国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカ人本土に逃げる

アメリカ人本土に逃げる

東京近郊の在日米軍家族の移動が二日前から行われて、あっという間に家族は厚木基地からアメリカ軍の専用機で帰国しました。

原発震源地から80キロを超えているのに念には念をいれるということなんでしょうか。


今までも非常時は避難訓練をしていたので滞り無くおこなわれようです。

残った海軍も順次南の基地に移動してくるとのこと。

こちらの田舎の基地のOfficeを提供するようです。

このような状況を聞きながら、万一日本がどこからかせめて来られたらやっぱりアメリカの自国民は政府の専用機に乗って素早く帰って行くんだろうなと思いました。

アメリカ人の家族がいてもいなくても、軍が残れば日本の自衛には余影響はないんですが,上手く言葉にいいあらわせられません。

もし私の家族にそのような選択が与えられたら,私はどうするんだろうと、。
日本には沢山の大事な家族がいて,友達がいる。
私は子供達とアメリカ人の夫と、専用機に乗るんだろうか。


とても答えが出そうもありません。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking



日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私は青森県にすんでいるものです。
今回私も考えることがあったので一筆させてください。
ここは基地が一番の産業(笑)なんですが、続々帰国されているようです。
そこまで被害はないですし、新幹線がせっかくという感じですが。
正直救助より再建に軍隊が必要です。あの船、クレーンどうするんでしょうか?三沢の米兵は性格はいい人が多いと思いますが、所詮外国の軍隊です。
散々勧誘してきた韓国のキリスト教の人、大学の語学教師みんな一目散に帰国です。
一番必要な人ばかりなのに、もう帰ってこなくていいし。


すごく過剰な反応で私もがっかりしました。所詮自分の国が一番なんでしょうね。分かっていたものの,実際にそうだと分かると萎えました。実際、危機感はさほど無く,旅行気分の人も多いと思いますね。もう戻ってくるな,私もそう思いました。軍隊は再建に必要な数は提供しているようですが。。

こんにちは。

はじめまして。
日本では情報統制が始まっていますし、
外国からすると危ないって思われているの
ではないでしょうか?
帰れるところがある人達は帰ればいいと
思います。
そして母国から日本の復興のために
募金でもしていただけると
ありがたいですね(笑)
まあ、きっと他国で同じことが起こったら、
日本人も帰国させられることでしょうしね。
お互い様なのです。
しかし、韓国のキリスト教の方が帰国、
という件にはすごく共感しました。
結局、あんなに勧誘していたのは
キリスト教のすばらしさを伝えるとかでは
なく、
私達を献金マシーンにしたかっただけなの
ですね?と。
わたしの近所にも海外の方々が布教されて
いますが、早々に帰国されましたよ。
そういう方々は本当に二度と来ないで
欲しいと思いました。
大難を小難に変えるべく
お互い今、出来る事を頑張って
生きましょう!

他国の方々も自国に帰るように言われたらしいですね。
友達は日本に残る事を決意し、だんな様と子供ちゃんだけだんな様の国へ帰られたとか・・・。
こんなところにまで影響が出るなんて・・・と思ってしまいます。
今年は3年ぶりに帰国予定でしたが、子を持つ身として、やはりキャンセルした方がいいかも・・・と思い始めてますし、田舎の友達も勧められない、って言ってます。

ナナイロサン、
そうですね、私も海外にいて日本に帰ることができるのならきっと帰国したでしょうね。確かにそれが当たり前の感情でしょうね。布教にきた人達もにわかクリスチャンだったということですね。反面わざわざ外国の方でもボランティアでバスを乗りついてくる方もいるみたいです。結局宗教は人の心の良心なんだなと思ってしまいます。
reeさん、
帰国予定だったんですね。復興は時間がかかりそうです。でも、大分高速道路は90%復興したようですから,再建に弾みがつくと言いなと思っています。夏ですよね?帰国出来るといいですね。

家族のことを心配することなく、軍人が軍人としての使命を最大限に発揮出来るように、家族は早めに避難させたのだと、同盟国の住人としては好意的に受け取っていまーす(^o^)

カノッチさん
そういうふうに日本の人が思ってくれるのはとても嬉しいですね。私も自分だったらと立場を変えて考えたら,当然のことかも知れないと思いました。何事も冷静に考えることが大事ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード