かった。



20億人の人が見たと言うこの結婚式、本当に幸せあふれるものでしたね。

sha1104300507007-n1.jpg

APX201104290006.jpg





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



DHCオンラインショップ
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

コメントの投稿

非公開コメント

全体的に

全体的に質素なウェディングだと思いました。

しかしあのフラワーガールのお嬢さん、若干3歳・・・。
疲れるのがわかるのですが・・・

> でも、王族の人だけは立派なフアフアクッション付きの椅子で(クィーン夫妻だけは肘掛け付き),他のゲストやキャサリンさんの家族は質素な木の椅子に座っていましたね

えええええ?わ、そこまで気が付くなんて、ワクワクドキドキさん、すごい!

フラワーガールのあの顔!はっはっはっは!あの時、私はコンピューターで遊びながら見ていたので、見逃してしまいました!美しいお二人の結婚式の裏で、いろいろなことがあったのですね。うっひっひ。

素敵でしたね~。
学校に行く前に子供達に生放送を見せ、帰ってきてから録画してたのを見せたんですが、娘がうっとりしてました。
3歳じゃしょうがないものね。
でも3歳だから許される?

ゆりだんさん
ダイアナ妃の時がドレスといい豪華絢爛だったから、質素に見えましたけれど、馬車や近衛兵たちのパレードは素敵でしたね。さすが王子の結婚式は華やかでした。
ひろりんさん
そうなの。ユーチューブでじっくり見た暇な私だからこそ、ですねえ。楽しめましたね。うふふ。あの子、将来あちゃ~っておもうだろうな~。
ree さん、
ね~素敵でしたよね。さすが,英国ッて感じで。馬のひずめの音も素敵だった。そうよね、3歳じゃあ,何がなんだか分かってないでしょうね。まっすぐ、あの長い教会を歩いただけでも褒めてあげたい。

20億人の前でチューですか。(*^_^*)

カノッチさん
確かにすごいことですね。どんなに話題の映画でさえ,それほどの視聴率になりませんものね。もうあの二人、離婚できないでしょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード