国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 地震で思ったこと

地震で思ったこと

最大のマグネチュード9だったそうですね。


毎日の新聞を見ながら、ただただ自然のもつ威力に驚いています。

何年か前のスマトラ沖地震で当時タイにいた私達は、無時だという知らせを日本の自宅にいれたのが、2、3日過ぎてからでした。

プーケットに行くとは言っていなかったのに、母親が勝手にそう思い込んで実家ではすごい騒ぎになっていました。

日本大使館にも連絡をしていたと言うことで,なんで早く連絡しなかったのと怒られましたが、電話が通じなかったんですよね。

今、連絡が通じない方が沢山いると思うと、人ごとではいられません。

余震の確率も7割とかで、心配です。

野党と与党のごたごたも、それどころではなくなりましたね。

毎日の普通の暮らしがどんなに恵まれていたかと痛感します。

あんな状況でも秩序が乱れない日本を尊敬する、そういって反日の中国でさえ新聞に書いているように、世界の多くの国が日本の動向を見つめ支援の体制にはいっているようです。

どうかこれ以上の被害がでませんように、、。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

津波の被害の大きかった宮城県の海岸沿いの町にたくさんの友人知人が住んでいてとても心配しています。まだ一人の友達としか連絡が取れていません。その友達も津波で家を失ったそうです。
そのほかの友人達に連絡が取れないのは「電話が通じない」ためだと思いたいです。

実家が福島ですが、海沿いではなく山側。
殆ど被害がなく、家族全員無事でしたが、電話を多分100回はしたかな・・・通じたのはたった2回です。
回線も混乱してるし、食べ物は売ってないし、だそうです。
一人でも多くの命が助かる事、少しでも食料が被災地などに回る事を祈ってます。

pharyさん
ああ、沢山知り合いがいらっしゃるのですね。一日でも早く連絡がとれるといいですね。避難所に無事にいますように。本当にまだ、避難されている方も自分は今行方不明者という方が避難所に沢山いらっしゃるようです。避難所も食料が不足だったり、厳しい状況のようです。胸が痛いです。
reeさん
通じで本当に良かったですね。でもまだ沢山の人が瓦礫に埋まっていても助けるだけのマンパワーも不足しているようで大変な事態ですね。本当に毎日のニュース、新聞を見る度に今回の災害の大きさにおののいています。

震度は9じゃないです マグニチュードは9.0でしたけど

Re: タイトルなし

> 震度は9じゃないです マグニチュードは9.0でしたけど
教えて下さって感謝です.混乱していました。早速訂正しました。ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード