国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 初めての悔し涙

初めての悔し涙

今日は6年生の長男の野球のお別れ会がありました。

何時もはとても怖い鬼コーチが泣いたのを見て本当に感動しました。

長男は,基地の中の野球を5年間したのですが,負けても三振しても悔しがったりしませんでした。

6年からはいった日本の野球チームは、土日も9時から練習をする根性チームだったからか,一生懸命やったという達成感を得たのでしょう。

4番を一年間打たせてもらって本当にプレッシャーもあるはずなのに何時もへらへらとしていたのですが,最後の試合で三振してしまい,家に帰って長男が初めて悔しくて泣くのを見ました。

初めて悔し涙を見ました。


やっぱり,一生懸命練習したからこそ、そう言う気持になったんでしょう。

コーチも、それを気付いてくれて、「00が初めて大きな声を(最後の試合でおそ過ぎるのですが、、)
出していて、やる気を見せてくれた。そう言う成長を見ることができるからコーチをしている楽しみがあるんだ

長い人生、勝ち負けじゃない。一生懸命することが大事だということを忘れずに中学に行っても頑張ってくれ」

本人の心にしみたと思います。

寒い中も暑い中も無給のバランティア、子供が好きでなければできないことでしょう。

長男を育てて下さったコーチ,本当に感謝しています。

このコーチは,本当に怒ると怖いのですが,色々な卒業生が自分のあいている時間を見て何時も練習を助けに戻って来てくれるんです。

コーチの優しい心を子供達は知っているんですね。

次男が後2年お世話になります。

次男の成長もとても楽しみです。

お別れ会の前の練習で,コーチと親対子供達で野球をしたのですが、何時も口うるさい中高年のおじさん達は1、2回出場しては休んだり,息も絶え絶えでした。

もうきっと次の日は寝たきりになってしまったのではないでしょうか、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

これはいい経験をしたかもしれないですね。
悔し涙を流せるほど頑張れた事って、本人にとっては大きな変化でもあったんじゃないでしょうか?

reeさん
そうだと思います。こういうことって、宝物のような経験ですよね。ないた子供を見て私はなんだか嬉しくなりました。私が悔し涙をながしたのは、もっと大人になってからですもんね。それは第一志望の入試に落ちると言うつまらないものでしたけど。

そうですね、無給で子供達に野球を教えてらっしゃるんですよね。本当に子供と野球が好きでないとできないですね。そうそう、一生懸命することの大切さ。これが分かるって簡単なようでそうではありません。何だかんだといって、成績重視の方が多い世の中。結果は家庭が生むものだということを忘れないように、私も頑張らなきゃいけません。(あー、この年になって、これじゃいけないのですが)。6年生の時、悔し涙を流すほど頑張ったこと、私にあったでしょうか。う~んと考えてしまいました。

ひろりんさん
そうなんですよね、私も6年生の時なんてへらへら毎日過ごしていたような気がします。どうせ過ぎてしまう時間、充実させた人は後悔ないだろうなあ、、。今の自分にもいいきかせていたりしています。自分は一生懸命生きているのかなあッて、、。

悔し泣き。成長の証ですね。
もっともっと大きくなーれ!(^o^)/

そうなんです。私自身が小さい時にこう言う経験がないので羨ましいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード