国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 在日米軍のキャンプの中パート2

在日米軍のキャンプの中パート2

ぽちっと応援ください

人気ブログランキングへ

ある日、私が少し待ち合わせに遅れてしまった時、待ちかねた気の短い父は、私のエスコート無しで、門を強行突破しようとした。
信じられません。
もちろん母の「やめなさいよ」との忠告には耳をかさない。しかし、守衛の人の、「止まらないと、本当に逮捕されますよ」その声で、さすがの昭和一桁、8年生まれの九州男児は、思いとどまったようです。本当によかった。

私が遅刻したせいで、今まで真面目に生きてきた父が逮捕されてしまっては、日本一の親不孝ものになるところですよ。

私の基地の第一印象は、一言でいえば「広い」。
広い道、広い芝生、土地が余っているようにも見えます。

なんてここにいるアメリカ人は幸運なんだろう!
なんて甘やかされているのだろう!
もし私が異国にいながら日本にいるように暮らせたら、文句なんていわないだろう。わが身の幸運に感謝するだろう。

基地自体が、一つの町のようになっています。
異国にいながら図書館もあり、アメリカの食品が買えるスーパーもある。もちろん広尾にある高級スーパ―の様に値段が高いわけではないのです。
牛乳も日本サイズの1.5倍はあるし、肉だって、オーブンには、入んないんじゃないか?というような大きな物もある。アイスクリームなんて、バケツのように大きく業務用でしょうか?ってなもんだ。ハーゲンダッツの大きい入れ物(800円くらいの)の方なんて、目ではない。
ファーストフードはもちろんレストランもナイトクラブのようなものもある。

それからそれから、、。
食べ物の話をするときりがないので、我慢して先に進みましょう、、。

そうそう教会をはじめ、学校も幼稚園から高校まで、そしてホテルにスポウツジム、ボウリング場、テニスコート、野球場、サッカー場、ゴルフコース、、、。生活の上で必要な、銀行、郵便局、(アメリカの国内と同じ切手代で済む)ガソリンスタンドなど、(これもアメリカ国内と変わらぬ値段。つまり日本のガソリンスタンドよりもはるかに安い)なんて恵まれたアメリカ人よ!

さぞ、住民はわが身の幸運を謳歌しているのだろう、と思いました。

ところが外から見るのと、アメリカ社会に入りともに暮らすのでは、想像と大きな差があったのです!!

他の方のブログがみられます

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード