国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 裏切られた気持

裏切られた気持

子供の野球の試合で優勝参加賞としてスポンサーのマクドナルドからフライドポテトの無料券をもらいました。

先日、デューク(夫)がさっそくなくしてしまうに前に交換しにマックに行きました。

店員
「これは使えませんよ」


「え?どうして」

店員
「これは,野球をしている子供の為の無料券だから,あなたは使えません。どこで手に入れたんですか」


むっか~
凄い失礼じゃないですか??


まるでデュークがどっかで拾ったみたいな言い方!!

まあデュークは色々なものを拾ってくるのでその点ではきっと日本一でしょう。
この前なんか,カツラを拾って来ましたから。
本当ですって、、。
こんなことで一番でもねえ
それからね、あ、


いえいえそんなことはどうでもいいんです
話しを戻します



「はあ?僕は二人の子供がいて二人とも00チームに入っているんです。先日試合があって,参加賞でもらったんですよ。親の僕がつかうのに何の不都合があるんですか??」

店員
「はあ、では大丈夫です」


大丈夫ですじゃなくって,失礼しましたでしょうに

スマイル0円のサービスもこれじゃあぶっとびです

第一、その券にユニホームを着ていないとだめとか、子供じゃないと使えないなんて書いていないのに、
よくもしゃあしゃあと言うよね?

たかが,ポテトフライなのに
ビックマック100個とかじゃないのよ~

フライなんていつだって出番があるように金網の上で待機してるじゃん
それをすくっていれるだけじゃん
原価だって,,10円くらいよ
世界的大企業のマックに裏切られた気分です(おおげさ~
え?こんなにフライを馬鹿にしているけど,実は私とても好き



もしデュークが日本語を話せなかったらどうなっていたんでしょうね??
きっと次の日私が乗り込んでいってフライをゲットして
モンスターお客になっちゃったのかしらん

日本のお店で不愉快な面にあうなんて珍しいですよね~。
これがアメリカなら,ああまたかい,って思うんだけど、、。

たかがポテトフライでこんな目に遭うなんて、、マック今に見てなさいよ(??)

ポチッと感謝です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking




DHCオンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、そういうのって後味悪いですよね。ってポテトは美味しいけど。。。自分は何も悪い事してないしそんなこと言われるとも思ってないですから不意を突かれたようで。
どういう教育してんでい!って言いたくなるでしょうに。。。 

うちは隣町にあった銀行がアカウントある人の誕生日にただピザ券を送ってきてくれるんです。
でもそのピザ屋、わが町の小さな個人店の券。
暇そうなのにこんなの使って悪いなあ。って気兼ねしながら行ってます。バイトの子だと知らないから疑われそうだし。 でもマック、世界のマックなんですからね。

ああマクド、もう2年食べてないの。
旦那に見つからないうちにハワイで食べればよかった。

「どこで手に入れたんですか」って...どう考えても子供さんがいて、その子達が野球やっていると考えるの普通ですよね。普通のマックの店員さんですよね。そこの教育が悪いのかな。日本で嫌な感じの店員さんに会ったことなんてあったかな...。せっかくの熱々のフライが...。おまけしてくれました?二つもらってもいいぐらいですわ。

あれ~・・・いつだったっけ、まだ日本に住んでたころに、あまりにもマニュアル通りで、全然融通が利かなくて、マネージャーを呼んだ事があったんですよ。
それにしてもこんな対応しておいて、謝らないのもおかしいですよね。
個人的にはカツラの1件も聞きたいです。

カントリーママさん
そうなんですよ、そんなこと言われるとは思っていなかったのでとても驚いて怒って帰って来ました。聞いた私も頭きちゃいましたよ。常識がないですよね。ああそうか、旦那さん食べないばかりか家族も一緒ですもんね。確かに体には余り良くないとしりつつも,フライ,美味しいですよね、うふふ。是非次回の旅行でLサイズ注文しちゃって下さい。きっとその後2年もつかしら、、。
ひろりんさん
そうそう,おまけくらいしても,あちらは痛くもかゆくもないはずですよねえ。暴言ですよね,お客様にむかってさあ。ぷんぷんです。バイトで外国の人かと思ったんですけど(こちらの田舎は隣国からの留学生が多いので)日本人だったらしい、、。常識なさすぎですよねえ。一言すみませんでした,と言えばこちらも、まあいいさ、となるのに。
reeさん、
エ~日本でありましたか~。確かにマニュアルは最低限のことなのに,応用が利かないなんて情けないですよね。
カツラ、,本当にどうやって落す方も落す方ですよね。かぶって買えて来たものですから,インターホンで見て本当に驚きましたよ,私。余にも面白いんで,警察には届けなかったんです.我が家でキープです。うふふ。

日本でそういう対応って珍しいですよね。しかも世界のマックが。たかがポテトで。店長に文句言ってやればよかったのに。
ところで、私もかつらの話、聞きたいです。次回よろしく。
あ、そういえば私もここ数年マック食べてません。マックどころかその手もファーストフード、食べてないわ。そうと思ったらいきなりフライドポテトが食べたくなってしまいました。明日ミュンヘンに行くからお昼はマックにしようかなぁ。うちのだんな君にマック禁止令が出されているからこっそりとね。

きっとマニュアルにない事項だったから正しい対応ができなかったんでしょうねえマックの人。

マニュアルに縛られているから、そういう失礼な態度になるのだと思います。
所詮マニュアルから抜け出せないクルーは上には上がれないみたいですが、それにしても腹立ちますよね。

まあ、マクドより、ミスドの方が、ひどいですけどね( ̄。 ̄;)

pharyさん
本当に,店長出せッて言って怒ってごねたら,又無料券もらえたかも(笑)さすがにデュークはここまでできなかったようで大変怒っていました。うちは、デュークがふと食べたくなる時があって、子供達を良く連れて行ってしまうのですよ。中に中毒になる粉ながふりかけられていたりして?かくいう私もポテトはたまに食べたくなっちゃう。カツラのお話,もっとしたくなったのでアプ目指しますね。
カノッチさん
マニュアルにないと対応出来ないなんて,怒りを通り越してキノドクかも知れないですね、ふふ。でも常識の範囲ですよねえ、、
この先日本が思いやられます。
まんがいんくさん
ハツコメありがとうございます。
ミスドはこの上を行くのですね?所詮バイトで賄っていると,そういうふうにサービスの行き届かないんでしょうね。高校生もピンからキリまでいますからね。デュークも初めは冗談言われていると思ったくらいです(笑い)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード