国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 断れない素敵なプロポーズ

断れない素敵なプロポーズ

アメリカ旅行の記事の最後になりました。やっと、、。
本日のはとてもロマンチックなお話です


アメリカ人ッて、プロポーズの時をとても工夫する人が多いような気がします。

一生に一度のはずの出来事ですもんね。


先日も野球場で、一般の人がある程度お金を払うと始球式が出来るようです。


ブロンドのお姉ちゃんがピッチャーマウンドから一球投げました。


受け取ったキャッチャーが、いきなりマスクを外してマウンドに駆け上がります。

そして膝まついて彼女にプロポーズしたのです。


驚いた彼女,,,,。
まさか,キャッチャーが自分の恋人とは思ってもいなかったんでしょう。

何万人もの人の前でのプロポーズ、、

答えはイエスでした。
嵐のような拍手の中、抱き合って濃厚のキスをしていました。(小柳ルミコもビックリ,,。あ、、古すぎ、、


すごい思い出になりますね。

でもそこで,,ノーと言ったら,,白けるでしょうね、、。

せっかくお金と工夫を掛けてのプロポーズなんだから離婚しないでくださいね~。


又もう一つの素敵なプロポーズを見ました。
シアトルにある、スペースニードルと呼ばれる展望所があります。


IMG_7728_convert_20100920143018.jpg


この周りを小型の飛行機がぐるぐる回っていました。


飛行機からは横断幕が

「Will you marry me?』

と書いてあるではありませんか~

きっと二人で展望場にのぼって、この横断幕を彼女に見せたのでしょう。
時間に間に合うように,きっと周到な計画だったでしょうね

ああ、飛行機の写真を撮りたかったのですが、その文字に気付いたのが遅くって,,カメラを向けた時にはもう飛行機は飛び去ってしまいました、、、。

返事はどうなったのでしょうね??


どさくさにまぎれてその場に偶然いた他の人もプロポーズしちゃったりしなかったのでしょうか??


それにしても、アメリカ人、中々やりますよね~。


でも、大好きな人からプロポーズはどんな形であろうと,とても嬉しいものですよねえ??

皆様はどんな素敵な思い出をもっていますか?





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



ハピネット・オンライン わくわくクリスマス
シマンテックストア
ニッセン

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

34歳で急逝した女優が秘かに韓国製A Vに出演!過去のお 宝映.像集☆

34歳で急逝した女優が秘かに韓国製A Vに出演!過去のお 宝映.像集☆

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり一生に一度(のはず)ですもの。プロポーズ、されたいですよね。そうか、アメリカ人はいろいろ考えてくれるんですね。うちはですね、外人なのに、プロポーズの言葉なんか、なしでしたわ。指輪がクリスマスセールで安かったので買ってくれ~と言ったら、そのまま、6ヵ月後に結婚したわけです。そして、結婚後、「プロポーズしなかった」とブーブー言ったら、膝をついて、大袈裟にWill you marry me?ですわ。もう結婚したっちゅ~んじゃ!

あああああ、やっぱりロマンチックな男性がよろしいですわね。

私はあまのじゃくだから絶対断っている・・・。

というか、「断られたら?」って考えないのかな!
私は根がおかしいから、断れた男性、会場のリアクションが知りたいです。

まったく私って・・・。

私はプロポーズありませんでした

NABのゲームでも見るんですよ~。
で、父ちゃんに、あんなのをして欲しかったな・・・って言ったら聞こえない振りをされましたが。

CM枠を買って、と言うのもありましたよ。

恋人同士が友達なんかと一緒にテレビを見てるんですけどね、彼氏の方が時計を気にしながらそわそわ。コマーシャルが流れるんですよ、その彼氏の。
ナレーションはプロ。こいつはこんな奴で、こんな事もできてお得だぜ!さー、今ならこんな得な奴が只だ!みたいな・・・・
で、そのコマーシャルの後に指輪渡して、ハッピーエンドって奴ですね。


ホント、色んなプロポーズがありますけど、その何組かを追跡取材したばんぐみがありましてね、半分ぐらい1回のはずが2回とかになってましたっけよ。

ひろりんさん
そういう感じのもありなんですね~。結婚してから言ってくれるなんて,微笑ましいです。照れて言えなかったのでしょうか??おつきあい確か長かったですよね?
それもあるのかなあ、、。
ゆりだんさん
そうそう,断る人もいるとおもうんですよねえ、、。当分立ち上がれないでしょうねえ。二人だけにしておけばせめて,,ですが,何万人もの人が振られたことを知ってしまうんですもん。。その後,やっぱり出来ないわ,あの時は動揺してって言うのもあるような、、、。
reeさん
ふふ、聞こえない振りですね。旦那さんロマンチックそうですけど、、。私も普通の状況のプロポーズでしたよ。でも実際子供も産まれて離婚しないで今日まで来たのはとっても嬉しいことですよね!
ナベさん
コマーシャルですか??上には上?があるんですね~。凄いお金かかりそう。
そうそう,離婚率恐ろしくたかいですもんね。でも2回目はこりて平凡になりそう、、、。国際結婚の離婚も50行っているそうです。恐ろしい、、。
あ,私達には関係無いですもんね~(だといいな笑)

ロマンチックな演出、楽しそうですね。

飛行機の横断幕プロポーズ。
その場には7組のカップルがいたのですが。実は、横断幕料金は男達が、割り勘で払っていたのです。
なんちゃって。
ばれたらせこい男と思われて逆効果か(^o^)

あら、タイムリーな話題。
明日記事で私たちのプロポーズのことを書こうと丁度12年前の事。

ポーラアブデュール! あんたのせいだ!! ってかんじです。

シアトルのあの飛行機結構、有名よ。

野球場でフットボール場で、スクリーンでプロポーズってのもよくあるよね。
あれで、勢いでYes って行ってしまって後悔とか。。。

カノッチさん
フフ、いいアイディアですね,割り勘したらそんなに負担にならないですもんね。
でもそれだけの集めるのは大変かも、、。
カントリーママさん
是非読みに伺いますね。この頃猛烈に時間がなくッて,,,めっきりご無沙汰になってしまって、、、。
シアトルだったらカントリーママさんの町ですもんね。いい所ですよね。又いきたいです。

こんにちは☆
いつもお世話になります(^^)

ステキなプロポーズ私もされてみたいです☆

ワクドキさんのブログですが、タイトルにタグが見えちゃってますよ。
METAタグがミスのようです。

チョコばななさん
こちらこそいつもありがとうございます。
ポロポーズ、これからですね!
そうなんですよ~。直そうと思いながらも,,,今日に至っています。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード