国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 不妊治療を克服してパート2

不妊治療を克服してパート2

[楽園] ブログ村キーワード


続きです。

彼女の最初の赴任地はハワイでした。

ご存知の通りハワイはアメリカですが、それでも初めて知らない土地に暮らし、ストレスが溜まってしまったというのです。

強いわりには、彼女、ふっ、繊細なんですね。

やっぱり、実際旅行に出るのと、暮らすのでは大きな差があるらしい。たとえ楽園のハワイでもってことですね。

しかし、不妊治療をしてめでたく4度目の妊娠をしました。

その妊娠期間中には、1300ccの大きなハ―リーデイビットソンのバイクにまたがり、6ヶ月の時は、スキーにも行き、タイランドに行ったときには、なんと像にも乗っていたのですよ。

信じられます?このじゃじゃ馬。(こんな古い言葉はもう死語かしら)
ちょっと、やりすぎじゃあないの、テリーちゃん!


私が初めて妊娠したときは、ドイツに住んでいました。

そのドイツの病院に始めの3ヶ月かかっていた際、女性のドクターから
「自転車にも乗ってはいけない。飛行機もなるべく避けた方がいい」とのアドバイスをもらいました。

私はドイツから日本に帰ることになり飛行機に乗らざるをえなかったのですが、それ以外はテリーに比べたら、優等生の妊婦だったと思ます。

なのでテリーの日常を見ていると、驚きの連続でした。

不良妊婦のようです。

あまり神経質になる事はないけれど、なにもそこまでリラックスしなくたって、、、。オイオイ、、いいのかい、、。

とにかく私は、ハラハラしながら見守っていたのです。

テリーは開き直っていたんですね。

実際、それが良かったのですね。

そういえば、女子プロレスラーのあの方も、プロレスを再開したら、妊娠されたんですもんね。確か45歳の初出産でしたよね。

そうか、プロレスに比べたら像に乗ることなんてわけありませんって!

そんなこんなであっという間に9ヶ月が過ぎ、今度は無事に男の子をめでたく出産しました。

曾おじいさんが作ったというベビーベットにジョンはすやすやと寝ていました。


「このベットはアメリカからわざわざ私のママが送ってきてくれたの。このベットには、この子のおじいさんと私も寝ていたの。今ジョンは先祖に守られて寝ているのよ」

私は目がうるうるしました。曾おじいさんの手作りのベットを代々大切にとっているなんて。

なんて素敵な家族なんだろう、、。
なんて幸せな赤ちゃんなんだろう、、。

4度目にして、会えたわが子は、格別に愛しいだろう、な。
テリーのご両親も同じ思いをしているはずです。

その後なんと18ヵ月後には「不妊治療」もせず、今回めでたく次男を出産したのでした。

「今までの苦労はなんだったんだろう?」

本当に、不思議ですよね。

でも、ほしくてほしくてたまらなかった両親の元に生まれた子供は幸せになると思います、、。

本当に良かったね、テリー。

そして、不妊で頑張っている人にも希望を与えることが出来るね、。


.セシール
これはすごいです。履くだけでカロリー消化するらしい!

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦二人で過ごすのも、楽しくて素敵だろうと思うけど
子供から貰える感動や喜び、時には悲しみや苦さなんかも
本当に嬉しい贈り物ね。
子供がいて良かった!と思う事は数知れずあるけど
いなければよかったと思う事は今まで一回もなかったです。
だから、やっぱり子供は天からの授かり物。私も2人目が
ナカナカ出来なくて、諦めかけてたけど息子と7歳離れた娘が
生まれて来てくれて、本当に感謝してます。子は鎹だね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード