国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカの子供達、これをまじで知らないの?

アメリカの子供達、これをまじで知らないの?

もう私も夫も驚いちゃいました。

夫の同僚の娘さんが、アメリカンスクールの幼稚園で先生をしています。

授業の中で

「固形石鹸」

とはどんなものでしょうか?
絵で描いてみましょう

という質問をしたんですッて。
(こんな質問考えた人も面白いですよね??)


すると、30人が30人、


なんと


描けなかったというのです。


今の時代、学校でも液体の石鹸を使っているし、おふろでもボディーソープが液体の家がほとんどなのでしょうか?


日本の学校で見かけた、みかんをいれたネットに石けんをいれて、水道の蛇口に付けるというのはアメリカの学校では見たことがないですもんね。


でも、アメリカのホテルでは、小さな固形石鹸を置いてある所もまだ沢山ありますよね?

しっかし旅行先なので幼稚園児ともなると嬉しくてうかれているので、石鹸なんて記憶に残らないのでしょうか、、。

とっても不思議ですね。

疑り深い夫は、この知り合いが作り話をしていると思っています。
私も、、いくら何でも、半分くらいの子供は描けるんじゃないかなあと思うんですが,,誰か日本の幼稚園の先生、試してくれないかしらん、、、。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

へええ、固形石鹸を知らない世代!すごいですね。粉末歯磨き粉を見たことのない世代っていうのなら分かるのですが。固形石鹸はスーパーに売ってますよね。アメリカにはもうないのかしら。

え?知らない子が多いの?
意外!!
ちなみにうちは父ちゃんが固形石鹸を使っているので知ってます。

ひろりんさん
粉末歯磨き粉か~、私も見たことないかも、、。わかい世代なのかしら(笑)でもアメリカンスクールでは、液状の石鹸だし,家でもそうだったら、知らないのかもねえ。もう少し大きくなれば、お店とかで目にして,オオ~ッて,分かる時が来るのかなあ。
reeさん
うちも、おふろでは固形石鹸だから,知っていましたね~。液状のって、便利だけどいつも使いすぎて洗い落すのに時間のかかる私、、。 そんなことありません?

えーーー@@;;
アメリカ人と結婚したの?
私、アメリカ人大嫌い!アメリカ人と結婚なんて
考えられない。アメリカ人って基本的に単細胞だよね?
単純だしバカが多い。良い教育受けていない気がする。
すぐ他人にFUCK YOUって言うけど、
そういう言葉使うこと自体、お里が知れるよ。

あんたもあんたの旦那もFUCK YOU!!だね。

お久しぶり

固形石鹸の知らない子供たち、まだまだ増えそうな気がします。いま日本では、高級ホテル、旅館も液体ソープを使っているところあるんですよ。
固形だと、シャワー室に余っていても捨てないといけないですもんね

海外のホテルだとまだ、固形石鹸置いている場所もあるみたいですが・・・。

実は液体派の私です

fy #- |さん
大丈夫?ですか?
ゆりだんさん
お久しぶりです~!確かに、液状は無駄がないかもしれないですね。私はお風呂は固形で洗面所は液状と,特にこだわりなく使い分けています。あわタイプのポンプ式はお気に入りですね。あれッて日本だけですよね?

日本でも石鹸、だんだん使われなくなっていますよね。体を洗うときもつい、楽なボディソープを使ってしまします。石鹸のほうが経済的なのにね。

カノッチさん
確かに石鹸の方が経済的ですよね。ボディーソープ、ついついでしすぎてしまう私、、。量を調節できるといいんだけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード