国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカンスクール 初恋

アメリカンスクール 初恋


[放課後] ブログ村キーワード


アメリカンスクールでは、先週の金曜から今週の火曜まで、お休みです。

金曜日は、学校で三者面談でした。日本では、確か放課後にあったような気がしましたが、どうでしたっけ?

うちは、朝っぱらから学校に行って先生と面談でした。

月曜日は、明日の休日と昨日の日曜日にはさまれてしまった為、ドサクサのお休みです。

昨日は、子供達の仲良しと、基地の中のインドアプールにいってきました。誰もいないので、プライベート状態です。

泳ぐよりも今、何秒息を殺せるかと競い合っていました。

くれぐれも自殺しないようにと言ってみたりなんかしたら、なに言ってんの、という感じで思いっきり冷たい視線を投げつけられてしまいました。

そして、その後、ジムで思いっきりレスリングをして、その後、間髪あけずにボーリング。

この肌寒い中、なぜか皆半そで半パンツ。みるだけでも寒そうです。

その後フットボールと、大忙しでした。その間親は、おしゃべり。口だけエクセサイズって感じかしらん。

そして今日は、同じメンバーが家に来て遊んでいます。

すかさず、質問です。わくわくしちゃいます。

「好きな子、いるう?」

ああ、おばさんまるだしの私。

「うん。いる。」A 君
嬉しそうです。

「いたけど今いない」B君 
ある日突然、その子はブスになったそうです。恋の終わりってやつね。

「いる。」C君
(なんと両思いです。この年で!僕好きだけど、君は?みたいな感じで聞いたらしいのです。うひゃあ)

うちの子はいつもこの手の質問に恥ずかしがって首を振るだけです。

日本の血が入っているから、奥手なのかしら、と勝手な解釈。

A君のまま、いわく、A君は幼稚園から今までずっと、アジア系が好きらしいのです。
彼のおばあちゃんは、韓国の人で、きっとおじいちゃんのアジア好きの血を引いたのかもしれないと言って笑っていました。
ちなみにおじいちゃんの2番目の奥さんは中国人です。

C君は、一貫してブロンドの女の子が好みらしいのです。

私が10才の時は、確か好きな子がいたっけ。

でも、女子、男子とかいっていつも口げんかで終わっていたような気がします。
中学になって、なんとなくお互い普通に会話が出来るようになったものの、途中で、彼は外国に転校していってしまいました。
今は、中年のおじさんでなっているでしょう。

どうしているかなあ、結婚しているかなあ、時々、思い出して想像したりしています。

初恋って、いいですね。



テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの息子にも好きな女の子がいるのかな~と
常々思ってますが、実は親が知らんだけで
ガールフレンドいたりして。。。。

No title

こんにちは。
訪問&ポチ&コメントありがとうございます。
「VISIT」は、右のバナーの桃太郎キャラクターの
上にある街の絵の下側にあります。
こりずにポチッとして下さいね。(笑)

子供って、いつ見ても元気ですよね。
その元気ちょっとわけてほしいぐらいです。

かわいいですね

こんにちは。訪問とコメントありがとうございます。
好きな子のお話、かわいいですね。
ある日突然ブスになっちゃって好きじゃなくなったC君に一票。めちゃくちゃかわいい。
私の長男と長女が8歳7歳でそろそろ好きな子トークが始まってくるので、私も自分の幼少時代と照らし合わせながら、子供の会話をきいています。
これからも応援させていただきまーす。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード