国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 夫からの冷たい言葉愛はないでしょう?!

夫からの冷たい言葉愛はないでしょう?!

今年もサンクスギビング(11/25日はアメリカの感謝祭です。何時もタイムリーを過ぎた記事ですみません)
)はやッて来ました。


今年も7$ポッキリの食べ放題にお友達の家族と連れ立って行って参りました。
え?タッパー?いくら何でも我慢してもっていきませんでしたよ,奥さん。

今円がものすごく強いので600円くらいでしょうか?

写真を見せろッて??

ああ~もう,バッチリ撮ったはずなのに,デュークが(夫)なぜか勝手にデリートを、、。な,なくッてごめんなさいですが、
どうしても,書きたいことがあったのでゆるしてちょ。

こんな楽しい祝日なのに,,楽しく人生を送っていない人に遭遇しました。


列に並んでいる時に私の後ろのアメリカ人、,ぶつぶつと文句を言っていました

「ったく、何でこの列はこんなに長いんじゃ,なんでこんなに遅いんじゃ」
日本語で訳すとこんな感じかしらん。
とおもいっきり「F」の言葉を言い続けていました。


おかげで私は食べ物をとるとき緊張しちゃいましたよ。
そそうをしたらなんか言われそうな感じで

まじで怖かったです
(ッフ、チキン過ぎる私)


そしてね、後ろに並んでいるその文句親父の奥さんに(普通アメリカ人紳士だったら奥さんを先に並ばせるのに)凄い意地悪なんです。

奥さんがちょっとお皿に手をかけると
「まだ,前の人を待たなくちゃだろ」
その言い方が,,本当に吐き捨てるような言い方なんです。


そしてね、奥さんが連れの日本人の女性に食べ物の説明をしているだけなのに
「彼女は,お前の責任じゃないんだから、ほっておけ。ぐだぐだ言うな!」
これも、何か汚いものに対して言うようなとても冷たい言い方なんです。

愛情なんて全く感じないんです。
奥さんを本当に家来のように扱っていて、、。

ひどいでしょう?

年は70歳くらいです。
奥さんは日本人。


で,なんと言ったと思います?その奥さん。

日本語で

「すみません、、、」


ですって。



なんで?

江戸時代ですか?
タイムマシーンに乗っちゃったかしら,私(んな分けないですねえ)

謝る事なんてなにも無いのに!


日本人の女性の優しさにあぐらをかくアメリカ人男の最悪のパターンを見せつけられて,私は本当に不愉快でした。

一体どういう日常生活を送っているんでしょうか??

ああもう、あなたは70のおばあちゃんでも構わないわ,そんな意地悪な夫なんてもう無視して今からでも素敵な人を捕まえてそのオジジにぎゃふんと言わせてあげてよ。
「優しい人を見つけたわ、さようなら」
と言ってそのオジジに後悔させてやって、、、。

と心の中で私は一人叫びましたよ、、、。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア

コメントの投稿

非公開コメント

もう離婚しかないでしょう。いばりんぼなこういう男はきっと家事などもできないはず。一人で生きてください。そしたら奥さんのよさがはっきりと分かるでしょう。

マナーの悪い男にひっかっかってしまったんですね。言葉使いも悪いし、品がないですね。奥さんは日本人だから結婚当時はきっと分からなかったんでしょう。今ならお分かりだと思うので、時代の流れにのって、いろいろ頑張ってほしいです。

毎日、その旦那の食事だけ、塩分大盛りになっているはずです。
そして倒れたときに、イヒヒ…
なんて奥さん思ってたりして。

年齢的に考えるといわゆる戦争花嫁の方?と思いましたが、、、。
だんな様にしがみついていないと生きていけないみたいな人生を送ってきたのではないでしょうか?
しかし妻の従順さの上に胡坐を書いての暴君ぶり、頭にきますね。
でも、おドイツにもいるんですよ、アジア出身の花嫁を召使のように扱っている奴が。(←ちなみにうちのだんな君ではありません)

きっと長年連れ添っているんでしょうが、さっさとバイバイして、SSN半額分、いただきましょう。
その年齢なら、結構な金額貰ってるはずですからね。
ついでに言えば、確か退職金も請求できるはずですよ。



どうしてこんな事知っているんだろ?私。    
あ、考えてなんかいませんよ?何も・・・

そんな・・・酷すぎる!
こんな言葉をうちの父ちゃんが言うものならば、倍以上にして私、言い返しちゃう!
でもね、こう言う人、いるんですよ。
日本女性は言う事を聞くから、日本女性としか付き合わないって人。
本当に腹立たしい!
混んでるのに腹を立てるなら、初めから来なきゃいいのに~。

ひろりんさん
そうなんですよね。もう70歳くらいなんですけど,90まで生きるとして後の20ねん、今までの分を取り替えしてほしいと、他人ながらも思ってしまいました。離婚した方がよっぽど自由になれるのに。[すみません],,、そんな言葉を奥さんに言わせていい気になっているオジジ、、地獄に堕ちろ~、、本当に説教したかったけど,,私があそこで何か言ったら,,変ですもんね、、。
カノッチさん、
その手があったのですね.時間がかかりそうですけど、確実に寿命を短く出来ますね。素晴らしい。奥さんに確かめたい,,毎日コツコツ実行しているか、、、。
pharyさん、
戦争花嫁、そうかもしれないですよね。あんな言葉、一度でも愛した人には言わないと思うんです。しかも、楽しい食事のレストランでさえ、ああなんですから、日常はもっと意地悪そう、、。
え?pharyサンの旦那さんはpharyサン命じゃないですか~。間違ってもそんな暴言はかないですよね!
ナベさん、
ふふ、70代は戦争にも行っているかもしれないし,年金高そう、、。 下調べはバッチリですね。いざと言う時は慌てずに出来そう、、。いえいえ何をおっしゃる、あんな優しい旦那様,そんな情報必要ないですよね~。
reeさん、
倍にして言い返す、そうそうそうでしょう?私もッて思っちゃいましたよ(笑)
確かに日本人やアジアの女性はやさしいからって「専門」のひといますよね。離婚歴3回、皆奥さんアジア系って、、。本人に問題ありありッて感じで。
待たなくてもいいマックとかに行けばいいのにねえ~!

この男性、普段からそうなんですかね?
カウンセリングか何かに言うと、立派なパワハラですよね。

一度その女性をカウンセリングとかシェルターに連れていってあげたい。
必ず、「パワハラです」って言われる。

こういう男性が旦那だと周りの友人もまた一人また一人と居なくなるんですよね、「付き合いにくい」と・・・。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

私だったら言い返しているし、多分そんな人とは結婚もしないし、結婚後わかったら離婚していますね(多分ワクドキさんもですねぇ)

まぁ、アメリカン男性は油ギトギトのコレステロールの塊だから、さっさとその女性もコレステロール値いっぱいの料理を出して早死させることを願っているのかな?ウヒヒ  怖いことを考えるなぁ

ゆりだんさん
確かに精神的虐待ですよね。何でこんな人とずっと一緒にいるのかわからないですよね。しかもレストランなんか一緒に来なきゃいいのに。楽しく会話なんて出来そうも無いのに。借金を肩代わりしてもらっているとか,何か弱みを握られているのかとか,そういうふうに思ってしまいますよねえ。そうそう周りも不愉快になる、、、。別れろ~!ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード