国際結婚ブログアンビリーバブルなアメリカ人と日本人<TITLE> <meta name="keywords" content=<STRONG>アメリカ人国際結婚恋愛ブログ</STRONG> <meta name="description" content="育った文化が異なる二人が結婚すると思っても見なかった大変なこともあるんです。驚くようなことがアメリカに住むとあるんです。国際結婚や恋愛を考えている方に参考になればと思うのです。なんせもう結婚して20年ですから。" /> 国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人<title> 地図のいらない町

地図のいらない町

アメリカ旅行の話しはだらだらと続きます。


シアトル、素敵な町でした。

何が素敵ッて?


ダウンタウンでぼやっとしているとすぐにガイドさんが助けてくれるのです。
この黄色のシャツを着た自転車に乗っている人が町のあちこちを回っています。

そして地図を開いてう~ンと迷っていると
「どこに行きたいんですか?」

とスーパーマンのようにどこかからか現れて助けてくれるのですね。
この自転車に乗っている人です。

手前の人も黄色、、紛らわしいですね.彼は関係ありませんね。工事の係の人でした。

IMG_7697_convert_20100920142350.jpg



こんな町、素敵ですよね?
空港からダウンタウンまで2009年に電車も開通して、快適です。


そしてダウンタウンのある区域は、時間の制限がありますがバスが無料で乗れるんです。

私の友達がシアトルで生まれ育ったのですが、学校もアジア、黒人、白人、スペインと上手い具合に混ざっていて
自然に肌の色が違う友達と仲良くできる環境だと言っていた意味が分かりました。


町を歩いていても、お店に入っていても、色々な人種が生活しているのがよく分かります。

食べ物も日本食にイタリアンにギリシャに中華にと国際色あふれていて不自由しないようです。
特に私達が泊まったホテルのそばのスーパーはバイキングのようになっていて量り売りをしていました。

スープにカレーや寿司、チキン、サラダ、パスタ、ハム、春巻きに餃子、好きなものを好きな量だけ買えます。

そして外のテラスで食べられるようになっていました。


アメリカのレストランは量が多くて、旅行中は余って食事をもって帰っても無駄になってしまう事が多かったので本当にこのスーパーに毎日のように通ってしまいました。

スーパーならチップもいらないし、、。






確かにたったの8日の滞在で3つの事件と詐欺(引っかかりませんでしたよ)に遭遇しましたが、それ以外は町は綺麗だし人は親切だし又きたいと思わせるところでした。

イチローが10年も住んでいる意味が分かったような気がしましたよん。
(違うか、、)


ニッセン


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



デル株式会社

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカで行ってみたいのが、シアトルとラスベガス(カジノではないですよ)。環境がよさそうでスモンね、シアトル。

イチローはどうでもいいけれど・・・。

でもハワイにも足を踏み入れたことがない私でもあります

へえ、イチローが住んでいるんですか。

シアトルって映画のタイトルになっていたような。メグ・ライアンとトム・ハンクス。行ってみたくなりました~。

でも、北のほうだから、冬は寒いんでしょうね。

義弟がシアトルに住んでるんですが、本当にいいところですね~。
何が最高かって、日本のスーパーは充実してるし、居酒屋もあるし。
あはは、たった今ね、日本から友達が来てて、道に迷って電話して来ました。

フゥーン、シアトルって本当に住みやすそうですね。
とくにそのお惣菜の量り売りっての、魅力だわ。
いやいや、うちの近所にそんな甘い罠があったりしたら、私お料理しなくなっちゃうかも、、、、。
自転車に乗った移動ガイドさんのシステムはいいですね。観光で売っている年はそのシステムを導入してほしいわ。

ゆりだんさん
ラスベガスも魅力ですね。ショーが沢山あるみたいだし,ホテルのバッフェも安いようです。シアトルからフェリーや電車に乗ってカナダに今度行きたいなあと夢見ています。
ひろりんさん
映画の舞台にもなったみたいですよね。確かに夏はいいけど、ほとんどがどんより空とかで,友達は実家がそこにあるけどそこに住みに戻りたくないと言っていましたねえ、、。
reeさん、
義理弟サン,いい所に住んでいますね。本当に,声かけられた時は,一瞬,又詐欺にあうのかと身構えてしまいました(笑)なんと言っても日本食に不自由しないのが最大のポイントですねえ~。
pharyさん、
そうなの、家の近くだったら大変.でも将来夫と二人になっちゃたら、このスーパーの隣に超して来たいなあとしみじみ話しちゃいましたよ。ふふ。本当に便利なの。天候さえもっと天気が多かったら引っ越したいと思いましたよ~。

シアトルには・・・・



             ダイソーがあるのよね。





                         それだけが、羨ましい・・・

ナベさん、
ダイソーですか??通ですね~.気がつきませんでしたよ!!

出遅れ気味に、地元の私が書いております。
ワクドキさん、気に入ってくれてよかったわ。
でも、冬いらっしゃい。
きっと直ぐ脱出したくなるから。
カナダの人も、その国境付近のアメリカ人も夏はどこにも行かなくても地元で十分遊びますが、冬は余裕がある限り南に太陽を求めに行かないと鬱になりそう。
うちも毎年冬には1か月はいなくなっちゃいます。
でもダイソーあるし、アジア食もあり、私にとっては便利な所。それに比較的皆学歴を重視するアジアの移民が多いおかげで、子供もがんばってるし、その分安全だね。イチローのお家もうちから10、5分くらい環境はいいトコです。 
でも何もなくて、無事帰ってこれてよかったです。

カントリーママさん
やっぱり冬は辛いのですね。8月終わりでも雨が降るととても寒かったので何となく想像出来ました。でも、町や人,色々な面で暮らしやすそうと思いましたよ~。夏は本当に素敵ですよね。
イチローの家はそんなに近いのですね?う~ん、私だったらボールを投げ込んでピンポン押して「ボールとっても良いですか?」
とか言って家に入ってみたい,,.あ,庭しかいけないか、、。

おひさしぶり~

ああ、やっと人様のブログに訪問する余裕ができましたー。
ワクドキさんファミリー、米旅行中だったんですね。
私と真逆だわぁ。
全部読みましたけど様々な体験されましたね。
なんでワクドキさんちは色んなことに遭遇するんだろ?フフ
ブログネタにはちょうどいい?

シアトル、私も行ってみたいです~。

お久しぶりです~。私も2ヶ月半も更新さぼりましたから本当にお元気そうでなによりです。そうなの,たったの2週間の旅行なのにネタに恵まれ?ましたよん。
それでもまだ続いているのでおそろしいですよね。
私も読みましたよ~。シンバさんったら,,二人を同時に愛せないなんて,,二股掛けられないなんて,,そんやそこらの人間より上等じゃないですか(違うか,,)日本での滞在いかがでしたか?レポート楽しみにしています~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ワクワクドキドキ

Author:ワクワクドキドキ
アメリカ人の夫(デューク)と結婚してアメリカンスクールに通う2人の子供がいます。夫は不思議な生き物です。

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
~3/4大通りでホテルウェディングしよう
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
お絵描き掲示板
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleフリーエリアsidetitle
<
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleフリーエリアsidetitle
カスタム検索
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

このエントリーをはてなブックマークに追加
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード