国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 偶然?奇跡のような出来事

偶然?奇跡のような出来事

もう,信じられないことがあったんです。


前の記事の奇跡の偶然には、スケール負けですが、

子供の遠足に付いていった時のことです。

バスの中で,一人の男の子が百円を落してしまったんです。

子供にとっては百円、大金ですよね?
人生終わったような気になったでしょう。違うか

私も一緒になって探したのですが運悪く、溝の中に落ちてしまいました。

とてもがっかりする子供。。

お土産を買う為におこずかいをもって来ていたんですね。



気を取り直してバスの外に出ると、動物園入り口のまえで日本人の若い人が、英語で手品をしたいから、子供達の時間を少しくれませんかと話しかけられました。

先生の承諾を得て、皆で手品を見たのですね。


その時に、彼は丁度彼の前にいた、例の百円を落した男の子を指して、手品のお手伝いを頼みました。


そして彼はおまじないをしてプラスティックの箱を動かしました。

そして、なんと男の子の手には百円が、、、。

そしてその手品をした若いお兄さんは、百円を手にして驚いている男の子に

「お手伝いしてくれたお礼に百円とっておいてね」

と言って、くれたのです。


私は本当に驚いてしまいました。



100円を落して,,10分も経っていないんですよ?

若いお兄さんはその子が100円を落していたことはもちろん知らないんです。

子供達も40人位はいたのに、その子を指名したんですよね。

これッて,,すごい偶然だと思いません?


世の中不思議なことッてあるんですね。

へ~ト思った方、ポッチッとありがとうございます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



吉徳 ダース・ベイダー鎧兜飾り【トイザらス】

DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、こういうのセレンディピティって言うんでしたっけ?私も今年に入ってからこの手のこと続いてます~。なんて思い込みかもしれないけど、楽しく思い込んだほうがね!

いいねえ! こういう偶然それともミラクル!
がずっとと心に残るような気がします。
こういったことが起きるから人生は面白い!

そこにいた子供達の中で、この子が一番100円もらって嬉しかったでしょうね。こういう偶然っていいですね。

神様からの贈り物ですね。

100円を失くしてどれほど落ち込んだか・・・そして一気に幸せ気分に!
その日は彼にとって、忘れられない日になっただろうなぁ。
私まで幸せ気分♪
おすそ分け、ありがとう~!

皆様、コメントありがとうございます! そうなんです、本当に可哀想で、私のお財布に百円があったらあげれたのにとがっかりしていた所だったんですね。
アリスさん
やっぱりそういうことありました?
今度はどんなことが起きるかと思うと楽しみですよね?
カントリーママさん
そうそう、この子本当に信じられないッて顔をしていましたもん。日本を思い出すとこの日のことを思い出すと思うんです。
ひろりんさん
本当に沢山いる中で、よくぞこの子を指名してくれました,って,思いましたよ。一生覚えているだろうな~。
pharyさん、
科学で分からないもの、今の時代いいですよね。
だからこそ、夢とか希望とか産まれる気がします。
reeさん
こういう偶然、鳥肌経っちゃいました。私もとても嬉しくってきっと一生覚えてる気がします(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード