国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 日本一の自慢パート3

日本一の自慢パート3

拾って来たものベスト3です

韓国に住んでいた時のことです。

当時私達はとても田舎に住んでいました。

ソウルから、地下鉄の一号線に乗り、最終駅で降り、それから25番のバスでまた最終駅まで、、。

見渡す限り山、山、山の田舎でした。

お昼前に子供達と公園の帰りに、鶏が一羽歩いていました。

「迷子なんだねー」
と特にきにもせずに通りすぎることができるくらい、自然な風景なのです。

夕方、何時ものように公園で子供を遊ばせているとデューク(夫)が何か白いものを抱えているではありませんか。


嫌な予感が走りました


なんと


あの鶏を大事そうに抱えているではありませんか??

「ちょっと、可愛いから家で飼ってみよう」


まさか、拾ってくるとは思いませんでしたよ、あなた。

「きっと,トラックから落ちたんだよねえ、チック」


チック。。もう名前まで付けてあるし

なんでチック?
素朴な質問、いいですね~。
チックと聞こえるように鳴くからです。
単純な答えで申し訳ありません。

子供は大喜びだし

妻の私の大反対もまるでいつものように無視だし


トラックから降ちてしまったおっちょこちょいのチック、我が家にくることになってしまいました。


チックは、当時住んでいたのはアパートでしたから、ベランダに置くことになりました。
一軒家だったら、問題ないのですが,アパートで鶏なんて飼ってもいいのでしょうか??

アパートと言っても、4LDKのマンションのようなもので、広さは充分でした。
オンドルもあって(床暖房)とても快適。
ベランダは,窓がついていて温室のようになっています。

チックにとっては、とても良いお家に養子に来たようなもので、家族が集まっているリビングでは、きょろきょろと見回しては、私を素通りしてデューク(夫)の横にちょこっと座るのです。

そして彼をうっとりと見上げるのです。
(僕を拾ってくれた大好きなパパ,という感じでしょうか?)

そのしぐさがとても愛らしかったのです。


それなのに、やはり鶏、糞をそこらじゅうにします。

エ?トイレットトレーニング??

子供二人完成したので私はその道のプロですが、さすがに鶏相手では私もお手上げざんす。

余にも長くなるので

続く、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ショップチャンネル
【CPN用特定バナー】-JALショッピング
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

コメントの投稿

非公開コメント

> それなのに、やはり鶏、糞をそこらじゅうにします。

あああ、やはり鶏は家の中では飼えないのですね。どうなってしまうの、鶏さん。オムツかな…。ドテ…。次の記事を楽しみにしております。

卵を産むのならいいけど・・・。
むかーしむかし、お祭りで買ったひよこが成長し、家じゃ買えないので、農家である母の実家にお世話をお願いしたら、オスで卵を産まないからと食べられちゃったことがあります。
あの時は本当に悲しかった・・・。

フフ、かつら、軍の看板より今回の拾い物がなんか楽しい。
うーーーん、ニワトリさんを室内飼いはちょっとつらいカモ、、、。
トイレトレーニングが、、、、なんせ鳥頭だから三歩歩けば忘れてしまうでしょう。
セキセイインコなどと違ってブツも大きいし。
ところでチックちゃん、毎朝卵産んでくれましたか?あれ、チック君だった?

ひろりんさん
オムツか~考えつかなかったです(笑い)オムツをさせていれば,家が一軒家だったら,,チックの運命も変わっていたかも??
次回勇気を持って報告します。
reeさん、
チックも雄だったような,,,卵、産んでくれなかったんです。産んでいたら運命も違っただろうに、、え??次回是非立ち寄って読んで下さい、、。
pharyさん、
チック君だったんですよ。卵を産んでくれたら彼ももっと一緒にいれたのに、、??トイレットトレーニングが出来ていれば,もっと一緒にいれたのに,,後悔の波が襲って来ます。
可愛かったな、、、、。次回是非読んで下さい。告白します。

<次回是非読んで下さい。告白します。 >>
エッ、もしかして、、、、、、トリなb、、、にしちゃったとか、、、?、i-282

pharyさん、
うえ~ン,それよりひどいことをしてしまった私達。。今でも良心痛いたみます。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード