国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> アメリカンスクールのハローウィン

アメリカンスクールのハローウィン

旅行の記事ばかりなので今日は学校行事の事を書こうと思います。
え?,旅行記事まだあるの?驚きの声と呆れる声が聞こえて来そうです、、。

5、6年生のクラスでボランティアが6人必要という事で張り切って行きました。

するとたったの4人のママ達。


一人は子供が風邪になり,もう一人は原因不明のドタキャン。
4人で頑張りました。

3クラスあるので別れてのお手伝いです。

私が手伝ったのは

目隠しをして

体の部分を手で触って当てましょうクイズです。

布で隠します。
IMG_7712_convert_20101029131041.jpg

中をあけると、右から,髪の毛、脳みそ(豆腐)目ん玉(ブドウの皮をむいたもの)鼻(人参)歯(コーン)指(ソーセージ)腸(パスタ)肝臓(桃)奥が凍った手,手前が皮膚ですね。

が入っています。



IMG_7713_convert_20101029131236.jpg

こうやって目隠しをして触るのですね~。
何でハンカチ??
(ここでつっこむあなたが好きです)
アイマスク,,,忘れました





IMG_7715_convert_20101029131453.jpg


子供達の反応面白かったですよ~。

女の子は怖がってやらない子もいたりして、、。
触っている間中ヒーヒー言う子もいれば、モクモクと触って全問正解する子もいたりで,私も大いに楽しませてもらいました。

でも、やっている方としてはヒーヒー騒いで怖がったり反応があった方が面白かったですね。

他のクラスは,怖い本の読み聞かせと,ビンゴ大会でした。


ありがとう子供達,皆とってもかわいかった~

ハッピーハロウィーン!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア
ニッセン

コメントの投稿

非公開コメント

ハロウィーンの行事というので、仮装かな?と思ったら…すごい!私もこういうの、やってみたいです。脳みそが豆腐というのに爆笑しました。

オーストラリアでも最近ハローウィンをするみたいですが、まだまだ少数派です。

我が家はもちろん・・・しません。

やっぱりインターだと日本でもハローウィンをするんですね。
私たちの家にも、「あめくれぇ」とかわいい魔女たちがきたんですが、
「ごめんね、ないのよ」とこの言い訳も今年で3回目です

私もこれね、いつかやろうと思ってるんです。
まだまだ小さい子の数の方が多いんで、まだ無理だけど、すっごいこれ、面白いですよね。
ボランティア、お疲れ様でした。
子供の病気はしょうがないけど、引き受けたら、ドタキャンせずやって欲しいですね。

ひろりんさん
私もハローウィンはキャンディーとしかイメージなかったんですけど,こういう怖い遊びもあるんですね~。触るのと見るのとでは全然違うんだなあ,,って思いました。
ゆりだんさん
日本は商店街で去年あたりからやり出しています。衣装も売っていて,,他ではどこでしているんだろう、、??と思うのですが。商売根性丸見えな所が嫌ですよね。何でも真似しなくてもいいと私も思います!
reeさん
本当に面白かったですよ~。私も初めての体験だったのす。そうそう、昼間働いている人が多いから仕方ないんですけど、、親はきっと60人くらいいて、,それなのに当日は4人しかいなくて,,ちょっと大変でした。焦りましたね~。。ドタキャンは,,理由教えろ~という感じです。

楽しそうだな~♪
もちろん本物でないのはわかっててもいざ目隠しで手を突っ込むとなるとビビるでしょうねぇ。
それにしてもナイスアイディア!

ワクドキさんはいつもちゃんとお子さん達の学校行事に参加されててえらいです。
教育が良いからお子さんがまっすぐ育つんでしょうね。

懐かしい!
これをカナダの高校でしたの覚えてる。
一人一人持ち寄った物を隠して触る。。。
私こんにゃくを持ってゆきました。 触った事のない感触に。。。その後に匂いで嫌われ者になったような。。。

でもたのしいイベントだとおもいます。。。 

シンタさん
ふふ、フルで働いていないので比較的時間を自由に使えるメリットですね。学校にボランティアでいくとよくクラスの雰囲気が掴めて自分の子供を客観的に見ることが出来るのでとても面白いです。真っすぐ、,このまま育ってくれるといいのですが、、。シンタさんも、体力に自信が,,て書いていましたけど産んだら何とかなりますよ~。
カントリーママさん
こんにゃく、、いいですね~。アメリカにも売っているんですね!確かにむにゅっとしていて障り具合が一番気持悪いかも、、、。桃も,結構ぬるっとしていて受けていました。カントリーママさんはホームスクールをしていらっしゃるからこう言うのはきっとプロ並みのアイディアをお持ちなのでは、、。私もとっても楽しめたイベントでしたね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード