国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> エンジェルスの松井選手怒る私も怒る

エンジェルスの松井選手怒る私も怒る

アメリカ旅行の続きは続きます。

野球に興味のない方はすみませんが(いつから野球ブログになったの?という感じですよね)
アンビリーバルの話しざんす。

ラッキーな事にマリナーズとエンジェルスの試合でした。

ゴジラこと松井選手、さすがメジャーの中でも体格は互角の存在感でした。


ほとんどの人がファンなんて知らんぜと、私達を横目で見ながらウォームアップをする中、

松井選手はファンにせっせとサインをしてくれていました。

ウォームアップも見たかったので、試合の始まる前にいそいそと到着した我が家は,サインをもらえるかと期待も膨らみわっくわくで順番を待っていました。

今回の子供達の帽子は,,マリナーズとレッドソックス、,パパはアストローズ、、誰もエンジェルスの帽子をかぶっていない非常識?家族です。



20名ほどしかいなかったので,もしかしてと思ったのですが

事件です



IMG_7702_convert_20100920142524.jpg



待ちきれない,心ない2、3名のファンが(日本人でしたよ)松井選手に向かってボールを投げつけたのです。
それは,頭と肩と胸に当たりました。

松井選手、,一瞬落ちたボールを見て,,そして,外国人のように肩をすぼめててを両手に広げてなんですかあのポーズ(すっかり気分はアメリカンなのね)をして飽きれた顔をしてサインを止めてしまいました。


失礼ですよね??

何で待てないの?
せっかくはるばる日本からお金と時間をかけて来たんでしょう?
後ちょっと待てばいいのに。
ボールだってサインが欲しくてそのために新しいのを買ったんでしょう?


松井選手がボールを拾ってまでサインすると思ったのでしょうか??
それともサーカスのように全部のボールを上手くキャッチする事を期待したのでしょうか??

きっと,体に当てるつもりはなかったと思います




きちんと並んでいる人達に失礼です!!
そして松井選手にも大変失礼です!!

おかげでサインをもらい損ねましたさ。恨みます~

アンビリーバボーな日本人でした。

話しは変わりますが


日本の野球場では皆ゴミはちゃんと捨てますよねえ。
ここはアメリカ、,すごい事になっていました。

こんなふうに置去り、、。
あちこちにちらばっています。
IMG_7719_convert_20101014084819.jpg



高いチケット払って来てやってんだからゴミなんて持って帰らねーよ,,と言う態度なのでしょうか??

それとも高い次元の考えをお持ちで、お掃除の方の職を守る為にもって帰らないのでしょうかあ??


カルチャーショックです。


そうそう、その試合で松井選手ホームランを打ちました。マリナーズの方に座っていましたが私は思わず
「ナイスホームラン」

と叫んでしまいましたが、所謂マリナーズ側のイチロー側に座っていたので日本の方,沢山いたので怖いものなしでしたよん。

ああでも、勝負に強い松井選手なのに守備ができないから(いろいろ故障があるようです)エンジェルスの契約が終わり来年はどこへ、、、。
勝負の世界は厳しいですね、、、。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



シマンテックストア
ニッセン

コメントの投稿

非公開コメント

松井ってこの→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-891.html松井ですね。
ワクドキさん一家は本当に野球が好きなんですね。でも、ほかのチームの帽子をかぶっていくって、、、、何かポリシーでもあるのですか?
しかし、ナンなんでしょ、この日本人達は?軽はずみな行動で自分達ばかりでなく、ほかのサインを心待ちにしていた人たちまでガッカリさせてしまったじゃないですか。松井も試合前だっていうのに気分が悪くなったでしょうね。

pharyさん、
そうそう,この松井です。(爆笑)きっと読売新聞からの流れなんでは??
私はまあまあですけど、デュークが大学でもしていたくらいなので,狂っています。それが子供に伝染しているのですねえ。
それにしてもポリシーありません。ただ、次男だけが気を使ってマリナーズの帽子に変えましたが,,デュークと長男そう言う気遣いなしなので、、。(まだテレビに出たかった??)そもそのエンジェルスのファンじゃないんですよね。長男は松井は好きなようだけど、、。
そうそうせっかくサービス精神でサインをしてくれたのに,,今も恨んでいます~。

え?松井選手とイチロー選手が戦ったということですか。すご~い。松井選手は来年は球団変わるんですね。どうなっちゃうのかな。お二人とも大リーグ、長いですよね。でも松井選手ってサインしてあげているんだ~。優しい。そのお方にボール投げる日本人って…最低最悪!選手の頭にボール当てて、そのファンの人達、退場にならなかったんですか。危険人物ですよね。

私も松井のゲームを見に行ったんですが、サインなんて時間、なかったですよ~。
それにしても恥さらしな日本人!!
日本に帰ると感じるんですが、自分さえよければな人が多くなったように思います。
そうそう、ピーナッツの食べカスとかすごくなかったですか?
私自身こう言うのが嫌いなんですが、義母は映画館でこれをする人。
なので少々嫌味っぽい行動ですが、私は子供と一緒にごみはゴミ箱へ投げてます。

ひろりんさん
本当にラッキーなカードでした。松井はホームランを打ってくれるし、、。勝負に強いのにエンジェルスの契約が終わってしまうなんて,,厳しいですよね。
その日本人退場~!!ですね。
reeさん、
え~,サインの時間なかったですか?それは残念!そういえばマリナーズ側はなかったですよ~。子供に言いましたよ、あなたがメジャーになったら一人でも特に子供にはサインしてあげなさいて(笑い)
ゴミ、,いくら係の人がいるからッて,,自分たちで捨てるようにしてその分チケット安くしてくれた方がいいですよね~?

ベースボール

初めまして、野球ネタを読んで初めてコメントする者です。
住んでいる地元ジャイアンツがワールドシリーズのため(今日で2勝目!)お祭りムードということもあり、最近は周りも自分も野球中毒です!
アメリカの球場は本当にゴミだらけですね。食べ物の残りは勿論のこと、ピーナツやひまわり種を口に入れてモサモサした後、ペっと口で吐き出しあちらこちらが殻の山。
ジャイアンツ球場は湾岸に面しているので、カモメがたくさんいるのですが、ゲームが終わるとカモメがそのゴミを目当てにやってくる。映画のヒッチコック「鳥」の世界のように大量のカモメが球場を飛びまくるのですが、最初その光景を見た時びっくりしました。
試合終了=人々が去る/ライトが少し暗くなるというサインでカモメがやってくると思ったのですが、ある時何気に屋根の方を見るとカモメが静かにそして続々と飛んできて、屋根の上にちょこんとまり待っている姿を発見。その時点で9回裏。ええーカモメは野球を知ってるのかー!試合終了時間は多少なりとも毎回違うわけで、それからカモメをマメにチェックをするようになってしまい(笑)どうも彼らはだいたい9回表あたりに出勤します。しかしなんで分かるのでしょうかねー不思議です。なんか野球の話からカモメの話題になってスミマセン笑

boatさん
コメントありがとうございます。
ジャイアンツはとてもいい球場をもっているな、と、この夏に行って思ったのですが,カモメがそんな才能を持っているとは思いませんでした。私達が見た試合は12回までの延長だったのでカモメは長く待たされた事になったんですね(笑い)
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード